• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なみじのブログ一覧

2017年03月02日 イイね!

流氷も去りつつあります

流氷も去りつつありますもう3月・・・

流氷も一進一退を繰り返しながら去りつつあります。

今日は通勤道路から目視することはできませんでした。

昨日まではボチボチあったのですが・・・








唐突に話は変わりますが、母のクルマが買い換えと言うことで、HONDAのVEZELを契約しまして、
その帰り道、喫煙者なのに禁煙車にしている関係で国道横のパーキングで一服(-.-)y-~~

2月末だったというのにヤケに寒いと思っていたら・・・マイナス17.5℃でした(^_^;)



私にとっては春はまだ遠いようです・・・
Posted at 2017/03/02 01:44:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2017年02月11日 イイね!

流氷の季節

流氷の季節すでに全国ニュースで報じられている通り、地元の近くで流氷が来ました。

最初の写真は2月5日(日)の朝9時前。

沖の方に流氷が来ていました。


そして2月7日(火)、私の目で流氷接岸を確認しましたが、この時はfitでした。






そして昨日までビッチリ接岸していて、明日(今日ですが・・・)はTTで・・・と思いましたが、

気温がマイナス2度とかなり暖かく、流氷は若干離れ、道路の雪や氷も溶けてドロドロになってしまい、クルマも汚くて悲惨です(^_^;)







撮影場所から5kmのところで流氷祭りもやっていて、観光客も多く、撥ねた泥で綺麗だったTTも残念な結果に・・・

でも、雰囲気は解っていただけますかね~?

マイナス2度で暖かい・・・という表現は、こちらの感覚です(^_^;)

寒い夜はマイナス20度くらいになるので、ご理解下さい。

スタッドレスが取れるのはGW前後ですので(^_^;)

Posted at 2017/02/11 16:17:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 季節 | 日記
2016年11月07日 イイね!

きみじぃさんとプチオフ♪

きみじぃさんとプチオフ♪11月5日(土)13時30分ころから北見市某所できみじぃさんとプチオフできました!

当日は路面状況がグチャグチャで(写真でわかりますね・・・)双方ともクルマが汚れておりますが、私のはグレーで目立たないっす(^_^;)


北見地方は当日ずっと雪が降り続き、道路はシャーベット状の雪で10mも走ればクルマが汚れます!

きみじぃさんとは2012年5月以来の再会でした。(過去のブログあり)

当時はお互い5代目レガシィB4に乗っており(この書き込みの最後の方に写真あり)、4年半後には共にAudiに乗っているという縁で再会できたことを嬉しく思います(*^_^*)

当日は例年より早い積雪だったのですが、お互いに北見に用事があることが幸いして、悪天候でもこの日になりました。

私もきみじぃさんのS3が見たかったので、念願叶いました!








私のTTの冬仕様もここでアップします!




当日はこのあとAudi北見に一緒に行き、私の担当のT氏を紹介し、しばし歓談。

あんまり大きくないショウルームにはA6セダンとA3SBが展示されてました。

向かいの納車ルームの前にはナンバーが付いてないフロレットシルバーのTTがあったり・・・

きみじぃさんのスタッドレスに付いてるホイールが型はレプリカでも材料がアルファロメオのだとか、Audiの純正ホイールはOZが関わっているとか、Audiのボディプレスの話やネッカーズルムの工場での生産の話など、担当T氏の豊富な知識に圧倒されてましたが、私が会議の時間となりお開きになりました。(担当T氏は結構Audiオタクです(^_^;) )

同じ販社のAudi旭川が10月度の顧客満足度第1位になり、Audi北見はその本社に当たりますから、対応はいいと思います。
惜しむらくはショウルームがいささか小さくて古めだと言うこと位です。

翌日6日(日)、きみじぃさんと前日にお目にかかった場所で再会し、しばしのお別れの挨拶をしました。

まだ1歳3ヶ月のお子様にも会うことができて良かったです!
だっこしても泣かなくて良かった~(^^)

来年はH.S.O.Cのオフにも一緒に出たいね!と言う話で、お互いlineで無事に家に着いたことを確認できました。

4年って結構色んなことが変わってるもんです。
きみじぃさんにはお子様もいて、私もいろいろ変わりました(^_^;)

4年前はこうでしたが↓


今はこうなりましたとさ(^_^)↓


きみじぃさん、遠くからいらしていただいた上にお土産までありがとうございましたm(_ _)m
また会いましょうね~~~(^^)/~~
Posted at 2016/11/07 03:50:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | AUDI | クルマ
2016年11月07日 イイね!

