• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チガのブログ一覧

2016年03月26日 イイね!

ワンオフ スマホカバー完成♪

ワンオフ スマホカバー完成♪3月のキャンペーンに乗って機種変したスマホ

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoですが、

気に入るカバーがなかなか見つからず、
それならばワンオフだ!ってことで、
マイケースカバーズさんに製作を依頼しておりました。



デザインは懐かしのチガ号♪
最後の記念写真を撮りに行った逗子マリーナでのヒトコマを
イラストタッチに加工してからお願いしました。


元画像はこちら



完成したカバーはこちら


なかなか良くないですか!?
自分のはハードケースですが
最近流行り?の手帳型ケースも作れるみたいです♪

みなさんも世界に一つだけのオーダーメイドカバーいかがですか??



関連情報URL : http://www.mycasecovers.com
Posted at 2016/03/26 10:45:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

アルファードでいざ! いちご狩りへ♪

アルファードでいざ! いちご狩りへ♪ご無沙汰しております。
前回のブログはいつだったか・・・


さて、我が家に新たに加わった・・・
じゃなくて1日だけ30アルファードがやってきました♪

しかもハイブリッド!!
アルミを見る感じだとベースグレードでしょうか。

今回はこのアルファードに乗って静岡県の石垣いちごで有名な久能山へ
長距離試乗を兼ねてのドライブです。

いつかの試乗ぶりだったのですが、
意外に乗りやすいんですよ。
車幅感覚も一瞬で掴めます。

走りはマズマズだけど
トヨタっぽいフワフワした感じの足回りはやっぱり苦手だなぁ・・・
なんて思いながら久能山に到着です。



品種は・・・つや姫・・・じゃなくて 「章姫」です♪
静岡に多い品種で皮が薄めで、でも甘い。っていういちごです。

翔大も5歳になりまして、50コくらい食べてました(笑)

たらふくいちごを食べた後は、
運動ということで、山のてっぺんの久能山東照宮を目指すことに。



ひたすら階段で登るのですが、
石段も昔ながらのままで登りにくくて余計に体力を消耗します。


大人がペースダウンしている中、
翔大はハイペースでグングン登っていきます。

途中途中に現在地の階段の段数がわかるようにプレートが付いています。
(この時点で410段/1159段)


何分掛かったは忘れてしまいましたが、
下界から見えていた門に到着したのでそこで何枚かパシャリ♪

景色は最高でしたね♪

あの門をくぐって終わりかと思いきや、
まだまだ階段が続いていました・・・



本堂へは時間の関係で向かえませんでしたが、
写真で気分だけ・・・



気付くと翔大がいなくて、辺りを探してみると
こんなことしていました♪

完全に真上を向いていて、しかもお金は入れていません。
でも・・・
「すげぇ・・・星が少し見えた♪」と・・・
こどもの想像力ってすごいなぁって思った瞬間でした。

その後は一気に下山して一路、清水港へ!
まぐろを食べて帰りました。

ヴェルの購入検討材料にしようと1日借りてみましたが、
家族の反応は・・・
「エルより快適♪」だそうです・・・


いろいろ試す意味もあって、ベタ踏みしたり、
加速・減速を繰り返してみたり
最高速アタックみたいなことをしてみたりしましたが
燃費はトータルで13.8km/h
結構走りますね♪


乗ってみたらきっと欲しくなるかなぁって思っていましたが、
いまいち購入意欲も沸かず・・・

ということで、しばらくは怪しいハイエースでお邪魔します♪


では♪






Posted at 2016/03/16 23:51:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年10月15日 イイね!

さよなら!チガ号♪

さよなら!チガ号♪皆さん、ご無沙汰しております。

乗り換えラッシュが続いておりましたが、
チガ号も9/20にお別れをしました~

バタバタしていて、
ご報告がこのタイミングになってしまいました・・・

E52との出会いは、
発売前の日産本社ギャラリーでの先行展示でRiderに一目惚れをして
その足でお世話になっていたDに行って即契約。

2010年10月に納車されてから5年間お世話になりました。
2ヵ月後の12月には翔大も生まれ、翔大の成長と共にたくさんの思い出が出来ました。

初めて参加したオフ会は2011年7月の黒流オフ!
ここから全てが始まりました~♪

チガ号で行った先は、オフ会や家族旅行含め並べてみたら・・・
長野、伊豆、富山、飛騨高山、名古屋、静岡、蒲郡、浜松、
知多、千葉、埼玉、箱根、那須、山梨、福島、仙台、会津若松、松島、
青森、大間、函館、札幌、旭川、美瑛、富良野、苫小牧、
そして、さんふらわあで太平洋も♪

オフ会は弄りの参考になればと思いつつ参加しましたが、
たくさんのお友達に出会い、
気付けば神奈川の幹事長に。
至らぬ点も多々あったかと思いますが、
今までありがとうございました。

神奈川幹事長は別の方に引き継ぐことが決定しておりますので、
発表は今しばらくお待ちください♪

次の車はしばらく考えないことにしてます(笑)
53が出て気に入れば買うでしょうし、いまいちピンッと来なければ、
T社のミニバンですかね♪

↓は那須オフ前に撮りにいった最後のチガ号です♪
弄らないからRiderにしたい!って奥さんと約束して買ったはずのチガ号です・・・(笑)至ってノーマルです(爆)




























あ、あとですね
10/31(土)19:00頃~
横浜でナイトプチが開催されます♪
24:00頃まではきっといますので
気になる方は是非ともお越しください♪


ということで皆さん今まで仲良くしてくださり
本当にありがとうございました♪♪
Posted at 2015/10/15 12:45:50 | コメント(24) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2015年05月25日 イイね!

