• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

セカンドステージ!

セカンドステージ! 二年目に突入のアフリカツインですが、今までより積極的にダートも走らせるためにタイヤをオフ対応のモノに交換しました。




シンコーのタイヤはコスパ最高ですね。(^^♪





ビフォー





アフター!


タイヤが違うだけで随分とイメージが違って見えます。


あ・・・


タイヤ以外にも違うところがあります。





ヒント・・・



タイヤが新しいのに加えてブロック分だけ背が高くなりました。






そう・・・・





シートがローポジションです。(笑)  気がついた方は凄い!




175cmの私ですが、このタイヤに変えてからノーマルポジションだと足がバレリーナの一歩手前です。

チューブレスキットを馴染ませるために現在の空気圧が300kPaだからってのもあると思いますが・・・


ライダーもこのタイヤの車高に慣れる必要があるのでしばらくはシート下げて乗ります。(笑)




この写真を撮影した後にチョットだけ泥んこゾーンを体験してきましたが、コレ・・・



すんげー楽しいいですね!



ダートでは少し寝させただけで滑ってドキドキだったノーマルの摩耗したタイヤでしたが、このシンコーの新品前後タイヤだと滑らずにトレースできます。


ビッグオフなのでスピードこそのんびりドコドコ・・・って感じでしたが、(同条件下での)電制によるトラクションコントロールの介入も以前より少なくって違う乗り物って感じでした。


無茶な走行はいけませんが、これならダートに入ってもグリップ走行可能だと感じました。



まだ知らぬビックオフでの林道の旅にワクワクしながら・・・



セカンドステージの幕開けとなりました。(^^♪
ブログ一覧 | アフリカツイン | クルマ
Posted at 2017/10/09 23:19:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

変態趣味
素浪人☆さん

消しゴムのタイヤ
eroさん

軽いは正義
なおと_さん

平塚案内のブログの補足
MDi遠藤さん

第114回サーキット一人反省会
イケぽんさん

ファイヤードラゴンを改造してみる。 ...
白い空さん

この記事へのコメント

2017/10/12 10:12:51
お~!ついにいっちゃいましたか😁
ON/OFFタイヤのシンコーは砂利やハードなダートは苦手ですがツーリングタイヤとしては寿命も1万キロは余裕で走りますからコスパは間違いなく一番でしょうね。ただ、パターン的に横方向のグリップは薄いのでオーバーペースにはくれぐれもご注意を😁
コメントへの返答
2017/10/14 19:15:45
こんばんわ〜(^o^)/
リヤのパターンが確かにスライドさせるとそのままスッテンコロリって行っちゃいそうな感じですね。
先程、仕事上がりにお山で少し遊んで来ましたがストレートはかなり喰いつくんでグワッと加速してなかなか心地よかったです。カーブも安全速度の範囲内では安心してクルクル曲がっていけますが、調子に乗ってリヤの滑りを狙ってアクセルオープンするとやはり電制がすぐに介入してきますね。一段だけ電制を落としてみましたが違いがあまりわからず薄暗くなったのでお山を降りたのですが、帰ってビックリ!フェンダー内が蹴り飛ばした泥でドロドロ〜(笑)
いや〜ほんとに楽しいバイク持ったなぁ〜なんてニコニコしながら先程までドロ落とししてました。
(^_−)−☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スタッドレスタイヤに交換 http://cvw.jp/b/965026/40833067/
何シテル?   12/11 00:33
Toshismと申します。 好きな言葉は 「 質実剛健 」 と 「 時は金なり 」 です。(^_-) 愛車遍歴は次のとおり。 H5.3 - H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

キャブレターリセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 19:20:49
ヒーターユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 00:40:06
キャブのO/H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 23:55:51

お友達


人生半ばですが、あらためて 「 人生ってのは短いなぁ 」と感じています。

なので「 みんカラ 」にかける時間は最小限にとどめて自分の都合や気分で使ってます・・・(^^ゞ

侵さず侵されず・・・そういうのをお察し(理解して)くださる方・・・よろしくお願いします。(^^♪

50 人のお友達がいます
えび★えび★ * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
うっちーakaパパうっちーakaパパ MP4MP4
ひろEひろE WerdnaWerdna

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CRF1000L アフリカツイン ホンダ CRF1000L アフリカツイン
 20年以上前に欲しかったバイク「アフリカツイン」が現代に蘇ることを知り、約1年かけ妻か ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
絶版となってから数年後の’02・・・ 寝屋川のKDX好きの方が、登録もせず新車のまま乗ら ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
オフロードバイクでないと行けないような細い林道を旅するために・・・ ’94に新車購入して ...
ホンダ QR50 ホンダ QR50
1997年発売のQR50V 当時のCRシリーズと同様デザインのデカールにシャスタホワイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる