• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mio-papaのブログ一覧

2016年12月21日 イイね!

40オヤジの目指すところ。

どんもどもども。


まぁ、最近まーーーーーたくみんカラ見てない


mio-papaです。


まさに、






















放置プレイ。























世間では、


ピコ太郎という古坂大魔王様が活躍されており、


麻生しおり様と並ぶ快挙だと


喜んでおります。
























え?(笑)




























ところで本題。



























んーーーーーーーー。





























題名は立派でも、


全く内容について考えておらず、


まさに初老。

























ま、





























肉が美味しく感じるなら、


まだまだ若いってことですかね、


なんて自分に言い聞かせ、


血圧が高いという都合悪いことを忘れようとする、


始末に終えない中年に育っております。


そんなこんなで、


今年も1年が終わろうとしておりますが、


まさか、


嫁の携帯が買って1週間でお亡くなりになるなんて、


まさか、


アルファードのオルタネータがお亡くなりになるなんて、


だれが想像出来たでしょうか。


まさに、


今年1年を締めくくるにふさわしい。

























そうか??(笑)






























言いたいことは、































なんだったっけ??(笑)




























そんなもんです、


中年は(笑)


でもね、





























言いたいこと忘れた(汗




















ちゃんちゃん。




















オレ、



















大丈夫なんか??(笑)



























いじょ。





























終わりかい(笑)
Posted at 2016/12/21 21:48:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月08日 イイね!

厄日!?

GWも終わりますなー( ;´Д`)


世間では10連休で海外に・・・


なんて方もいらっしゃったようですね(^ω^)

















ウラヤマスィ( ;´Д`)

















あ、本音が出てしまって、

















さーせんww

















昨日の夜、たまたま外食の話になりまして。


妻「明日、どっか食べに行こうよ」


私「そうだな、たまには行ってみるか。何が食べたいんだ?」


妻「すき家」


私「え?」
















我が家は「すき家」がごちそうのようで( ;´∀`)
















そんなこんなで午前中、最寄りの「すき家」へ。


mio-papaルンルン♪


娘ルンルン♪


妻ルンルン♪


久しぶりの外食に心躍らせるmio-papa一家。


しかし、


まさかあんなことが起きようとは・・・



















店に入り席を決め、注文。


私:牛丼キング


娘:お子様牛丼セット


妻:豚丼おしんこセット メガ


まぁ、食いますこの一家。


店員「牛丼キングは少々お時間頂きますが宜しいですか?」


私「大丈夫ですよ」


注文を済ませ、


フードバトルばりにがっついてやる!


そう思いながら待つこと約5分。


店員「お待たせ致しました、お子様牛丼セットです」


おー、やっぱりすき家は早ぇーな、


そう思った瞬間、


「え?」


妻も、


「え?」


お子様牛丼の牛丼を見ると、


そこにはメニューの写真とかけ離れた牛丼が。


出てきた牛丼は、ごはんが半分以上見え、


肉、どこに行ったの??ぐらいの少なさ。


前回来たときと明らかに違う・・・


ま、グラム数は守ってるはずだから、


たまたまだろう・・・


そう思いました。


そうしているうちに妻の豚丼が到着。


妻「いただきまーす!!」


娘「いただきまーす!!」


私「うまそー。オレのキング早く来ないかなー」






















娘が食べ終わり、妻が食べ終わり、


私の注文した牛丼は出て来ません。


待ちました。


でも来ません。


そのうちに、あとから来た他の客は食べ終わって出て行き、


次から次にお客さんは回転。


おかしいなぁ・・・


私「すみません、頼んだやつ来てないんですけど?」


店員「申し訳ございません、お出ししても宜しいですか?」


私「ちょっと待って、私の後から来た人達は次々食べて出て行ってるでしょ。何回かココ来て同じ物頼んでるんだけど、こんなこと初めてだよ」


店員「すみません、肉を煮ている途中でして」



















はぁ?


















ってことは娘の牛丼も、肉切らしたからごまかしたってことか??


ありえねーだろ・・・


この時点で、


もう食う気失せるよね。


私「娘の分と妻の分は払いますから、私のはもう結構です」


そうして会計を済ませ、


娘の分は、


まともに請求され、


支払いを済ませました。


揉めてもどうしようもないからね。


にしても、


娘のごまかされたと思われる牛丼も腹立つし、


「少々お時間掛かりますが」


この言葉で何時間でも待たせても大丈夫、


そう思っているんでしょうか。


従業員教育云々の前に、


人間性疑うんですけど。



















二度とあの「すき家●●店」には行きません。


GW最後に家族で嫌な思いをしてしまった、


厄日だったのかもしれませんね・・・















いじょ。
Posted at 2016/05/08 18:40:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月17日 イイね!

入学式!?

去年の今頃は大変でしたな( ;´Д`)


坊主は高校へ、


娘は小学校へ。


同時ってキツイ・゚・(ノД`)


1年ってあっという間だよねぇ。。。













あ、物思いにふけってしまって、













さーせんww













ま、この時期となると、


各地でお祭りが始まったりするわけで。


昨日と今日は地元のお祭り、


春が来たって感じがするよね( ´∀`)


ってなわけで、


ウチも今日は入学式。















え?
















