• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らぶ☆ロバの"屋根クロ&シルバー" [トヨタ エスティマルシーダ]

30万キロ☆到達☆ATオイル無交換

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上

作業日 : 2017年07月14日
1

1800回転でスピード60K



299998(*´Д`)ハァハァ
2

1400回転でスピード61K


回転落として
スピード上がっとるがな


299999(;゚∀゚)=3ハァハァ
3

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

事実だけ書きます

新車時より

一度もATミッションオイル

交換してません。。
4
1ガロン
英国ガロン=4,545リットル
米国ガロン=3,785リットル

米ガロンで
1ガロ~ン約26Kmしか走らないから

いくら\使用したんだろ?
500万近くか

人生初の
スダッドレスタイヤ
一度も雪道走らないで終わった(;_;)/~~~

次は何にしようかな
5
ミラー付近に

ホースで水を

激しくかけると

レインボーが出現するんです

TOYOTAって

オシャレな設計です

タマタマか
6
見て左の

ナンバー1491がマイカーです

愛車紹介には無い(写真行方不明)

人生初のメルセデスです

2台ともスキーキャリア付けて

スキーに行った時
(こんな車でスベリまくりです)

チェーンがリアなんですが
下りでフロントが
人の行列に向かっていきます
バックギアに入れた

話は
ATオイル交換した途端
2台のメルセデスAT壊しました

まとめ
定期的に交換するか
まったくしないか
身をもって実験したかったのです

NSXはしましたよ♪
7
地球一周の距離(きょり)を、世界で一番最初に計算した人は、エラトステネス全快の赤いじんという古代ギリシア人で、紀元前230年のことです。
エラトステネスの計算によると、地球は一周が約4万6000kmでした。
2200年以上も昔でありながら、おどろいたことに、彼はすでに地球が丸いということも知っていましたし、彼の計算した数字はそれほど大きくまちがってはいなかったのです。
しかし、地球の形が真ん丸であると考えたのだけはちがっていました。地球のまわりを回る人工衛星の観測によると、地球の形は真ん丸とはいえず、地球のおなかの部分、つまり赤道の長さが北極と南極を通る長さよりも少しだけ長いのです。
地球は、真ん丸を頭から少しつぶしたような形、たとえばミカンのような形をしているのです。
したがって、現在わかっている地球一周分の長さはふたつあります。赤道の長さの約4万77km。それから、北極と南極の2点を通る長さの約4万9kmです。
なので
地球7周以上してみました
8
番外編

はじめて見た~カルネカー

都内です

誰か詳しい方教えてください(・・?

大使館ナンバーじゃありません

Googleアースカーかもしれません
(過去に見た時はGoogleって書いてます)

北のスパイカー?

前のナンバーも確認しましたが

同じです

(これ、合法なら付けたいな~♪)

(カルネ)とは、国際旅行の発展を容易にすることを目的に、世界主要国の間で結ばれている「自家用自動車の一時輸入に関する通関条約」に基づく国際制度による通関書類のことです。
  車両(道路運送車両法第2条第2項及び第3項に規定する自動車及び原動機付自転車)、これらとともに輸入される部分品並びに通常の付属品及び備品を条約締結国間を旅行する場合、この自動車通関手帳(カルネ)の担保のもとで、税関でその都度通関書類を作成することなく、免税扱いにより輸出入通関手続が簡単に速くできます。
  なお、自動車通関手帳(カルネ)を利用するに当たっては、
◎ 持ち込もうとする国が「自家用自動車の一時輸入に関する通関条約」に加盟していること
◎ 有効期限は1年以内となっていること
◎ 利用者は、車両を自動車通関手帳の有効期間内に必ず持ち出す義務があること
◎ 持ち込もうとする車両を報酬、謝礼その他物質的利益を得て領域内における運送に用いることは、付随的に行う場合であっても許されないこととなっております。
(1)
一時輸入手続
 
  当該条約により自家用自動車等を輸入する場合は、「一時輸入書類の認証申請書」(税関様式V第1000号)」3通に必要事項を記入し、保証団体である社団法人日本自動車連盟(JAF)に申請し、認証書を取得してください。
  この認証書と自動車通関手帳(カルネ)及び旅券を添えて、税関に申告してください。
(2)
再輸出手続
 
  免税車両等を保税地域に搬入後、当該自動車通関手帳(カルネ)及び旅券を添えて輸出申告を行います。「輸出申告書」(税関様式C第5010号)の提出は必要ありません。当該通関手帳の控えを輸出許可書として税関から交付を受け、これに自動車を船積みしたことの確認を受け、輸出することができます。

ATAカルネを用いて車の輸出入通関を行うものとしては、商業見本展示用、カーレース用、テスト用等に利用されております。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

導入後初のキャッスル交換。

難易度:

タイヤ交換&アルピーヌルマン必見

難易度:

左ドアミラーガラス交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 20:30:08
あの~~~!!!地球の一周の距離の4分の1から10000キロを割ったのがmの始まりなのですが・・・・・だんだん地球が変形してきているので・・・僕の性格位・・・・・もうすぐ細長く鳴りますよ(;´・ω・)
コメントへの返答
2017/07/18 10:30:07
はい~~~( ❢
今回こそ見逃すと思ったんだけどな~

期待を裏切らない天才だ

御先祖さまでしょ

凡人には④分の一とか不明なんで

東京ドーム何個分?とかで

教えてね~(^^)v

何個分だ??

プロフィール

「[パーツ] #NSX バッテリー交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/963270/car/781213/8745253/parts.aspx
何シテル?   10/03 11:47
   *お知らせ*  コメントやメッセージは、ヘタですが時間が掛かっても  必ず返信したく思います。 ______________________ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

行け、某オークションに。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 18:46:43

お友達

・・

みんカラは、役に立つ事が多くて
勉強させて頂いてます。。


70 人のお友達がいます
わかな@weisseわかな@weisse * ふじきち。ふじきち。 *
さとる@さとる@ * いきいきいきいき *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 R@ilgun_speedR@ilgun_speed *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSX どぉのーまる子+@@ (ホンダ NSX)
PC勉強中の身です 色々トライ中 マイカーで運転も私ですが、、、画像アップが難しく・・・ ...
トヨタ エスティマルシーダ 屋根クロ&シルバー (トヨタ エスティマルシーダ)
タマゴ型の最終モデル・ ジョイフルキャノピーのG 屋根クロ&シルバーのコイツに合わせ ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
3台目のメルセデス一生乗るつもりでした・・・が・・・NSXと1BOXで3台体制も、1年間 ...
輸入車その他 その他 画像ガレージ (輸入車その他 その他)
載せる場所が?? ①300SEを下取りで都市伝説の560SECへと、即ぶつけた。  ②レ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.