• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

コロリンパ・・・すごいぞ!エンジンガードの威力!

コロリンパ・・・すごいぞ!エンジンガードの威力! 367日目にしてコロリンパ・・・立ちごけ・・・デス。(笑)





GIVIのエンジンガード




ブレーキペダル・右ステップ




右タンデムステップホルダー




右ナックルガード




右バックミラー



そのうち、コロリンするのは想像していましたが、しょ~もない場所でコロリンしてしまいました。

初コロリンですから、そのまま記念撮影しようかという思いが一瞬頭をよぎりましたが、恥ずかしすぎて早々にその場から退去です。(笑)


転倒場所の路面はアスファルトの道路から鉄のフタで某施設敷地への段差を越えたところ。

そもそもバイクを停めるようなところじゃない狭いところで、停め方も道路から右にウインカー出して施設と道路の側溝をふさぐ形で取り付けられた鉄のフタ(30度くらいの傾斜付き)を跨いでそのまま道路に対して平行に停車してたんですよ・・・いわゆる逆停め状態ですね。


エンジンかけて左側にゆっくりUターンして出ようとしたら鉄のフタに前輪がかかったところで段差分の坂で前輪がする~りと・・・(^^ゞ

前輪は道路の上に降りたのに後輪はまだ段差の上に残っている状況ですから、左足付こうにも段差分低い道路に届かなかったのでヤジロベーのように右に車体を傾ける・・・そして慌てて右足を施設側の路面に付けて踏ん張る・・・


けどね・・・イレギュラーな凸凹した路面の状況下でしたし、慌てて出した右足もなんとも中途半端なところに付いたため踏ん張り効かず・・・


ほぼ左一杯に切れたハンドルで右手はまっすぐ伸びちゃってましたから、腰も入らない、踏ん張りようもない・・・そんな状況下でどうにかできるはずもなく・・・右足にチカラ入れてもコロリン回避できず・・・


あら・・・スッテンコロリ・・・(^^ゞ


タイヤ変えてブロック分の2~3cmほどフロントの車高が上がっているのもコロリンパの要因かな?


まあ考えても仕方ないです。こういうこともね・・・たまにはあるんだよ。(笑)


幸いにもGIVIのエンジンガードのおかげで車体への損傷はほぼ無し。


付けててよかった~エンジンガード。

ほとんどの衝撃をここで受けた感じ・・・ってか一応ギリギリまで頑張って踏ん張ったから?ガッシャ~ンって感じではなく、本当に 「 コロリンパ 」 って感じでまるでスローモーション。(^^ゞ


私自身も20数年間の間に何度もCRMでぶっ転げてるので、転げる瞬間に飛び逃げる術を持っているからギリギリのところでピョコって右に逃げたんで、足挟まれるとかのケガは全くなし。


起こすのも、人目が恥ずかしいやら、でも写真撮ろうか?とか、う~ん・・・って感じだったので心のショックはほぼ無し。どちらかと言えば苦笑いモードでした。

持ち上げるのはやっぱ重いですね。腰入れて 「 よっこいしょ~ 」 って声出して持ち上げました。

逃げ遅れて足を挟めたりしてたら持ち上げれないな・・・きっと。




ほら・・・遠目で見るとキズの箇所も判んないでしょ?

また暇な時にガードだけはサビ対策としてちょこっと黒ペンでヌリヌリしておこう。


【本日の教訓】

ケガしちゃ元も子もないです・・・ダメだと感じたら潔く飛び逃げること! (^_^;)


そう・・・失敗を糧にすることで失敗が失敗ではなくなるのです。(笑)




しかし・・・う~ん・・・


本当に 「 セカンドステージ 」 に突入しちゃったなぁ~ (笑)


(^_-)-☆















あ・・・












これ・・・












遠慮なく 「 イイね! 」 くださると・・・









「 苦笑い 」 が 「 笑い 」 に変わります。(^^♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/03 17:24:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

インチアップ その3
@まーくんさん

点検のためのエンジンガード脱着
Toshismさん

ビート NANIWAYA 汎用シー ...
SDIさん

地道に進行中・・・なんでしょうか? ...
エク爺さん

リアレート やっぱ高めが良いのかも
hashiaki8さん

STI フレキシブルタワーバーのイ ...
groovemanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スタッドレスタイヤに交換 http://cvw.jp/b/965026/40833067/
何シテル?   12/11 00:33
Toshismと申します。 好きな言葉は 「 質実剛健 」 と 「 時は金なり 」 です。(^_-) 愛車遍歴は次のとおり。 H5.3 - H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

キャブレターリセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 19:20:49
ヒーターユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 00:40:06
キャブのO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 23:55:51

お友達


人生半ばですが、あらためて 「 人生ってのは短いなぁ 」と感じています。

なので「 みんカラ 」にかける時間は最小限にとどめて自分の都合や気分で使ってます・・・(^^ゞ

侵さず侵されず・・・そういうのをお察し(理解して)くださる方・・・よろしくお願いします。(^^♪

50 人のお友達がいます
WerdnaWerdna * せんどらせんどら *
Smokey&amp;CompanySmokey&Company * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
PJ1006PJ1006 * nanodananoda

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CRF1000L アフリカツイン ホンダ CRF1000L アフリカツイン
 20年以上前に欲しかったバイク「アフリカツイン」が現代に蘇ることを知り、約1年かけ妻か ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
絶版となってから数年後の’02・・・ 寝屋川のKDX好きの方が、登録もせず新車のまま乗ら ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
オフロードバイクでないと行けないような細い林道を旅するために・・・ ’94に新車購入して ...
ホンダ QR50 ホンダ QR50
1997年発売のQR50V 当時のCRシリーズと同様デザインのデカールにシャスタホワイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる