車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月10日 イイね!
海と山のドライブ前回の海沿いドライブがイマサンだったので、GWの1日、男鹿半島を走ってきた。

夜明け前に山形を出発。国道13号線で北上。横手経由でお馴染みの男鹿半島を目指す。
いや〜、前回と違って空は晴れ渡っている。船川のローソンで幌を開けて、いよいよオープンドライブの始まり!

約半年振りに潮瀬崎のゴジラ岩を見た後、門前のなまはげにあいさつ。ご機嫌な秋田県道59号線で男鹿半島ドライブを楽しむ。やっぱり、男鹿半島の西海岸は東北有数のドライビングヘブンだ(^_^)/



入道崎でおにぎりを食べながらまったり過ごした後、八望台ーなまはげラインで寒風山を目指す。



寒風山パノラマラインも気持ちのいい道。BS日テレで放送していた「峠(TOUGE)」の吉川晃司の渋いナレーションが頭の中に流れていたのは内緒だ^_^;

寒風山回転展望台でマッタリとツイッターを見ていたら、(ご)さんが鳥海ブルーラインを走っていることがわかった。あとは帰るだけと思っていたけれど、このつぶやきを見て10数年振りの鳥海ブルーラインもありだなと考える(笑)
で、走ってきた^ ^



登りの秋田側は混んでいたけれど、下りの山形側は気持ちよくダウンヒルを楽しめた。
今回のドライブは天気に恵まれ、オープンドライブを心底楽しめたよ!ん〜、屋根なしクルマはイイね〜(^^)/


Posted at 2017/05/10 22:01:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年04月30日 イイね!
海岸線ドライブ土曜日は天気予報がイマイチにも関わらず、日本海側にドライブを敢行!

早朝に山形を出発。国道113号線で小国を経由して新潟の村上へ。小国周辺で夜が明けてきたけど、やっぱり天気はイマイチ。笹川流れも微妙な空模様で、せっかくの海沿いドライブも盛り上がらず。山形県道50号線の白山島越しに鳥海山を望むスポットでも、どんよりと雲が覆っている。「今日はダメだな」と諦めて月山新道で帰宅することに。月山を超えて内陸部に入ったら、さくら咲く晴天に。。。まぢスカ(・_・;



はあ〜、冴えないドライブだったな〜。まあ、こんな日もあるか。。。
Posted at 2017/04/30 18:19:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年04月23日 イイね!
スパイダー日和スパイダーの季節到来^_^

桜を眺めながらのドライブは至福の時だね。風の香りを感じ、鳥のさえずりも聞こえるスパイダーはゆっくり走るのが楽しい。早いクルマやバイクに追いつかれたら、ウインカーを出してパスさせる。春のオープンドライブはまったりいこう^_^

山形県道167号線 妙見寺付近にて
Posted at 2017/04/23 18:53:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月05日 イイね!
山形県道53号線 西蔵王高原ライン気温が10度を超えたので、オープンで走るしかない!と124スパイダーで西蔵王に繰り出した^_^

タルガトップのウインドと違って、フルオープンは開放感がぜんぜん違うんだね〜。背後に何かがある感がないもんな。こりゃ気持ちイイわ(*´∇`*)

標高がそこそこある西蔵王に春が来るのはまだまだ先みたいだけど、サイドウインドを上げれば風の巻き込みはほとんどないし、快適なオープンドライブが楽しめる。

#しかし、幌の開閉くらい電動にしてくれよ。ストイックなロドスタオーナーと違って、イタ車オーナーなんて面倒な事は嫌いなんだからさ。(124スパイダーは国産だけど^_^;)
Posted at 2017/03/05 16:05:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年01月08日 イイね!
山形市道三本木線山形市内は1月にしては珍しく暖かい。これなら、オープンにしても楽しめるんじゃないかと思い、いつものコースへ。
外気温が7度もあるので、市道三本木線も路面には雪は無し。サイドウインドを上げれば、風の巻き込みは気にならない。タルガトップのウインドとほとんど変わらず。でも、開放感は段違い。雪景色の龍山を眺めながら、気持ちのいいドライブを楽しみました。でも、5度以下になったら無理だろうな。修行になっちまう(^-^;
Posted at 2017/01/08 20:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
プロフィール
「^_^」
何シテル?   12/04 20:06
よろしくお願いします。 基本的に日帰りドライブを楽しんでいます。時間はあれど体力が続かない情けないヤツです(^^;) 今年こそ、オープンカーに乗りた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
今日の千歳山 〜オルセーの隠居部屋?〜 
カテゴリ:クルマ以外?
2011/03/08 04:15:52
 
お友達
3 人のお友達がいます
はがねいちはがねいち * (ご)(ご)
えぼぎゃるえぼぎゃる
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
タルガトップのウインドでオープンエアの楽しさを知って、いつかはオープンカーと思っていまし ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
平成9年11月購入。GT-S 通称4型。 ミッドシップ独特の感覚にハマって早14年弱。 ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
ぎりぎりでオーダーが間に合った正規輸入最終ロット。2台目のアルファ。その名のとおり、比較 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
とりあえずプリウス。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.