200イイね!いただき、ありがとうございますm(_ _)m

200イイね!いただき、ありがとうございますm(_ _)mAudiTTのイイね!が200を突破しました。
この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m
Posted at 2016/11/07 02:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ | クルマ
2016年09月20日 イイね!

初めてのAudi A8

初めてのAudi A89月19日(月)、昔からのリアルクルマ仲間(といっても先輩)のところに娘と行ってきました。

TTが納車になってから、奥さまが是非見たい!(次期車の候補らしい)と言われ続けてまして(^_^;)

私自身も、先輩が乗るAudiのフラッグシップであるA8(現行車)を是非運転してみたかったので、思惑が一致したのと、娘がA8乗ってみたい!と、みんながWIN-WINになりました。

後輩らしくお土産を持参し、先輩のお宅へお伺いしました。

ちなみに、当日先輩のお宅へ向かう途中、雨が降りまして、お互いクルマが汚いのは先に言い分けしときます(^_^;)

そこにデーン!!とミッドナイトブルーのA8が~

もちろんマトリクスLEDヘッドライト!

お互いのクルマを交換し、しばし一緒に走行・・・

前に私のTT。この光景は初めて見た。


何と、Bang & Olufsen アドバンスト サウンドシステム! これって86諭吉だよね(^_^;)
モーツァルトやヴィヴァルディがソコに居るみたい♪


質感も素晴らしい!


途中でお互い好きな場所へ走らせ、1時間後に先輩宅へ・・・ということになり、フリー走行!

うひゃー!ヘッドアップディスプレイ!!


もうアートの領域です。オーラが凄い!

4.0TFSIエンジンは435ps、61.2kgm! もう血の気が引く加速・・・
2t以上ある車体を軽々と加速させるモンスターなのに、落ち着いた走り。
私のような小者が評価してはいけないクルマです(^_^;)
私より娘の方が大満足だったのは言うまでもありませんね・・・

先輩と奥さまも私のTT気に入ってくれたようで、もしかして来年・・・!?
やっぱS lineがお気に入りのようです。

貴重な体験をさせていただいた先輩には大感謝です。
これでS8とかになったら・・・私には想像もできません(^_^;)

Posted at 2016/09/20 03:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | AUDI | クルマ

プロフィール

「@!すすす さん
コンフィギュレーターでは軽く800諭吉超えました〜^_^;
S5だと諸費用込みで軽く大台突破しますね!
どんどん手の届かない存在になってきました・・・」
何シテル?   04/05 03:27
なみじです。よろしくお願いします。 所有車歴(重複あり) N社 PULSER 1.5TS-G  5年 N社 RZ-1 1.5type-B(5MT)  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 23:55:19
みんカラに登録して、ほぼ4年になります♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 07:49:19
きみじぃさんのアウディ S3(セダン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/14 02:55:34

お友達

頭の中はMAZDA党ですが、レガシィ乗りでした。
MAZDA党もスバリストも歓迎します。
もちろん、車好きは皆兄弟!?
そんな私も現在は初代フィット4WD(GD4)乗りです・・・
今はもう一台、AUDI TT coupe 8sも乗ってます。
元新潟県民、現北海道民です
63 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 Ramba RalRamba Ral
きみじぃきみじぃ LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認
PESACOPESACO chibimarochibimaro

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2016年8月7日(日)AUDI TT coupe quattro Sline納車 初代 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
レガシィ全損(2014年4月)以降、一時は母が乗っていたMazdaベリーサに乗っていまし ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
基本的にストリート仕様です。 ライトチューンで軽めに仕上げています。 希少なB4の6MT ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
希少な4WD車!基本的に(元)嫁仕様です。 ポジション球(yoursさん)と室内灯はLE ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.