• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フクショーのブログ一覧

2015年08月16日 イイね!

夏といえば

花火









ウチは山ん中なので、花火をすると物凄く虫が寄ってきますw





さて、話は変わって、PCのOSをWin10にアップデートしてみました。
なんか、「無料で出来ますよ~」と通知がきたので
何も考えずやってみたんですが・・・


使い難いのは慣れもあるんでしょうけど、それよりなにより
立ち上がるのとシャットダウンがクソ遅くなりました(^^;

今までの倍どころの話じゃなく、3~4倍くらい時間がかかってます。。。
(ちなみにWin7からのアップデートです)

最新スペックのPCやとそんな事ないんですかね?

まぁせっかくなので暫く我慢して使ってみます。
Posted at 2015/08/16 02:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年08月04日 イイね!

試験の結果

前回のブログで書いた、とある試験。

本日結果発表がありました。
特に通知がある訳ではなく、会場に貼り出されるのを見に行くか、
WEBサイトにアップされているのを見るか、のどちらかで
結果を確認するのですが、仕事なので後者で。



会社のPCを使ってwドキドキしながら見ると・・・







無事合格しておりました(^^)







因みに、今回のこの試験の合格率は約60%だそうです。

いやぁ、高い教材、講習代、時間が無駄にならずに済んで良かったw




あとは、ちょっとした実技?があるらしいのですが
その案内はその内届くようです。

さてこの資格、取るまでも大変ですが、どちらかといえば取ってからの方が
より大変だったりします。
資格というからには、「○○をする事が出来る」訳なんですが
その「○○」というのが厄介でして、日々勉強(情報収集、実務経験)が必須。


ま、そんなことより今の関心は
「給料上がるかどうか」
なんですけどwww


上がるとエエなぁ
Posted at 2015/08/04 00:59:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年07月06日 イイね!

忙しかったのです

気が付けば、前回アップから約2ヶ月経とうとしていますね(汗)

塗装は絶賛放置中、ちょっとばかし忙しかったのです(言い訳)

実は、7月1日にとある資格の試験がありまして、
ひたすら勉強しとりました。
広辞苑みたいな分厚いテキストをほぼ丸暗記という
嫌がらせとしか思えない時間を過ごしてました。。。

結果が分かるのは1ヶ月後(8月頭)
まぁ、この資格がとれたからといって給料が上がるという訳でもないし、
(もしかしたら少しは上がるのかな?)
単純に「責任」が増えるだけなんですが(^^;
(一応国家資格です)

自己採点ではギリ合格かなぁって感じですが
さてどうなることやら。。。
Posted at 2015/07/06 22:00:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年05月19日 イイね!

あれれ?























・・・塗り直しですけど何か?(爆)
Posted at 2015/05/19 23:32:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クラッシュ修復作業 | 日記
2015年05月14日 イイね!

進捗状況

相変わらず忙しい日々であります。


そんな中、




仕事終わってからBBQ開催♪

食材(肉)は・・・
トレイ(プレート)に乗ってるのは琉球ポーク
その横の木箱2つは松阪牛
プレート奥は米沢牛
奥にある木箱は神戸牛
・・・と、ありえないくらいの超豪華ラインナップ♪




米沢牛、超デカイ(笑)
そして、これがまた激ウマでした(^^)


とまぁ、多少のリフレッシュをして、また激務に励むのです。
(来月、休みないかも・・・)


そんなこんなで、塗装の途中経過報告。




クリアまで終了。
だがしかし!これぞ柚肌!という状態です(爆)
(バンパー上部に写ってる景色が歪んでるのが分かるかと)
しかも、ホコリが大量に付着してるので、
デフォルトで「飛び石での塗装剥げ仕様」になってます(自爆)
ま、こっからペーパーがけとコンパウンドでの磨きで
多少は見れるようになるでしょう。

塗料は1液のを使いましたが、黒ということもあってか
重ね塗りがめっさムズイです。
次は2液のを使ってみようと思います。
で、防塵の塗装ブースなんてないので、ホコリ付着は当たり前ですね。。。

う~ん、ガレージ広くして、塗装ブース作ろっかなぁ・・・


磨き終わったら整備手帳にアップしますので、しばしお待ちを。。。
(誰も待ってない?そうですか)
Posted at 2015/05/14 21:22:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | クラッシュ修復作業 | 日記

プロフィール

「地道に本サイトのリニューアル中。タグ打ちが恐ろしくメンドくさい。。。」
何シテル?   12/19 23:16
自宅ガレージに2柱リフトを設置し、のんびりメンテしてます。 ・出来る事は自分でやる ・出来ない事もとりあえずやってみる ・出来なかったらそん時考える ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ストレート 
カテゴリ:工具(ツール)
2011/02/21 04:54:58
 
MAC TOOLS 
カテゴリ:工具(ツール)
2011/02/21 04:52:30
 
snap-on 
カテゴリ:工具(ツール)
2011/02/21 04:50:17
 

お友達

マイペースでDIYとサーキット走行やってます。但し、ネタ(笑い)を求めて生きてるので、ブログ・整備手帳は激しくテキトーw イジるのが好きな方、走るのが好きな方、とにかく車が好きな方、車種不問ですので気軽に声をかけてやってくださいませ。
50 人のお友達がいます
バンチョバンチョ * JunsaitoJunsaito
SmagicSmagic ひろポルひろポル
ケンドー911ケンドー911 batsubatsu

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ぽる子 (ポルシェ 911 (クーペ))
サーキットオンリー、グリップオンリーな「ぽる子」です。 ※「ぽる子」という名前の由来はブ ...
ルノー クリオ V6 ルノー スポール  (ルーテシア) くり代 (ルノー クリオ V6 ルノー スポール (ルーテシア))
何を血迷ったか、物凄い手のかかる車を増車w 930と同じく、トコトンDIYで維持する訳で ...
日産 モコ も子 (日産 モコ)
通勤車。 RSRのダウンサスとフジツボのマフラーのみ。 人生初のAT車やけど、ここまで走 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
人生初の新車。 社会人1年目の10月に購入、マイチェン直後の後期型。 タバコを買いに行っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.