車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日
電車旅の帰りは・・・パラツイン♪
電車旅の帰りは・・・パラツイン♪ 10/2のブログです・・・

すでにネタバレしちゃってますが、備忘録としてブログアップ~(笑)




電車に乗って、ホンダ夢店にやってきました・・・。


♪夢の中へ~ 夢の中へ~ 行ってみたいと思いませんか~

脳内では井上陽水の「夢の中へ」がかかりっぱなしです。(笑)


さぁ~店内へGo!




店内にはさっそく 「 アフリカツイン 」




奥の方にも 「 アフリカツイン 」




どこを見ても 「 アフリカツイン 」


そして・・・色んな説明と手続きを終え・・・


お好みの一台をお持ち帰り・・・(^^♪




もうね・・・ 嬉しさのあまり、この時は帰って妻にどう説明するかなんて忘れてます。
(妻には購入すること話してないのです)


パラツインの独特なエンジン音を楽しみながら~

しかし、足つきが微妙なのに くっそ重い ので慎重に~


この瞬間は人生で数あるイベントの中でも最高のひと時ですから、嬉しさを堪能して帰路へコースを取りました。




夢店では納車時はガソリン5Lだけ給油してあるとのことでしたから早速セルフで満タンに・・・。


しかし・・・ 給油機の左側に停車すると・・・


うぉ! タンクの位置・・・ 高すぎ・・・(笑)


次回からは給油機の右側に停車させて給油機側に傾けて給油させよう。




初めての給油で慣れないことと、サイドスタンドで停車すると給油機の向こう側に傾いているので、どこで満タンなのか目視できず・・・でしたので、給油に時間がすごくかかりました。(笑)

給油口の中に仕切り板がついていて、これを基準に満タンと判断するようにできています。

知らなかったので、給油ノズルを差し込むことができずチョロチョロと給油したのですが、一か所だけ丸い切り抜きがあってここへノズルを差し込むんですね・・・(^^ゞ


さぁ・・・家へ・・・


帰るのですが、嫁さんになんて言おう・・・。



欲しいってことは何度か告げたけど、その都度ほぼ知らぬ顔されてますが・・・。

その後は、納車予定日はもちろん、注文したことすらまったく何にも言ってないんですよね。


何をどう考えても、納得させられる要素は皆無・・・。


一か八かで 「 ただいま~ 買っちゃった 」 ってことでいつものように事後承諾には・・・

・・・無理だなぁ~。


まぁ、景色の良さそうなところへ行ってじっくり考えるか・・・。




やって来たのは佛通寺の近く・・・。


ここで、記念撮影をするために持参していた一眼レフカメラD300+35mmF1.8レンズで数枚の写真を撮影。

レンズ絞りを開放付近で撮影したので、ほどほどに後ボケをさせ、そこそこに明るく撮れてますが・・・。

実はこの時点で時刻は18:00頃。

あたりは薄暗く、ほんのわずかながら雨がシトシト・・・。


家に・・・帰れんよ・・・(>_<)


妻にナイショで買った 「 アフリカツイン 」


ここにきて、事の重大さ・・・というか、妻への申し訳ない気持ちと後ろめたさが・・・。


「 ゴメンナサイ! 」 って頭を下げて家に帰ることも考えましたが、そうしたところで妻がすんなりと受け入れてくれるとも思えず・・・


仕方なく・・・ 問題の先送りをすることにしました。

真っ暗になるまで、一人・・・ 慣らしツーリング いえ・・・ 「 反省の旅 」 に・・・


しかし考え事をしながら走らせては危ないですし、一人で悩んでてもネガティブになるだけなので、バイク仲間「ヨッチャン」の家へ・・・


ヨ 「 お~! 買ったんじゃ! いいね! 」

私 「 ・・・実は、まだ嫁にナイショ・・・ 」

ヨ 「 え~・・・ そりゃ~ いかんで・・・ 」

私 「 ・・・うん。 嬉しさと後ろめたさで複雑・・・ 」


その後、真っ暗になるまでヨッチャン宅で時間つぶし



ほどほどの時間になったので、自宅の近くの駐輪場に 「 アフリカツイン 」 を隠すように停車。


実は、朝から確信犯的行動をとっていて、自宅から少し離れたこの駐輪場までDio110で来ていて・・・。電車に乗って夢店に行くことも隠密行動でしたから、アフリカツインからDio110に乗り換え家に帰りました・・・。


何事もなかったかのように・・・

「 ただいま~ 」


家族の反応は、いつもどおり・・・

(また自由気ままにバイクでどっかに行ってきたんだ・・・)

普通な感じで、アフリカツインのことは、まったくバレてない様子。



とりあえず、しばらくは 「 言い訳 (弁解) 」 を考えることにして、隠し持つことにしたのでした・・・。



※ 良い子はマネしないほうがいいです。 妻にナイショの買い物なんてロクなことありませんから・・・。
ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2016/10/16 21:24:03

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
Toshismと申します。 好きな言葉は 「 質実剛健 」 と 「 時は金なり 」 です。(^_-) 愛車遍歴は次のとおり。 H5.3 - H...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
なぜ愛車オーナーズクラブやオフ会で、空中分解が引き起こされるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 00:45:44
OBD2(OBDII)で遊ぼう 其の一:ELM327と通信 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 00:50:30
Pyramid エクステンドフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 00:00:41
お友達

人生半ばですが、あらためて「人生ってのは短いなぁ」と思います。

みんカラにかける時間は最小限にとどめています。お察しくだされば幸いです。


50 人のお友達がいます
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * いいtomoいいtomo *
CT部長CT部長 * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
hdxkbxhdxkbx nc750xのよっさんnc750xのよっさん
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CRF1000L アフリカツイン ホンダ CRF1000L アフリカツイン
2016.10.2  20年以上前に欲しかったバイク「アフリカツイン」が現代に蘇ることを ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
「全日本2ストローク普及協会」 (^_^;) 絶版となった希少な2ストロークオフロードバ ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
オフロードバイクでないと行けないような細い林道を旅するために・・・ ’94に新車購入して ...
ホンダ QR50 ホンダ QR50
1997年発売のQR50V 当時のCRシリーズと同様デザインのデカールにシャスタホワイ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.