20150517 E52O'S 全国オフ♪♪

20150517 E52O'S 全国オフ♪♪黒ボディの方を中心に受付しておりましたチガです♪
今年も皆さんご参加頂きましてありがとうございました♪♪

すでに皆さんたくさんアップされていますが、
こちらもお付き合いくださいませ~♪

ってことで、山梨オフに続き、
人を中心にアップしてみます(笑)


@hiroさんとそあらんさん。ハイマウントを外して何やら始めました♪
ジアラバンパーを奪っていくのを忘れてた・・・


落とさないように押さえている所を激写しましたが・・・そあらんさん怖~い(涙)


ひろエルさん、ニヤニヤしてますねぇ~~~


アップで撮ったのも構わず載せてしまえッ!!


ビルさんの後ろから背後霊のようにくっついて振り向いた瞬間にパシャリ♪


アバエルさん!盗撮成功です♪
エルグランド降りられたのにはビックリでした~


ふらさん!今回の大成功はふらさんのおかげでしたね♪
何回も計算して楽しかったです♪
111+4+38??? 


アッ、心臓が・・・・ しっかり盗撮させてもらいました(笑)


今回も登場(笑)まず1枚目・・・


ニヤニヤしてますなぁ~♪


みなさん良い笑顔ですねぇ♪


じゃんけん大会&クジの時間でーす!


隙あり!!!


望遠で狙いました♪


気付かれました・・・(笑)


たまには車の写真を♪ライダー白壁♪


じゃんけん大会中に徘徊♪


望遠で♪












気付かれていません・・・(笑)


しまのさんも盗撮(笑)


ハルさん。最後の最後でじゃんけんに負けての苦笑いを激写♪


近すぎて気付いていない??


雑誌社の方が・・・ってi_zoomさんでした!


暇になったのかスマホをイジイジ・・・


この指の動きは・・・ツムツムか・・・


i_zoom隊長も誰かを狙ってます♪そんな隊長を激写♪


モデルさん?


ニスモさんのデモカー♪ニスモパフォーマンスパッケージ♪


じゃんけん大会はまだまだ続きます♪


写真を撮ろうとしたら怖いお兄さんが・・・っておが+さんでした♪


九州からひらちゃん♪年に1回以上はお会いできているような・・・


こちらも九州からmuro!さん!ヘッドライト値切られた(笑)まぁオフ会特価ですね♪
装着楽しみにしています♪


そあらん号♪ 明らかにタイヤがこっちを向いておりまして・・・(汗)


最後は同じアルミのエルアボラ探し♪


エルあボ~ら♪♪


こちらは331EVOだったかな?マクロスさ~ん


えるあぼ~~ら♪ブレンボください!


1年前より退化したチガ号・・・


そして帰りがけに今年1番の目的であった22インチエルアボラ仲間のく~やんさんとの2ショット♪チガ号のこちら側のホイールカラーはBAGB/Po


こちら側のホイールカラーは、く~やんさんと同じSBC/Po
最後の最後にありがとうございました♪

そして次の日は仕事でしたが、
仕事中に帰宅中の方々を偶然?見つけたので襲撃してきました♪

i_zoomさん、ほっちさん、ヨコさん♪ 足柄であら!ビックリでしたね♪
一番右のハイエースは自分の仕事車です♪会社の車です。


正面から♪後ろに見える山は箱根です。神奈川県民としては心配です・・・。


コンボイを後ろから激写♪仕事中なので、ゆっくり走っていました・・・


楽しい2日間?でした♪
またお会いしましょう^^

Posted at 2015/05/26 22:01:58 | コメント(20) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年05月23日 イイね!

20150419 山梨オフ♪♪

20150419 山梨オフ♪♪もう1ヶ月も経ってしまいましたが、
2015年4月19日に開催された山梨オフの様子を
写真中心にアップしてみます♪

トップのチューリップは、
ハイジの村に咲いていたものです♪
綺麗でしたね♪♪


ヨコさんのニューマシンのお披露目でした♪
解説中です♪


会場にて白壁♪


黒壁♪


山梨の有名人♪


痒い?


神奈川のモデルさんと言えばこの方♪


盗撮しようとしたら逆に狙われ・・・



近くにいたこの方を激写♪


神奈川コンビ♪


わいずさんご一家♪


坂道に不満があったようで・・・


ハイジカー♪


みんなシカトしてました(笑)



この方はさすが流行の自撮り棒♪


昼食が運ばれてきましたが、不満そうです・・・


揉めてます・・・(笑)


エッチーさんご一家♪


全体像♪


チガ号①


チガ号②


チガ号③


以上です♪

スタッフの皆さん、今年もありがとうございました♪
次回もまたよろしくお願い致します。
Posted at 2015/05/23 23:44:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「九州の方、大丈夫ですか??」
何シテル?   04/14 21:30
チガです。 ダイハツMAX(L952S RS)→ コペン(L880K セカンドアニバーサリー)→ フェアレディZ(Z33最終型 Ver.ST)→ ム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

KENSTYLE ウッド&レザーステアリング交換の巻 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 07:38:36
KENSTYLE ステアリング変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 07:34:34
ハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 07:26:02

お友達

他人と同じはイヤなんだよなぁ・・・
そこが弄りの原点です♪
312 人のお友達がいます
CraftCraft *みんカラ公認 洗車の王国洗車の王国 *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

その他 ミニカー その他 ミニカー
マウス
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2015年9月20日にE52 エルグランドのライダーを手放しました。 良い車でしたね♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ムーヴカスタムです。 ダウンサス アルミ LEDテール マフラー と色々弄っていましたが ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z33 フェアレディZです。 HRエンジンでマインズのVX-ROM アミューズ チタンマ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.