• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gホッパーのブログ一覧

2017年04月09日 イイね!

2017年スーパーGT開幕戦

2017年スーパーGT開幕戦今年もスーパーGT開幕戦にボランティアオフィシャルで参加しました。


朝は、まだ雨が残っていましたが、スーパーGT開幕戦は午後2時半からなので、それまでには上がると予想しています。



サーキットの華やかなイメージとは裏腹に、オフィシャルが泊まる宿は「3丁目の夕日」の時代にタイムスリップしたようなボロい宿です。


まあ、寝るだけだし、朝は4時起きなので、これでも十分ですが・・・。
Posted at 2017/04/09 21:57:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!

久しぶりのツーリング

久しぶりのツーリング今日は会社のメンバー(8名)と久しぶりにツーリングに行きました。

入社当時は下道だけで1日に400km以上も走る猛者だったのに、
あれから早や30年・・・、今では高速道路や有料道路を乗り継いで、安楽に四国のうどんやさんを目指すことに!


それなりにみんな防寒対策をしていますが、朝はやはり寒いので、早くも与島のパーキングで休憩。



それでも10時過ぎには、今一番人気の山下うどんに到着!


予想どおり既に店の外まで列ができていました。


何を頼もうかと悩みっつ、定番の釜あげうどんを注文!
テーブルにある生姜を自分で擦ってつゆに入れて頂きました。


その後、近くにあるダムを見に行こうという話になり、

昭和5年に完成したという日本唯一の石組みのダムを見ながら休憩。



丁度満水に近かったので、放水されており、圧巻の眺めでした。


最後の休憩場所は、元世界一の銅山だった道の駅
連休だからか、予想以上に人が多くてビックリ!



今日は、ハヤブサやスーパーブラックバート、バルカン650などを取り換えっこしながら、ツーリングしましたが、みんな「MT-09は乗りやすい!」と好評でした。
燃費も久々の25km/L超え!
とても楽しい1日でした。






Posted at 2017/03/19 21:17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!

アバルト124とロードスター

アバルト124とロードスター以前にアルファ4Cの試乗をさせてもらったディーラーから電話があり、「アバルト124スパイダーの試乗車(6MT)があるので、試乗にお越しください」との事だったので、試乗してみました。

まず、イタリア車の内装はセンスがあってイイ感じだなぁと思いました。

ただし、普通の輸入車の右ハンドル仕様と違って、ウインカーが右レバーなので、ちょっと慣れません。
(マツダのロードスターと兄弟なのでしかたないですが・・・。)



エンジンのピックアップはターボ車なので、期待していませんでしたが、それにしても吹け上がりが悪すぎる!と思っていたら、
営業マンから「そうでしょう! ではモードを切り替えますね」と言われて、切り替えてもらうと・・・、
「何という事でしょう!? 先ほどまでのモワーっとした吹け上がりがウソのようにシャープになり、心なしか排気音まで勇ましく感じました!」
エキシージSと比べるのは酷ですが、普通に乗るにはとてもイイ感じです。
ただし、タイヤのせいなのか?サスペンションのせいなのか? 真っすぐ走っていてもハンドルが小刻みに震えます・・・。
営業マンに伝えると「そうですかね?」とよく分かってもらえない感じなので、その話は切り上げて見積もりをもらって失敬しました。

そして、その足でマツダのディーラーを訪ねて、6MTのロードスターを試乗したいと伝えて、早速試乗!


思ったとおりパワーは1.5LNAなので、アバルトに比べるとかなり遅く感じましたが、ハンドルの震えは全然気になりませんし、ハンドルを切った時の曲がり方も自然で好感が持てます!

やはり124スパイダーのハンドルは少しおかしかったんだと納得しました。

ただし、ロードスターにも震える部分が・・・。

そう、以前に乗っていたS2000もそうでしたが、シフトノブが常時プルプル震えています。


2台続けて試乗した感じでは、どちらも一長一短でしたね・・・。
Posted at 2017/02/12 19:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2016年12月24日 イイね!

似非エキシージ350

似非エキシージ350アストロのカーボン風シートが値下げ(2mで2,160円)になっていたので、知り合いの息子さん(板金屋さん)に手伝ってもらって、エキシージSを350風にモディファイしてみました。
まずは、シートをハードトップより少し大きめにカットし


中性洗剤を添加した水をスプレーで掛けて、位置を調整できるようにしました。

あとは、ドライヤーの親玉みたいなもので、温めながらシートを貼り付けていきます。

言うのは簡単ですが、凹凸に綺麗に貼るのは、かなり難しいです。

何とか貼り終えて一安心。
これでパッと見た目はエキシージ350です!
これでハードトップの傷を気にせずに、気軽にオープンに出来ます。


Posted at 2016/12/24 17:42:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2016年12月18日 イイね!

エキシージSにバックモニター取付

エキシージSにバックモニター取付我が家の駐車場はエキシージを入れると横も後ろもカツカツなので、バックモニターを付けることにしました。
取り付けたのは、アマゾンで販売されている一番安いバックモニターとワイヤレス送受信機です。



室内側は、電源もシガーソケットから取り出したので、苦労なく付けられましたが、
バックカメラの取り付けには勇気が必要でした。

と言うのも、普通のセダンやハッチバックの車ならカメラの配線を取り出す隙間も有るんでしょうけれど、
エキシージは運転席とリアの間にエンジンがあるので配線を出すのにドリルで穴を開けないといけないのです・・・。


どうでしょうか?
目立たない場所に穴を開けて、配線を白黒のツートンにしてみました。
自画自賛ですが、少し離れれば分からないはず?

肝心の映りですが、ご覧のように総額4,000円ほどとは思えないくらい綺麗です。
中華製モニターなので耐久性は未知数ですが、この価格なら壊れたら、そのパーツだけ買い替えればいいと思っています。
Posted at 2016/12/18 13:34:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ

プロフィール

「似非エキシージ350 http://cvw.jp/b/963929/39054042/
何シテル?   12/24 17:42
Gホッパーです。 バイクとクルマと犬(フレブル)を中心に暮らしています。 バイクはV-MAX、F650⇒MT-09、イーハトーブ、スコルパTYS125⇒XT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

バイク好きでライトウェイトスポーツ好きな方、宜しくお願いします。
12 人のお友達がいます
デカトーデカトー rx-kenrx-ken
プリ★プリ★ JOTAJOTA
いしぴーwいしぴーw イルベッキョイルベッキョ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ エキシージV6 (ロータス エキシージ)
たまたま息子夫婦の家近くにあるロータスディーラーで試乗させてもらったところ、モード切替で ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
16年間乗ったF650の電装系不具合が多発するようになったので、今回は弱気になって日本車 ...
ロータス エリーゼ Black Lotus (ロータス エリーゼ)
TTを息子に譲って、念願の911GT3(初期型)を入手しましたが、高速サーキット以外では ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
一生に一度は乗ってみたかった911GT3 3600ccもあるのにS2000と同じくらい軽 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.