車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
パラパラ・・・ちょいと雪降る中をドッドッドゥォッ・・・朝・・・目覚める。


??


なんだ・・・この寒さ・・・?


雪こそ積もってはいないけれどこの寒さは雪が降った時のそれっぽい。



これは・・・多分明日の朝は積もるな・・・

なんとなくだけどそういう予感がする。



なので・・・


(明日は降雪で走れないだろうから) 今日はアフリカツインに乗っておこう!

(^_-)-☆



しばらく走る・・・




みごとに5000Kmジャストで撮影。(^^♪


この時点ではまだ外気は6℃・・・遥かかなたの山は雪雲みたい。なんだか真っ白に煙っているようにも見るからかなり降っている様子。


興味本位でその方面に向かって走ってみる・・・。



写真撮り忘れてますが・・・

道路の両脇は雪で真っ白。温度計は2℃! なんだかスリップして転倒してしまう嫌な予感がするので来た道を引き返すことにしました。


海岸線沿いを走ると・・・強風!

アフリカツインのデカい図体でもグイグイと左に吹き飛ばされそう。


このあたりで、気がつく・・・


今日はバイクでツーリングするような日じゃなかったなぁ・・・と・・・(笑)


ちょっと避難を兼ねて、いつものミツビシDへ・・・

営業マンとしばらく談笑。


新年のあいさつを今頃かわし、今年のミツビシの新型車なんか出そう?って聞くと・・・


雑誌やネットではすでに情報あるようですけどミドルクラスのSUVが国内で出るんじゃなかろうかと。

ニッサンとの関係でPHVは無くってクリーンディーゼルがでそうとか噂は私にとって楽しそうな話で盛り上がりましたけど・・・

やはりまだまだ末端の営業所としては燃費偽装のあおりを受けててやりにくいんだそう。

明るい話題のなかにもネガティブな話題が少々あったりしてなかなか難しそうでした。


風も弱まった感じになったので、ミツビシDをあとにしてもう少し走ることに。


やっぱり・・・寒い (笑)

グリップヒーターは最強の 「 5 」 ですけど、なんだこりゃ? これだけ寒いとほんのり温かいって程度しか温もりませんねぇ・・・。


気になるので今度はホンダ夢店に向かうことにする。


ホンダ夢店店長に聞くと・・・


私  「 アフリカツインのグリヒ・・・効き目が弱くない? 」

店長 「 ちょっと弱いってのは効いたことあります 」

私  「 ネットでもおかしいって話がチラホラだけどなんか対策とか情報ない? 」

店長 「 いまのところ問題あるとは聞いてないです。そんなもんなのでは? 」


う~ん・・・ Dio110に付けてるグリヒは素手では握り続けれないほど熱くなるのにね。アフリカツインのグリヒは薄手のショートハンドグローブだと手のひらがほんのり温かい程度。

なので、厚手のウインターグローブ使うと今度は温くなっているのが手のひらに感じ取れないんですよ。

11月や12月は重宝したけど、この寒さになると役に立たないのかなぁ・・・

安くないグリヒには後でパーツレビューの評価下げてやろうと思ってます。


寒い寒いと店長と話していると目に入ったのがオーバーパンツ。


体の部位で寒かったのは手の甲と太もも上側。


色々と揃ってましたが、一番安いモノをチョイス。




サイズ的にはもう一回り大きくてもいいのですが、在庫なしだったことと、履いてみるとフィット感は良く、バタつかないギリギリって気がしたので、試着したままお買い上げすることにしました。




決め手はこれ・・・このパンツはホンダとRSタイチのコラボ商品なんですよ♪




試着して決めたんだけど、どんなパンツか履く前に外観をもっと確認しとけばよかったなぁ・・・


腰のあたりにワンポイントでホンダウイングをあしらっているだけかと思ってたら、すそにデッカイHONDAのロゴが・・・(笑)


でもまぁ、同色系のプリントなんでそこまで目立たないからいっか・・・などと思いながらネットで商品検索してみると・・・


これ・・・かなりお買い得でした! 店長 良いの勧めてくれてありがとね。(^^♪


Honda × RSタイチ WPカーゴ オーバーパンツ 品番 0SYTP-S27-AL 定価 \14,000+TAX

これを30%オフで¥10,500で買ったのですが、同様のものを調べてるとタイチのだと¥16,000くらいしちゃうみたい。

膝パッドも入ってるし、ウォータープルーフで雨にも対応してるんでこれはなかなか良い買い物でした。




写真だと確認しにくいけど・・・某コンビニなんだけどチョットだけ吹雪いてます。(笑)

温度計は5℃でしたが、おニューのオーバーパンツ履いてるので、全然寒くないんですよ。


ドリップコーヒー飲んで一休みして帰路を走りました。




家に帰ってゴソゴソしてると友達がCRF500ラリーの情報をLINEにくれました。




なんかの雑誌らしいけど、これ…ホンマなんかな?


