• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

谷音 恭一朗のブログ一覧

2017年02月11日 イイね!

Sharpened sensibility



どれだけ離れていてもどんな会えなくても 気持ちが変わらないからここにいるのに
back number
Posted at 2017/02/11 09:17:30 | トラックバック(0) | 日記
2015年09月23日 イイね!

Dear...

気が付けば、一年ぶりのブログでした。

そんなに経ってると思ってなかったんですが、時の経つのが早いですね。





今年の夏は、つらい夏になりました。



娘の彼氏クンが亡くなってしまいました。

家族で川へ遊びにいっての出来事でした。



娘は、まだまだ中学生。

お付き合いといっても、精々学校から一緒に帰る程度。

父娘の微妙な距離感から、直接に話を聞いたりする事がありませんが

家内とは何でも話せる間柄なので、その点では心配はしていません。



しかし、子供だと思っていても

自分の中学時代を思い出すと、恋愛に関しては真剣そのものでしたし

非常にピュアなものだったと思います。



そんな時期に彼氏クンが亡くなるのは、ボクが想像するよりつらい事だと思います。

自分の前から居なくなるのとは違いますから。

別れてどこかで元気にしてるのかなぁと、ふと思うのとは訳が違いますから。



家内に訊いてくるようです。

「LINEのメッセージ送ってみたけど、やっぱり既読ならないのかなぁ」

「天国ってどこにあるのかなぁ」


家内は一つ一つ丁寧に答えてくれているようです。

そんな話を聞く度に、ボクは号泣です。


たまに「そこ泣くところと違う」って言われますが、泣いてしまいます。

一人でクルマ運転していても、色々と思い出して泣いている時もあります。

神様って娘にこんな試練与えるんだ、って泣いちゃう時もあります。





でもボクよりもつらい思いをしているのは娘なので

家内と共に一生支えていこうと思います。









その悲しい出来事の後に、もう一つ寂しい事があります。



前々から体調が良くないと聞かされていた方の容態が良くないようです。

一時期抗がん剤の治療が上手くいっていると聞いていたので

安堵していたのですが、数値がいよいよ危険な状態に入ってきてるようで

とても心配をしています。



こんな所に書く事ではないと批判を受けるかもしれないですが

もっといろんな事を伝えたかった娘の事を思うと

今ここで気持ちを伝えなきゃって思うんです。


まぁ、誰も来ないようなブログですし。







こんな誰も来ないブログに、しょうもないブログに

まめに「いいね」して頂き、ありがとうございます。

家内を通してのお付き合いでしたが、何度かBBQにもお邪魔させて頂き

そこでとても気さくにお声掛け頂き、ホントとても嬉しかったです。

ボク、人見知りするんで、ついつい壁を作っちゃうんですけど

その壁をヒョイヒョイと乗り越えてきちゃうところが

やっぱり人徳があり、これだけの人を集めて惹きつけちゃうんだろうなぁと感心していました。

最近はいろんな面で忙しくなり、自分達の都合だけで動けなくなってしまったので

すっかりご無沙汰しちゃってるんですが、近々そちらにお邪魔する予定しています。

みんカラのページも、最後の投稿宣言されていますし

万が一の事があったり、たぶんお会いしても何もしゃべれないと思いますので

ブログに書くことにしました。




とても感謝しています、ありがとうございました。





命は引き継がれていくもの。
またお会い出来た時には気軽に話しかけて下さい。たぶんボク、もじもじしてますので。
それまで暫くの間、さよならです。

谷音 恭一朗





Posted at 2015/09/24 00:05:42 | トラックバック(0) | 日記
2014年09月13日 イイね!

Traveler

明日から旅に出ます。

飛行機に乗って行こうかと思いましたが


新幹線でいつもの仕事かもしれません。






風立ちぬ 今は秋 今日から私は 心の旅人
松田 聖子
Posted at 2014/09/13 22:29:25 | トラックバック(0) | 日記
2014年09月09日 イイね!

A A A P A P A P A

日が暮れるのが早くなりました。

秋の気配を感じます。


そろそろ夏休みモードを終わりにしようと思います。


しかし、カラッとした気持ちの良い日なので

もうちょっと夏休みにしちゃう感じです。









出会いはふとした瞬間 帰り道の交差点で 声を掛けてくれたね ”一緒に帰ろう”
ZONE
Posted at 2014/09/09 12:56:30 | トラックバック(0) | 日記
2014年09月05日 イイね!

Summer vacation 2014,6th

今日は、子供が英語のスピーチコンテストに参加し

なんと3位という、彼にとっては輝かしい上出来な結果を獲る事が出来ました。



これで彼を地中海へ連れて行っても困らないね。


で、英語は通じる?




世界に勝てない相手はいない
錦織 圭
Posted at 2014/09/07 23:31:31 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Sharpened sensibility http://cvw.jp/b/964528/39299111/
何シテル?   02/11 09:17
日々想う事を綴ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
画像置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.