• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

マツダ CX-5 SKYACTIV TECHNOLOGY デビュー直前試乗会

【質問1】今回のイベントに参加しようと思ったきっかけ、理由は何ですか? 下記より選択してください。(複数回答 可)

新世代クリーンディーゼルに乗ってみたいから
マツダが誇るスカイアクティブエンジンの走りを体感してみたいから
ハイブリッドでもEVでもない、マツダ独自の環境技術に興味があるから


【質問2】今回のイベントに参加するにあたっての意気込みを教えてください。

日本ではヂーゼル環境にイマイチとの感がありますがそれを撃ち破る車が登場と
高速が苦手なデーゼルですがそこを克服したエンジンの走りを体験したい
トルクが太いことを活かした走りと新設計のフレームとのマッチングを期待しています。


【質問3】スカイアクティブテクノロジーについて、どんな事をご存じですか? または当日聞いてみたい事はありますか?

今まで困難、出来ないと思うことを実現した技術ということ
HVでもEVでもないノーマルエンジンでエコと走りの両立できる
エンジンと 車両のフレーム設計も見直したと聞いています。
その開発の苦労、ヒントと挑戦していく心をききたいと思います。


この文章は
http://www.carview.co.jp/campaign/2012/mazda_cx-5/
について書かれています。


ついタイトルに惹かれて 
昔いすゞビックホーン 4ナンバーでしたが
ディーゼルターボのイルムーシャ レカロシート標準に乗っていたことを思い出します。
ブログ一覧 | タイアップ企画用
Posted at 2012/02/08 07:47:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

冬支度("⌒∇⌒")
kowa1970さん

最近思う事
reizシャッチョサンさん

林道から富士山~ちょいと微妙だった ...
gaku1さん

ピカキュウX'mas連続セール
pika-Qさん

昨日出逢った旧車(^-^)v~107
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012/02/08 08:47:12
私も、パジェロ2.8Lディーゼルのインタークーラーターボに乗ってましたが、低速トルクはあるものの、高速道路は140km/hで頭打ち、5年経過して黒鉛吹きまくりとなったので、GDI3.5Lのガソリンパジェロに乗り替えました。低速トルクもばっちりで乗りやすい車でした。ただし、ミッションが不具合続きで満足度はイマイチでしたね。ちょうどリコール隠しが発覚したころで、品質には「?」マークでした。

クリーンディーゼル、一時期興味あったりもしましたが、すっかりHVのとりこになってしまって、存在を忘れてました。インプレよろしくです。
コメントへの返答
2012/02/08 22:38:47
て~お~さんも 4駆乗っていたのですね。

このところの技術の速さについて
行けていない。(先立つものもないですが)
試乗は出来ますので励んでいます。

私もHVとりこになって21世紀に間に合いました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「高速道路で初給油マーク (´・ω・`) http://cvw.jp/b/963904/34239694/
何シテル?   10/12 22:19
monsan2011です。 1997年 モーターショーで見た プリウスに魅かれて 10プリ乗りに 20プリを乗り継いで CTに乗っています。 よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

サポート終了さんのレクサス NX200t 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 13:07:57
みそかつ 矢場とん 名古屋駅エスカ店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 19:34:15
一泊二日の体験アトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 19:14:47

お友達

HVに魅了された一人です。
どうぞよろしくお願いsます。
69 人のお友達がいます
ゆみたんゆみたん * KAKUKAKU *
”たっけん””たっけん” * YOURSYOURS *みんカラ公認
みわたくみわたく なま さんなま さん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
久しぶりのSUV 待ちに待って9月18日納入されました。 試乗車お借りしての写真を入れ替 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
我が家に仲間入りしました。 妻が主に乗ります。
レクサス CT レクサス CT
CT200 実車を待たずに頼んで車です。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウス20 18万km乗りました

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.