• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろぞ~のブログ一覧

2017年09月14日 イイね!

秋ですね~

秋ですね~虫の声もさることながら、明かりに集まってくる虫を狙って今日もやってきました。

ノンビリ屋さんのようで、こう見えて結構すばしっこいですよね~。

でも、こういう小動物が庭に居てると当然それを狙う大物も出没するワケで・・・・・

庭の植え込みには脱皮した蛇さんの皮がありました

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
Posted at 2017/09/14 20:49:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

やっぱりブログには・・・・・

やっぱりブログには・・・・・写真が必要ですねー。

夜勤の時には、毎回ローソンでパンと飲み物を買って仕事に向かいます。
(マガジンとか色々漫画を読まないといけないし・・・・)

で、それだけ頻繁に通っているとレジのオバチャンとも親しくなります。
毎度パンを買っているので『これやり~絶対にシール集まるわ』
と、薦めてくれるのでシートをいただき夜勤のたびにシールをペタペタ( ̄∇ ̄*)ゞ

本日、ついにシール40枚となったので『スヌーピーペアプレート』なるものをいただきました。

ついでに『トートバッグ』も条件クリアしていたのでいただきです(笑)


どうせもらうなら、オバチャンよりも若いお姉さんのレジに行きたかったのですが、
そこはやはり外し上手なので、いつものオバチャンと世間話をして、本日も夜勤に向かったのでありました・・・・・。
Posted at 2017/09/13 02:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

こんなところにも・・・・・・

夜勤も終わって帰宅中での出来事。

ヘッドライトの前に大きな物影が・・・・・


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

鹿さんですやん!

思いおこせば、5年前・・・・
フットサルの帰宅中にもヤツはいきなり目の前に現れて私のラブワゴンに勝負を挑んできました。

結果・・・・・・




廃車・・・・・(´゚ェ゚)チーン


今回は、鹿さんも勝負を挑まずに去ってくれたので大事には至りませんでしたが
真夏のこんな時期に街中で鹿さんと遭遇するとは(;´Д`A ```

イノシシも怖いですが、鹿さんも破壊力もなかなかのものなので。

皆様、夜間の運転には十分注意しましょう。

大型動物さんには勝てませんよ(笑)
Posted at 2017/09/11 03:17:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

そう言えば、試してないけど・・・・

トヨタが発表して有名になったアルミテープ。
みんカラを徘徊して、ドコのアルミテープがよく選ばれているとか拝見しつつ・・・・

で、アルミテープを準備して・・・・・

( ̄0 ̄;アッ

ギザギザに切るダ○ソーのハサミも持ってたはずだけど見つからない(;´Д`A ```

とか・・・・

そんなこんなで、アルミテープが活躍してるのは、今のところちょっとした養生で使っただけなんです。

みんカラで、色んな人が色んなもので検証してくれているから、そこそこ『この部分が』とか
『このテープが』ってのは、出揃ってきてるような気もしますね( ̄∇ ̄*)ゞ

その中で気になった方の『トイレの換気扇?』だったかな?
にアルミテープを貼って検証していたブログがありました。

なので、それなら家にいながら確認できるな~と思いまして、私も部屋の扇風機で
やってみました。

羽にそれぞれテープを細く切ったものをペタペタ。

この状態で、しばらく使ってみました。

すると・・・・・
通常は使用していると羽の淵に埃が付いてくるのですが、それが全くございません!

その分、テープを貼っていない前面のカバーが・・・・・えらい汚くなっていましたが(;´Д`A ```

写真がないので、中途半端な報告なので、次はカバーにもアルミテープを貼って、検証再開です。

ってか、すぐに埃が溜まるってことは、オレの部屋が汚いってことですね(笑)
Posted at 2017/09/09 14:25:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月01日 イイね!

緊急手術ヾ(・∀・o)ノダー!!

彼の目玉が・・・・・・・

(/(エ)\)キャー

ってなことで、緊急手術です。



以前からバックミラー部分に吊り下げていた『ギョピちゃん』
(正式名称は知りません)
ボートレースのマスコットキャラなんですが、強烈な日差しに耐え切れず左目の接着が剥がれてしまっておりました。

さすがに片目状態で吊り下げておくのも可哀想なので、緊急手術です(笑)

ボンドGクリアーの接着力を発揮する時がやってまいりました!

で・・・・

正式名称は、知らんまんまなんですけどね(笑)
ボートレース初体験で、ついつい購入してしまいました。

地元の鳴門競艇場がリニューアルしたので、ドライブがてら行ってみたのです。
普段は、ギャンブルとは無縁なんですけどね(笑)

子供の頃にオヤジに連れて行かれたときに比べて綺麗になっておりました。
そういえば、ここの駐車場で二十歳くらいの時に駐車場整理のバイトもしましたねぇ・・・・。

あの頃の近所の喫茶店のお子様も、元気にやってるんかな?
当時で小学校低学年やったから、今はもう立派なお母さんになってるんでしょうけど。
Posted at 2017/09/01 15:29:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「秋ですね~ http://cvw.jp/b/964979/40405407/
何シテル?   09/14 20:49
ひろぞ~です。よろしくお願いします。 15Sの、オプションがそれなりに付いてたのに乗ってます。 前車ボンゴフレンディとの悲しい別れから心機一転、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お友達

DIYについて、色々語り合いたいです。
随時募集中でございます。
いろいろ、教えて下さいね。
8 人のお友達がいます
しえんたしえんた polobearpolobear
RJperformanceRJperformance ゆぅ@SAOCゆぅ@SAOC
じゃべじゃべ キヨ@side-Rキヨ@side-R

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラに乗っています。
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
オカンの次の車。 オレが欲しかったエッセを強引にお奨めしました。 ホンマは5MTが欲しか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.