• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鈴鹿のTのブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

2週間ぶり155

2週間ぶり155ブレーキのオーバーホールに出していた155を今日、引き取ってきました。

前後4輪ともキャリパーのオーバーホールとブレーキホースの交換を実施。

左リアを引きずっていて2週間ほど乗れてなかった。



外したブレーキホースはもらってきました。

詰りがあるんじゃないかと思ってましたが、ホースは問題ありませんでした。

ペダルのタッチがちょっぴりスポンジーに感じるけど、走り込めば変わるかな?

久々走り込んでみてエアコンの効きに若干不安があるけど、やっぱ155はエエわぁ^^)
Posted at 2017/07/23 00:09:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 155 | 日記
2017年07月18日 イイね!

車検通してきました♪

車検通してきました♪まあ、冷却系に問題ありですが・・・

まだ、あきらめてません・・・








今日は空いてました^^)

行けるところまで行こう!
Posted at 2017/07/18 22:01:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年07月16日 イイね!

206のLLC 抜いてみました

206のLLC 抜いてみましたエンジンオイルが混入したと思われる冷却水。
交換しました。









その前に、オイルを見てみます。

1リットル抜きました。

この色ならイイでしょう。まあ交換から300kmくらい走っただけですが、オイルがカフェ・オレになるようならこのクルマはあきらめます。


LLCリザーブタンクに浮いてる物体をすくいだしました。

チョコレートムースじゃありません。
かなりガッカリ((+_+))な状態。
長年の沈殿物かもしれません。


気を取り直してフラッシングしてみます。





左から時計回りに
リザーブタンクから抜き取ったもの
下から抜いたもの
フラッシング入れて抜いたもの
フラッシング2回目
いちばん右はリザーブタンクを濯いだもの

206は赤系のLLCでしたが見る影もありません(^^;


完全には抜ききれませんがLLCを入れて終了。


こんな状態でも水温は安定してました。
経過観察です。
Posted at 2017/07/17 00:34:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年07月13日 イイね!

ブレーキ、オーバーホールします

ブレーキ、オーバーホールします155はやっぱり左リアブレーキを引きずっています。

整備履歴は分からないんですが、4年前購入時に63000kmだったので新車時のままかもしれません。クラッチのレリーズシリンダも購入後に外したらボッシュでしたから。

ブレーキホースを交換して、ブレーキキャリパをオーバーホールします。
今日ブツが届きました。

近所のディーラーで作業してもらいます♪
これで治まるはずだけどナァ~(-.-)
Posted at 2017/07/13 20:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 155 | 日記
2017年07月01日 イイね!

206のオイル交換したら

206のオイル交換したら206のエンジンオイル交換しました。

メーターパネルのインジケーターでオイルが減っているのは確認していましたが、抜けたのは2ℓ強。
6~700ccくらい消費してる感じ。


いままで消費したことなかったんで気になってLLCのリザーブを見てみると・・・



あぁ~、なにやらヘドロ状のものが(-.-)


灯油ポンプで吸い出してみた。

ガスケットかシールからオイルがLLCに混じって乳化してると思う。
だからオイルが減った。


この1.4ℓエンジンはたしかウエットライナーなので、ありがちなトラブルかなと思います。
とりあえずオイルに漏れ止めを入れて様子見です。
Posted at 2017/07/01 22:56:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「[整備] #155 ブレーキキャリパーオーバーボール http://minkara.carview.co.jp/userid/964121/car/1462873/4348633/note.aspx
何シテル?   07/21 21:07
みんカラ???・・・ みんなでカラオケか? なんて思ってたら車系のSNSサイトだったのか。 などとボケたこと言ってる五十路のオッサンです。 どうぞよろピ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
平成8年から所有しているカワイイやつです。雨漏りするので晴れの日専用車です。
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
2号機 98年式ファイナルエディション047/500 奈良県生駒で購入 2013年8月1 ...
その他 その他 その他 その他
お出かけPhoto
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
98年に中古で購入。次に乗るならランチャ・デルタか155と決めていました。初めての外車で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.