今日ドリームで聞けば新型CBR250RRは75万くらいしそうだとか、CRF250ラリーは65万くらいで、CRF250Lも50万越えになるとか・・・


なんかバイクの値段ってドンドン上がってきてるなぁ~。


しかし、CRF500ラリーはホントに出ると楽しそう。アフリカツインだと走れないところに行けそうですね。

今年は新型車がオンもオフも各社から出てくる様子で二輪業界は話題多そうですね。
Posted at 2017/01/14 23:21:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2017年01月08日 イイね!
美女 と アフリカツインせっかくの三連休でしたが・・・雨・・・ですね。




ずっと小雨・・・シトシトシト・・・

アフリカツインを眺めながら・・・

雨が止んだタイミングでカッパ持参でウロつくつもりでしたが・・・全く止む気配なしです・・・


休みで家に引きこもるのはどうにも我慢ならないので、久しぶりにパジェロでウロつくことにしました。


近所の書店に長男が欲しがっているシャープペンシルを注文しに立ち寄りました。

ぺんてるのスマッシュってシャープペンシルなんですけど、20年以上前からあるロングセラーモデルらしいのですが、なかなか店頭にて見つけることができずに注文です。

長男・・・文具オタクです・・・(笑)

気に入った筆記具だと勉強に力が入るらしい・・・(~_~;)




バイク誌コーナーで手に取りパラパラ~って立ち読んだら何故か ピピッ! って来たのでお買い上げ!

KTMのDukeはCRM250の代替え車両としても候補に挙がっていただけにこのオレンジの表紙には吸い付けられるものがあったんですね。(笑)




裏を見るとそろそろ発売予定の CRF250RALLY の広告が!

アフリカツインの時もそうですが、ホンダのこういった雑誌への広告は車両本体の魅力より、荒野を走る車両の写真を使ってて、「旅」のツールとしてのバイクを前面に出しているあたりが好感持てます。




紙面の中には CRF250RALLY についても少し掲載されていました。アフリカツインと同じくCRF450RALLYのカラーリングでなかなか勇ましいですね。

’17モデルの CRF250 と CRF250RALLY はパワートルクともにわずかですが向上している様子ですので、発売後に試乗させてもらおうかなぁ~。

ん・・・いやいや、またついうっかりとCRF250を追加でお買い求めになっちゃマズいから試乗なんてしないほうがいいですね。(笑)



と・・・


ここまでのブログ内容から、Toshismはオレンジの表紙に載ったKTM390Dukeが気になって、なんとなく モーターサイクリスト を購入したって感じですが・・・



実はちょっと違います。(^^ゞ


別に下心や変な気持ちは全くありませんが、付属のカレンダーの女性の眼差しがどうにも気になって・・・

・・・買っちゃいました。(笑)




美女 と アフリカツイン!


アフリカツインだけでも購入していると思いますが、この女性のこの写真はなんか「イイね!」×10です。

スラッとした知的な感じの女性と大好きなアフリカツイン。
やわらかな風を感じさせる程度になびく女性の髪の毛もいい感じですよね。


ちょっと気になってググってみました。「 とき ひろみ 」 さん。

写真ではもう少し大人の女性っぽく見えましたが、まだ23歳のお若い女性でした。

なのでブログ内の他の写真は少し私の趣味じゃなかった・・・(笑)

いや、アヒル唇女性の写真は可愛いと思いますよ。でも私は趣味じゃないってただそれだけです。


でもバイクに乗る若い女性と大型二輪の組み合わせはなんともいい感じ♪

なので、このカレンダー表紙写真の とき ひろみ さんは・・・


ちょっとちょっと・・・オジサマをメロメロにして殺す気ですか?

って感じですよ。(笑)



う~ん・・・


今度、このアングルで妻とアフリカツインを撮影してみよう。(^^ゞ

妻にピント合わせて少し後ろのアフリカツインと海?をボカして撮影するにはニコンD700と50mmF1.4の組み合わせで開放がいいかな。(^^♪


ちょっと他人には見せれないけど、私は妻のニッコリ笑顔が大好きなんでいいのが撮れそうな予感がします。

(^_-)-☆
Posted at 2017/01/09 22:09:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2017年01月01日 イイね!
あけましておめでとうございます少し出遅れましたが・・・・


みんカラでいつも仲良くしていただいているみなさま。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年は20年越しの夢だった大型二輪を手に入れることができました。

妻には感謝して今年は妻にも人生を楽しんでもらえるよう今から色んなことを考えていかねばなりません。

妻の喜ぶこと・・・なんだろう? 長年一緒にいても、なかなか把握できていない私はダメ男なのかもしれません。 (^^ゞ

妻はきっと 「 モノ 」 で喜ぶタイプではないなぁ・・・ 今年はもう少し一緒に過ごす時間も大切にしようかなぁ。美味しいものを求めてパジェロでドライブとか喜んでくれるかな?


