• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れい@錯乱中のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

今年も半分終わりましたね

今年も半分終わりましたねどうもどうもとっくに今年が始まってて、すでに半年終わってますが残り下半期もよろしくお願いします(クッソ遅い挨拶


今年は天体観測から始まり(ぉ




ホムセンに売ってる様なオモチャじゃないよ(白目
まぁ、誕生日に欲しいっていうから買ったんだけど(甘い

これは大人の方がハマりますねぇ!(ちょろい


後はパ◯ツ盗撮しながら◯ックスしたり





地元リアル後輩のゲイダー先輩と茶店で駄弁る事が増えたり




公僕に怯えるのが嫌で埼玉のオジサマに純正羽をいただいてストレスフリーになったり


カッコイイ(自画自讃




そうそう、先月待望の娘が産まれました(かわいい



かわいいなぁ_(:3」z)_

そんなわけで今年もボチボチやってきます\(^ω^)/
Posted at 2017/06/25 20:56:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

今年もお世話に(以下略

数人しか来てない会社で早朝からボーッとしながらキーボード叩いて携帯片手に今年を振り返ってる僕です、おはようございます(棒読み


今年は何と言っても車を乗り換えた1年目、事前チェックをしていたとはいえトラブルが出るわ出るわ何なんだこれは…(絶望

コイルとプラグコード、エアフロ、ニュートラルスイッチ、メジャーなトコは全部壊れて全部替え(自分で

来年は触媒とセルモーター辺りがぶっ壊れそうだけどな!(逆ギレ

ここから画像で振り返る2016(ぉ

年明け三ヶ日にフェンダーのツメ折り
ヒートガンとハンマー持って不審者丸出しだったなぁ

数日後にキャリパーが落ちて



2月にはローターとパッド替えて


エアクリとサクションホース替えた後遺症でブローバイまみれになってキャッチタンク買って



前車の残骸を友人各所に売りさばいて、残ったのを盆栽連中に流すのが嫌で走ってそうなオーナー探して譲ったり



まぁこの後ピンクのドリ車に乗り換えてましたけどねぇ`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!


夏まではいつも通り、後輩連中と汚ないオフ会したり汚ないオフ会したり汚ないオフ会してました(適当







夏前のツーリングでたかだか山走ったぐらいで水温と油温が危険領域に入ったからラジエーターとオイルクーラー、エアロボンネットを導入してみたり





この時点で買った時の車体代をパーツ代が1.5倍上回る(白目

下半期もサーキット行ったり、地元最速のホモが舞い戻って来たり楽しかったなぁ(小並感




ゲイダー✖️HMD

先月、今月とアライメント再調整して締めのサーキット






これで、車種別の真ん中ぐらい(ぉ
タイヤは煮干だけど純正サイズだから!(言い訳

やりたい事やった一年だったので来年は弄りより維持の壊れたら替えるのスタンスで行きたい所存です


あとは乗り換えたから見せに行きますーっていって行けてない友達各位のトコに行きたいですねぇ



あ、書こう書こうと思って忘れてた(ぉ
エイトの感想(今更
パワーはないかもしれないけど、ロータリー特有のフィーリングも相まって街乗りでもサーキットでもワインディングでもとても乗りやすい、熱と燃費はご愛嬌ということで(^ω^)

前車あっての今の交友関係があるのだけど、やっぱり新車で買えるチャンスがあったのにそれを諦めたのは自分の車歴のなかで唯一の後悔になりそうです。


長々と書きましたけど、来年もよろしくお願いします。









Posted at 2016/12/31 11:46:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年12月12日 イイね!

夜勤前レーシング(クセになりそう)

夜勤前なのでオフトゥンの中からコンバンハー

タイトル通り、朝一からALTに行ってきました(

この前の貸切ヘビーウェット事件から溜まり溜まったフラストレーションを大気開放したくて夜勤週の月曜なら平日だし混んでないだろ的な考えでいつもの後輩(ホモ×2)と一緒に強行軍(クソ迷惑




や っ た ぜ


朝一枠で34Zの好青年しか居なかったので同じ枠にお邪魔させてもらいました(^ω^)

楽しかった(小並感
前回のハーフ〜ヘビーウェットで2時間走ったおかげでリアがズルズルっと流れてもそんなに動じなくなりました(元々だけど

ベストからコンマ2秒更新して32:735、とりあえず今年はこれで走り納めということで(満足

キャンバー純正値だとやっぱり1コーナーと最終コーナーの突っ込みでタイヤがヨレてる(気がする)んで接地面稼ぐ為に調整幅目いっぱい寝かせた方がもう少し縮めれそうなので年明けは◯ックスついでにアラ子ちゃんにお邪魔しそうです(ぁ

夏にエイトでサーキット行き出してから通算6回目
パーツも冷却系ぐらいしか変えてないんで、クッソ下手くそからやや下手くそぐらいにはドラテク向上したかなぁと思いたい(笑

今年1回目↓


今日↓



コンマ7.8秒だけどショートサーキットだから大目に見てください!何でもしますから!(何でもするとは言ってない)

あと、サーキットはハッテン場じゃないからHMD先輩はホモの一本釣りはやめていただきたい(切実

それとこの間からやたら好戦的なergレーシングの鼻っ柱をブチ折ってやったのでリア充レーシングになってから出直して来て、どうぞ(抗争激化



あ、仕事行かなきゃ(白目
Posted at 2016/12/12 19:24:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年11月28日 イイね!

