• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomy2106の愛車 [ホンダ CR-Z]

PIRELLI Dragonsport225/40R18

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月02日
1
5年履いたハンコック。
まぁ〜〜タイヤが減らない減らない笑
ヒビもまだまだ我慢できるレベルでしたが、さすがに微振動とタイヤノイズがひどくなってきたので交換する事にしました。

候補は
Michelin pilotsport4
pirelli PZERO NERO GT
bridgestone adrenaline

ようはスポーティータイヤ笑
ライフの問題と使用用途から考えると
コテコテスポーツタイヤはNG🙅‍♂️
そこまで求めてません笑

っと、ネットでいろいろ見てたら
pirelliのDragonシリーズの新型が発売されていることを発見^_^

さっそく見てみるとまったく別物になってて金額も魅力的😃
速注文しました🤣
2
サイドはごく普通、リムガードもしっかりと付いてます。

デザインも大人しめでいいかな😉
3
タイヤパターンはDragonとは別物。
超近代的なコンフォート寄りの排水が期待できるパターンです。

決め手①
このタイヤパターン笑
ダンロップMAXXシリーズとか好きなんです😊
しかし、一回経験済みなんでダンロップは外しました。
4
PZEROと比較。
やはりタイヤのコンパウンドが違うのか、表面の質感、艶、爪を立てた時の食い込み方、明らかに違います🤣

さすがPZERO👍

やっぱり値段の違いが明らかに出てます笑笑😂
5
Dragonsportのトレッドウエアなんと400‼️

本当ですか(´⊙ω⊙`)笑笑
そんなにもつんですか(´⊙ω⊙`)笑笑

今まで見てきたpirelliって減るよりヒビが入るのが早い笑

6
因みにPZEROのトレッドウエアは220😱

やはりスポーツタイヤは200前半の数字なんですね〜〜

お金持ちなら一回PZEROかpilotsport2とか履いてみたい✨


走行インプレは・・
5年履いたタイヤとだと比較にならないですが感じた事書きます。

微振動なくなりました。
ハンドル軽くなりました。
ギャップのいなし方が明らかに滑らかになりました。
転がりが軽くなりました。

ここまでは当たり前の比較ですね💦💦

乗り心地の良さは、ハンコックより上
ダンロップMAXXシリーズよりもいいかもしれません✨✨

ウエット時、今までよりもはっきりタイヤが接地してる、張り付いてる感が車全体のインフォメーションから伝わってきます。

ノイズはそれなりに…です😵
まあそこはコンフォートタイヤではないし、
金額が破格なので致し方ない笑

コスパは想像以上✨
全体的には非常に満足してます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ホンダModuloセンターキャップ

難易度:

後輪パンクしました!

難易度:

スタッドレスへ交換

難易度:

ホイール塗装③

難易度:

タイヤ入れ替え

難易度:

ホイール塗装②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CR-Z PIRELLI Dragonsport225/40R18 http://minkara.carview.co.jp/userid/963846/car/810929/4332866/note.aspx
何シテル?   07/09 20:39
tomy2106です。よろしくお願いします。 スタイルに惚れ、ハンドルデザインに彫れ、メーターに惚れ、補助金25万で完全にやられました・・・ 人生初...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HKS メタルキャタライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 09:38:48
HKS メタルキャタライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 23:19:53
キーレス連動ドアミラー格納装置 TYPE-A 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 13:16:08

お友達

2 人のお友達がいます
ひおかさんひおかさん たくや Zたくや Z

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
人生初の新車がハイブリットという時代になって来ましたね。 国策に負けて、前所有のK11マ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
国策により永久の眠りについた25万円の車です。 前の車からの移植パーツてんこ盛りで5年 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
自分が働いていた車屋にあった在庫車でした。 乗ってみると案外楽しく色々といじっていまし ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
突然逝ったブルーバードの次がこれ。 車検1年残りで現状でもらったのはいいのですが、ガタガ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.