さて、今年一番に乗ったのは・・・

やはりアフリカツインでした。大晦日に妻が実家に子供たちを引き連れて先に行ってしまったため、残された私は単独でアフリカツインにて暗くなってから追いかけて行き、除夜の鐘をついて私だけまたアフリカツインで自宅に・・・

なので元日の0:45にはアフリカツインでウロウロ・・・(笑)

外気は5度となかなかの寒さですが、大好きなバイクでのナイトツーリング気分でルンルンだったことは言うまでもありませんねぇ。(^_-)-☆


そのまま家族と共に妻の実家に泊まればいいのですが、帰った理由としては・・・


う゛・・・年賀状作ってない・・・(笑)


毎年、クリスマスには年賀状出しているのですが、今年はなんだかバタバタしてて・・・っていうか、そういう大事なことを放ったらかしてアフリカツイン乗り回してました。(笑)


なので、寝るのも惜しんで一人で深夜年賀状作成・・・


出来上がってポストに落とのが元旦なんてのはちょっと失礼した気分ですが、まぁ最近はこういうのもアリかな?


ってことで、みんカラ向けの年賀状がこちら。



人生一度きり! 家族と仕事、そして自分の趣味を大切にして・・・一生懸命頑張ります!
Posted at 2017/01/08 22:11:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2016年12月24日 イイね!
【祝】40000Km達成クリスマスイブですが、なんにも予定ないので・・・

ヒミツの倉庫に隠しているCRM250RrのところまでDio110でプチツーリングしました。(^^♪




もうそろそろ妻にバレても問題なかろうと・・・家まで乗りかえってきました。(笑)

いえ・・・実は少し乗って遊んでいると2ストオイルの警告灯が点灯したので補給です。




いつもの純正オイルGR2をオイルタンクの2/3程度まで補給しました。

偶然にも妻がいないタイミングでしたので、少し時間をかけて油脂類の補給や各部の点検もしてましたら・・・妻が帰ってきた・・・(笑)

ジロリ・・・と見てなにか言うのかと思いきや・・・何にも言わず無言・・・あら~怖い怖い(笑)




お山をトコトコ走っていると記念すべきキリ番の手前です!!




40000キロに達するまでにかかった時間は・・・94年式ですから22年!!

途中で予防的にピストン交換一回、ピストンリング交換一回、それ以外でもチョコチヨコと補修を繰り返していますが、大きなトラブルは皆無。

経年からすればもっと故障を経験していてもおかしくないのですが、ホントに好調!

まだまだ乗りたいと思えるバイクで、そういう意味ではアフリカツインより愛着心は高く、間違いなくこの先も維持保有していくことでしょう。




このスタイル! 乗り手をやる気にさせます。(^^♪

2ストの心地よい加速。パワーバンドを意識してキビキビ走る楽しさを持ちながら、別にガンガン回していない時もまるで4ストのような扱いやすさ。

こういう楽しい250クラスのオフ車・・・もっとメーカーは本腰入れてほしいなぁ。
CRMの部品の再販も真面目に考えてほしいものです。




また自宅へ・・・

あらためてこの3台を揃えて写真を撮ったのは初めてだなぁ。




なので、カブを移動させてCRM250を将来ここに置きたいってところへ並べてみた。(^^♪




メンテスタンドは秘密の倉庫へ持っていってるのでKDXより車高低くなっちってるけど・・・


う~ん・・・


満足~ (^^♪


アフリカツイン購入後・・・一部の理解ない方々には 「 道楽 」 だと言われちゃってますが、まぁ本当に道楽ですから否定はしません。

でもね・・・

道楽できるのは私の努力によるもの。妻にはちょっと迷惑かけてるかもしれませんが、他の方には全く迷惑かけちゃいないですから、堂々と道楽を堪能させていただきます。(笑)


人生一度きり!


やりたいことをやりたいようにできている私は幸せ者です♪
Posted at 2016/12/25 23:16:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2016年12月19日 イイね!
フルキズ・・・いままでの人生でヒビを含むいわゆる 「 骨折 」 は5回経験してます。

そのうちの4回がバイクでの転倒による骨折なんですよね・・・

骨折には至らなかったけど捻挫や肉がえぐれる程のケガも含めると何回やっちゃってるのか自分自身でもわからないくらいです・・・。

そう思うと・・・やっぱりバイクって危険な乗り物なんだなぁ~って思っちゃいますね。(~_~;)


さて、本日のブログ・・・




左手首です・・・


ここ・・・過去に2回も骨折してます。

いまから20年くらい前の出来事です。
ウイリーの練習で後ろにめくれてバイクから飛び降りたら勢いで強烈に尻もちついて左手首も骨折。

その時は約2か月ほどギプス生活でした。仕事にも支障が出たのでもうウイリーは程々にしないとなぁ~って感じたのを今でもしっかり覚えてます。


15年ほど前にはスクーターでフロントを滑らせてスッテンコロリ・・・
その時も左手首を・・・

外科でレントゲン撮ってもらったら骨には異常なさそうってことで捻挫のシップとか痛み止めを処方されたんですけど、1週間以上気分が悪いほど痛いので別の病院を紹介してもらい整形外科で精密検査してもらうと、しっかりとヒビが一直線に・・・(笑)

わずかにズレてくっつきかけているから局部麻酔して木槌で叩いてもう一度骨折させて正常な位置で固定させてギプスをする? と言われて、(痛そうなのと仕事への悪影響に)ビビってしまいお断りしたんですよ。

そしたら、このままくっ付いても大きな支障はないだろうけど後になって少し痛いかもよと言われてたんです。
その後、ずっと微妙に違和感を感じていながらも特別痛いって感じもせず、治ってなんともなくなってたんで、気にもしなくなってましたが・・・


これは、やっぱり 「 フルキズ 」 なんでしょうかね?


10月からアフリカツインで4500Kmほど走ったのが影響しているのか・・・

それとも、寒くなってきたからなのか・・・


左手首・・・


結構痛い。(~_~;)


握力はそう落ちていないと思うけれど、ハンドグリッパーをキコキコって数回握ると・・・

イタタタタ・・・


10Kgの鉄アレイを両手に持って上腕二頭筋の筋トレを数回すると・・・

イタタタタ・・・


子供の空手の試合とかで一眼レフカメラ(D700+バッテリーグリップ+70-200F2.8)を手持ち撮影すると・・・

イタタタタ・・・


アフリカツインに半日乗ると・・・

イタタ・・・ でも楽しさ嬉しさとで痛みが相殺されてる感じが強いのでなんとか乗れてます。


ここにきて、やっぱり MTよりDCT が良かったのかなぁ~なんて思いもわずかに芽生えたり・・・


ハンドルからの振動を少しでも和らげる方法がないかとグリップヒーターを付けたグリップを別物の柔らかいモノに変えようかと考えたり・・・


でもそれだとグリヒが勿体ないから、ハンドルの位置を少し上げたほうが疲労感が少なさそうだとか・・・あ~ツラーテックのハンドルバーライザー買っちゃおうかなぁ~・・・とか。


いやいや・・・

まずは病院でしっかり見てもらうほうが先でしょ・・・。(^^ゞ


10・11月と2000キロ/月を超えるハイペースでアフリカツインに乗ってきましたが、手首の療養ってことで(寒さも関係しますが)、ちょっとアフリカツインで遠出はしばらくお休みになりそう。

だって・・・

最近・・・ロキソニン飲みながらアフリカツインに乗るってるんですが・・・


どう考えたってオカシイですよね。(笑)

Posted at 2016/12/20 00:21:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
プロフィール
「久しぶりにcrm250!!

どこでもいける気がするなぁ〜

(^_−)−☆」
何シテル?   12/24 13:12
Toshismと申します。 好きな言葉は 「 質実剛健 」 と 「 時は金なり 」 です。(^_-) 愛車遍歴は次のとおり。 H5.3 - H...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
温故知新 ハクキンカイロ(ピーコックジャイアント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 19:54:41
パジェロが 宙に浮いた日^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 01:02:12
Honda &#215; RSタイチ WPカーゴ オーバーパンツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/15 01:40:41
お友達

人生半ばですが、あらためて「人生ってのは短いなぁ」と思います。

みんカラにかける時間は最小限にとどめています。お察しくだされば幸いです。


50 人のお友達がいます
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * CT部長CT部長 *
白パジェロ白パジェロ * いいtomoいいtomo *
Smokey&amp;CompanySmokey&Company えび★えび★
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CRF1000L アフリカツイン ホンダ CRF1000L アフリカツイン
2016.10.2  20年以上前に欲しかったバイク「アフリカツイン」が現代に蘇ることを ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
「全日本2ストローク普及協会」 (^_^;) 絶版となった希少な2ストロークオフロードバ ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
オフロードバイクでないと行けないような細い林道を旅するために・・・ ’94に新車購入して ...
ホンダ QR50 ホンダ QR50
1997年発売のQR50V 当時のCRシリーズと同様デザインのデカールにシャスタホワイ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.