• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月03日

夢に出てくるクルマ・・・

夢に出てくるクルマ・・・ 【2015.10.03】

久しぶりに夢を見ました。

一人で砂防ダムに続く細い凸凹道をパジェロミニで登っていく夢でした。
砂防ダムにたどり着くはずなのに到着した場所は全く異なる場所でこれも以前はパジェロミニで時々行っていた山の上で景色がとても良く見下ろせば海が見える場所でした。




私はオフ車が好きですのでここ「みんカラ」には愛車登録していませんが、パジェロミニの後釜としてeKカスタム(ノンターボ)が普段の足として家にあります。

色々と考えた末の決断でしたが、今になって「やはりV98パジェロを手放してeK買ってパジェロミニとeKの二台体制にしとけばよかったなぁ」とか・・・思ってしまいます。

V98パジェロ・・・確かにいいクルマではありますが、肝っ玉の小さな私には車格も値段も大きすぎて林道を走らせようなんてことは全く思えない・・・ただの飾りになりつつあるからです。

たまに乗ればズッシリとした重厚感による安心感などで満たされることは満たされます・・・
しかし・・・やっぱり楽しんでナンボです。きれいに乗って楽しむ方法もあるのでしょうが私の性にはあわない楽しみ方だと感じてしまいます。


前置き長くなりましたが・・・

パジェロミニって本当に復刻するんでしょうか?

ずっと前には雑誌でも日産と協業で出すみたいな噂話もありましたが最近は全く聞かなくなってしまいましたね。

復刻したら・・・V98から乗り換えるかもしれません。できれば5MTのターボを希望しますがかなわぬ夢なのかなぁ~(~_~)


そんなことをブログとしてまさに今したためていて思ったのですが・・・


パジェロミニが復刻したらやっぱり「パジェロミニ」って名称になるのでしょうか?

いやぁ・・・


デリカって元々はデリバリーカーの言葉からの造語で「デリカ」って名づけられたんですよね。

それがいつの間にか・・・





デリカ D:5だそうです。デリカシリーズとしては5代目だからってことでした。

ここまではよかった。


しかし・・・スズキからソリオをOEM供給受けて「デリカ D:2」だそうです。
そして、勢い余ったのか・・・日産からNV200バネットのOEMには「デリカ D:3」って・・・

これには当時も今も??だらけです。
「D:」の安売りしてしまったなぁ〜って思うところが大きいからです。


この流れで行ってしまうと・・・






パジェロは・・・

もう1~2年後にはフルモデルチェンジして5代目になることでしょうから・・・











デリカ D:5のようになってしまうのか・・・???














そう・・・5代目パジェロですんで・・・「パジェロ P:5」













なんだかなぁ~やっぱりパジェロはパジェロがいいよぉ~(^_^;)

そして、もしもそんなことになると、またスズキからOEMで・・・

1200ccクラスのソリオがデリカシリーズの大きさではD:2ってことですから・・・




















軽自動車のハスラーを「パジェロ P:1」くらいにしちゃうんでしょうか?



これに加えて後出しでエスクードをP:3とか・・・??





ミツビシさま・・・お願いですからパジェロミニはパジェロミニで復刻してください。

OEMなんてイヤです。


私は生粋なミツビシのクルマに乗りたいので、本音はNMKVの車でもイヤです。




あ~・・・やっぱりパジェロミニ・・・手放すんじゃなかったなぁ・・・

後の祭りですが夢に出てきたクルマは間違いなく私の「愛車」であった「ミツビシ・パジェロミニ」だったのでした。

(^^♪
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2017/11/26 19:28:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

減って当然だが・・・。
まき@44さん

デリカD:5 CHAMONIX納車 ...
侘び助.さん

漁夫の利~三菱自動車、日産の傘下に
Thomas@20Gさん

がんばれ、三菱自動車。
komirageさん

Making of the DEL ...
しばさちp9iさん

三菱オリジナルミニカー パジェロミ ...
yuuki0825さん

この記事へのコメント

2015/10/04 00:29:42
パジェロミニをはじめて所有しましたが、便利なクルマですよ笑

親パジェロは本当に乗らなくなりました。

パジェロミニ復活して欲しいですね。

コメントへの返答
2015/10/04 21:38:40
チョコチョコ近場のりとか妻の買い物とかには最高のクルマでした。
なんといっても軽自動車とは思えないパジェロ名乗るだけあるなぁ~と思える安心感が最高でした。

NMKVからの復活ではなくミツビシから「復刻」して欲しいです。(^^♪
2015/10/04 01:00:27
はじめまして(*^_^*)

イイ夢だな~。そんなふらふらがしてみたい。

最終型の在庫車でやってきた我がミニ
いろいろとコストダウンや安全基準のあおりを受けた感じがありますが、
それでも贅沢な作りをしたクルマだと思います。

親パジェロが頂点を極め、裾野を広げるパジェロミニ
ぜひ復活してほしいですね~(^^)
コメントへの返答
2015/10/04 22:11:39
クルマの夢を見るのは久しぶりです。
バイクで走ってる夢のほうはたまにあるんですけどね。(^^♪

燃費が悪いとか色んなマイナス要素ばかりが目だって絶版になってしまいましたが、今のクルマにはない絶対的な安心感のあるクルマです。eKになって燃費がよくなっても乗る楽しみはなくなりましたし、ペランペランの軽量ボディや不要なアイドルストップは乗れば乗るほどになんだかなぁ~って・・・。
新型車が出ても昔の車を越える物欲が沸かないのはクルマのせいなのか私の偏見のせいなのか・・・(笑)
2015/10/04 01:10:39
こんばんは^ ^
パジェロミニ、本当にいいクルマです!