やったぜ(何もやってない

元ネタで作ったブログが汚すぎてNGなのでいつもの簡易的な流れで作り直しました僕ですこんばんは。


先日、いつもの地元の後輩、ギャランフォルティス(ホモ)、アコードユーロR(ハミタイ)×二台と愛知県新城市の山の中のサーキットで盛りあったぜ

いつもはスバル車が殺到してくる場所なんだが今日は1枠貸し切ってあったのでコンビニでモンエナとドリ天を買ってしこたま道中の峠道でテンションを上げてから走りはじめたんや
























えぇ、ハーフウェットでまともに踏めんわ前に進まんわで散々でしたよ(白目

1枠おいて12時枠が路面がドライになりかけてて、ドライ路面で踏める喜びを知りやがって許さんぞおじさんと化した私とゲイダー氏が13時枠に特攻したんですがねぇ…

土砂降りになりましたよwww
頼んでもないのにテールスライドするし、訳がわかんねぇなコレ(震え声


不完全燃焼しかしてないので平日に有休取ってもう一回リベンジしないと納得出来ねぇ…

というわけで来月中に走ってきます(半ギレ
Posted at 2016/11/28 19:31:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2016年11月14日 イイね!

アライメントとか地元民の集いとか

今週夜勤なのでオフトゥンの中からこんにちは僕です。

ネロかわいいよネロ

昨日は恐らく狂ってるであろうアライメントを再調整する為に前々から行こう行こうと思ってたショップさんにお邪魔してきました(ぉ

このショップ良いんじゃない?って後輩に進めて人柱にしてから行く人間の屑とは私の事だ(ドヤァ



このトップ画のアラ子ちゃんにホイホイされて行っても元ネタの看板娘とか店員さんがいるなんて事は2000%無いので、というか非オタの方々なので間違っても家に余ってるフィギュアを持ってってはいけない(煽り

そういうわけで今回は東三河アライメントセンターさんに調整をお願いしてきました(^ω^)

まずは計測ー


作業中も作業見たり話を伺えたりするのでとてもいい感じです(落ち着く

んで結果


タ◯ヤ館死ね

まぁ店員が総入れ替えした時点でイヤな気配はしたんだけど、やっぱりレベル低くなってたなぁオイ
調整一回の試乗なしだったからなぁ…
キャンバーの左右差1度ってなんなんだコレは
しかも前後(白目

◯イヤ館豊橋死ね


とりあえず純正値に戻して、調整→試乗の繰り返しする事数回



最終的に純正値に若干味付けしたぐらいで落ち着いた(ぉ
キャンバーを起こしてトーインに振って…あんましサーキット向けの数値じゃないような気もしたけど試乗して来たら曲がる曲がるwww
転回する時に8割程度開けてみたけど取っ散らかる様子もないし、元々持ってるコーナリング特性に戻したセットですねぇコレ(多分

トー、キャンバー、キャスターとフル調整したのでそこそこ良いお値段しましたが(遠い目

また物足りなくなったらお邪魔しようと思いますので今回はありがとうございました!





で、夕方から地元民の集いですよ(ぉ
CL7二台(ハミタイ)、フォルティス(ホモ)、86(ガイキチ仕様)とまぁ…いつものメンツですねぇwww

適当にダベって足回りチェックしたかったんでお山行って…

あ〜曲がるんじゃ〜とかニヤケてたら上りで86にちぎられかける始末(イミワカンナイ
吸排気とECUに手を出してる車に近寄ってはいけない(戒め

たまに仲間内で山行くと楽しいよね(小並感
ダベってたら嫁様からの令呪発動で強制帰宅(白目

帰りの下りはそこそこ攻めたけど、挙動が安定してるので楽しめました(ぁ


コレは今度のサーキットは楽しみだなぁwww



Posted at 2016/11/14 19:25:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「20代、メンヘラです(トラウマ」
何シテル?   10/06 07:37
サーキットでパイロン化するのが趣味です(クソ迷惑) RX-8とCBR954RRとステップワゴンの三台持ちなので維持費で死にそうです(棒読み) 既婚者...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

オフ等で面識出来てからどうぞwww
16 人のお友達がいます
sec11sec11 ちろる★ちろる★
(「・ω・)「こもぉ(荒)(「・ω・)「こもぉ(荒) ねむネコ@生クリームねむネコ@生クリーム
槍 -Lance-槍 -Lance- ココアヒョウココアヒョウ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
地味過ぎず派手過ぎず、大人が乗るスポーツカー目指してボチボチやってたハズがチャンガラ仕様 ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
初バイクで大型、逆車フルパワーとか逝っちゃうフラグ満載www 納車したら付いてた↓ モ ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
初めてのAT車。 通勤中にいきなしぶっ壊れた。 メーカーのリコール多すぎ。 走らん止まら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.