去年だったべって突っ込んだ?















まま、あせらず(^ω^)
















mio-papaの趣味はというと、


当然、車なわけでして。


自分の車どころか、


会社のフォークリフトにも、


TRDのステッカーを貼ったり。















それはまずいべ(笑)














もうひとつの趣味は、


金魚飼育だったりします。


会ったことのある方は、


想像がつかないかもしれませんww


そう、


お祭りで金魚を迎えてきて、


我が家の入学式。


これからmio-papaの教育を受けて頂きやす(笑)















みんな、新入生が来ますよっ( ´∀`)


なかよくしてあげて下さいね♪


さぁ、新入生入場!!

























ちょ、ちょっと、


在校生より、


新入生がデカいって、


どういうことっすか(笑)


塩水浴でコンディション整えて、


みんなと仲良く遊んでね♪


では最後に、


校舎の全体図を。




































管理、


大変です(汗)











いじょ。
Posted at 2016/04/17 17:30:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月05日 イイね!

たまには・・・ね♪

うん、


1年以上放置。


まったく息を潜めておりましたが、


安心して下さい、











生きてますよ(・∀・)











とあるサイトでは、


自分をネタに悪口を書かれ、


なかなか波乱万丈な、


前厄でして。


ま、


いっか( ´∀`)


最近、金魚飼育にハマってまして、


金魚と会話しながら晩酌が楽しめるまでにww


餌やりをするために、


残業を早めに切り上げる、


重要です。











え?












会社の皆さん、















さーせんww

















引っ越ししてから約1年が経ち、


子供らも新しい環境にも慣れ、


落ち着いたと思えば、


アルファードのリアフェンダーには錆(´・ω・`)


ま、納車後10年になりますからね、


やむを得ないところでそうか。


なんだかんだ言いながら、


幸せを噛みしめてます(^ω^)


わけわからん流れですが、


久しぶりのブログなんで、


許してちょんまげww


そんなmio-papaも今年は40歳。


高血圧で再検診のお呼びがかかり。


車どころか、


自分の養生を進めなければいけませんw


そんなこんなですが、


お父さんは頑張ってますよ( ´∀`)


たまには「みんカラ」にも顔を出しますので、


絡んでやってくださいまし( ´∀`)


今後ともよろしゅうに。










いじょ。
Posted at 2016/04/05 21:04:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月01日 イイね!

親父の味

どんもー(*´∀`*)ノ

正月から放置ちうの、

mio-papaです(・∀・)

理由として、

引っ越しやら仕事やらで

まーったく自分の時間が取れず(-ω-;)









さーせんww










とりあえず生きてますよ(・∀・)








さて、本題。

よくお袋の味、なんて言いますが、

この歳になると恋しくなるもんでして。

よくその当時の味を追いかけたりします。

ゆえに、

ウチのヤツには味付けやら段取りやら口うるさく言ってしまうわけで、

よく喧嘩になりまつ(-ω-;)

そうなるくらいなら、

自分で作ればいい。

そう、

お袋の味を真似た、

親父の味。

お袋も仕事持ってましたからね。

よくオレらが寝静まったころ、

次の日のメシ支度してたっけ…

眠いだろうに、

子供らが食うに困らないように、

そうしてたんだろね。

おかげでオレらは無事育ち、

今は親の立場。

親の背中を見て子は育つ、

わからんうちに、寝る時間を削って翌朝のメシ支度してるオレ。

それが子を愛す、

親なのかなと思ったり。

自分はできる限り、

愛情を注ぎたい、

そう思います。

こないだ太子のおいなりさん買ってきて、

酢飯にゴマをまぶし、

一味違ったいなり寿司を作ってみたのですが、

子供らにはウケず、

ウチのヤツにウケたというw

そんな『男のイナリ』騒動もあり、

なんとかかんとかやっておりまつ。

さ、これからもmio-papaは、

頑張りますよー(*´∀`)

わけのわからんブログで、










さーせんww












いじょ。
Posted at 2015/03/01 23:25:03 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「40オヤジの目指すところ。 http://cvw.jp/b/964527/39040696/
何シテル?   12/21 21:48
頭脳は子供、くしゃみはジジイΣ(゚д゚lll) そんなmio-papaですが、なにか?(´∀`) 生まれも育ちも生粋の八戸人!! 南部弁バリバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車好きなら車種問わずヽ(´▽`)/

仲良くいたしましょ♪

お誘いお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ

61 人のお友達がいます
KAZ-RKAZ-R ALPHAR☆SHOALPHAR☆SHO
ムシマルムシマル tencho-555tencho-555
かずぴー@JZS171かずぴー@JZS171 も吉も吉

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
トヨタアルファードG AS-Limited 4WD 寒冷地仕様 前車カレンの冬道の安 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
グリル交換で、G・Vどちらかわからない仕様(笑) こちらにも登録しときます(・∀・)
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
嫁さん用通勤車。 かと思いきや、 近頃ファミリーカーと化してますが、 なにか?(笑 ...
スズキ アルト スズキ アルト
平成26年11月まで、嫁さんの通勤や買い物に活躍。 丸3年の付き合いでしたが、 思い ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.