我が家でも、数年に一度、
「パジェロミニも、故障増えたし…

パジェロイオに、
テリオスキッドに、
ラッシュ/ビーゴに、
ハスラーに、

買い替えるか?」な話が出てきますが、
もともと三菱好き一家なので、結論はいつも
「どれもビミョーやな。パジェロミニの新型出たら考えるけどねぇ(^_^;)」になってしまいます(笑)

新型パジェロミニ、FRベース本格四駆じゃないなら、「パジェロミニ」を名乗っちゃダメですね。
楽しみに待ってるんですが、新型はいつになることやら…(・・;)
コメントへの返答
2015/10/04 22:19:17
私の中ではパジェロミニに変わるクルマはいまだとジムニーだけです。
ミツビシにこだわりがなくなったらジムニーを買うと思います。

ただ、それぞれみんな家族構成やお財布事情など違いますからね。実際、ミニに乗っていたときには子供たちは小学生でしたから「やっぱり2ドアはせまいね」ってことでしたからeKに変わってからすぐは「おー広い!乗り込みやすい」って感激しました。
だけど子供たちが乗ることほとんどない今ではやはりパジェロミニのほうがいいなぁ・・・って。(笑)

新型で出す必要はないと思ってます。とうじのまま「復刻」でいいのです。変に新規で起こして復活したら別な車になってしまいますよ・・・
2015/10/04 15:25:16
こんにちは。

次のミニはどうなるんですかね。
恐らくもうFRベースで出ることは無いんだろうななんてことを思ったりしてます。
パジェロミニじゃなくて、アウトランダーミニとかRVRミニとかにしろよと言いたくなるような気がして少し怖いです。

あのBMWですらFFを出すくらいなので、世の中からお手頃で使い勝手が良いFR車が消える日も近いかもしれませんね(; ̄ー ̄A

新型エスクードもFFベースらしいので本当に乗り換える車が無くなりそうですf(^_^;
コメントへの返答
2015/10/04 22:24:41
もしも室内長を気にするあまりFFベースで新規に起こして復活するならもうパジェロミニとは名乗らずそれこそデリカD:1を名乗って電子制御4WD化して多少フレーム強化して車高を上げたeKスペースで充分だと思います。

FRベース4WDでトランスファを持ってなければパジェロとは名乗れんでしょ?

パジェロは今となってはミツビシの看板グルマ・・・その名を安売りするようなら次のクルマはミツビシにすることないなぁ~。(^_^;)
2015/10/04 17:16:43
パジェロミニ、確かに良い車でした。
街乗りでは全く不安がなく、大人4人、きちんと座れますし。
少々の段差ならひょいっと降りられるし。
長距離は知っても全く疲れないし。
高速道路で100km出そうと思わなければ・・・。
出物とお金とナイスなタイミングがあれば、また買いたいですけどね。

でも、やっぱりFRベースでないと、パジェロを名乗る資格はないと思います。
時代の趨勢はFFなんでしょうけど・・・。
ホイールインモーターにして、MiEVも面白いかも知れませんね。
コメントへの返答
2015/10/04 22:28:54
私が乗っていたのはノンターボのXR2でしたから高速や上り坂はパワー不足でちょっと残念なクルマでした。

しかし、これがオフロードをゆっくりと揺れながら走るには最高のクルマでした。ノンターボはパワーもトルクもありませんが、扱いやすい!

出物とお金とタイミング・・・まったく同感です。
ほとんど乗らないV98よりいつもの足として活躍するミニがいいのです。(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #パジェロ 段ボールバイザーの作成 http://minkara.carview.co.jp/userid/965026/car/786398/4602515/note.aspx
何シテル?   01/14 23:27
Toshismと申します。 好きな言葉は 「 質実剛健 」 と 「 時は金なり 」 です。(^_-) 愛車遍歴は次のとおり。 H5.3 - H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

KITACO スペーサーシム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 18:23:39
キャブレターリセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 19:20:49
ヒーターユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 00:40:06

お友達


人生半ばですが、あらためて 「 人生ってのは短いなぁ 」と感じています。

なので「 みんカラ 」にかける時間は最小限にとどめて自分の都合や気分で使ってます・・・(^^ゞ

侵さず侵されず・・・そういうのをお察し(理解して)くださる方・・・よろしくお願いします。(^^♪

50 人のお友達がいます
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
WerdnaWerdna ひこたけひこたけ
かいちょーうかいちょーう TOSHIV78WTOSHIV78W

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CRF1000L アフリカツイン ホンダ CRF1000L アフリカツイン
 20年以上前に欲しかったバイク「アフリカツイン」が現代に蘇ることを知り、約1年かけ妻か ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
絶版となってから数年後の’02・・・ 寝屋川のKDX好きの方が、登録もせず新車のまま乗ら ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
オフロードバイクでないと行けないような細い林道を旅するために・・・ ’94に新車購入して ...
ホンダ QR50 ホンダ QR50
1997年発売のQR50V 当時のCRシリーズと同様デザインのデカールにシャスタホワイ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.