• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshismの愛車 [ホンダ CRF1000L アフリカツイン]

ホンダ(純正) スポーツ・グリップヒーター 

イイね!
2016年10月10日
カテゴリ : 電装系 > その他
ホンダ(純正) スポーツ・グリップヒーター
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
グリップヒーターの有無により寒冷時の走りが変わります。(^^♪
いや・・・人間、やっぱり寒いのは嫌ですよね。これが無いとウインターシーズンに乗る回数減ってしまいますから、せっかくのバイクが勿体ないです。

【満足している点】
左側グリップヒーターの付け根にあるスイッチを押す度にON-温度設定(5〜1)-OFFになります。グリーンのLEDの点滅回数により温度設定状態が把握できるのですが、それに加えてアフリカツインではグリップヒーターの配線がECUにも接続されている様子で、メーターパネル内の時計表示部にグリップヒーターのON/OFFおよび温度設定レベル(5段階)が数字で表示されます。

【不満な点】
スポーツグリップヒーター本体だけでも定価¥25,380。ちょっと高いですよね・・・。
しかし、これを取り付けるとなると別に取り付けATTが¥2,700。
そして極めつけは取り付け工賃¥10,800。

合計で¥38,880・・・ちょ!高いよ!

【2017.1.14】
アフリカツインの外気温度計で3℃でウロつくと最高温度設定の「5」でも薄手のグローブ越しでほんのり温かい程度しか温もりません。厚手のウインターグローブでは手のひらまで温かみが伝わったような感じがせず本来寒い時にその効果を発揮してほしいモノなのになんだかなぁ〜って感じがします。

この価格なら電熱グローブの良いのが買えちゃいますからグリップヒーターの費用対効果は低いと思われます。よって評価を4から2に落としました。

※秋と春の少し肌寒くなった頃には活躍してくれますが真冬は役不足って感じです。
定価¥0
購入価格¥0
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他)
取付注意点部品が必要

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ホンダ(純正) / ステアリングホイールカバー 本革製

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:78件

ホンダ(純正) / ステアリングホイールカバー

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:58件

ホンダ(純正) / ACコンセント

平均評価 :  ★★★3.62
レビュー:37件

ホンダ(純正) / モビリオ用ワイパースイッチ

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:53件

ホンダ(純正) / スマートキー/スマートキーシステム

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:80件

ホンダ(純正) / オートリトラミラーシステム(ドアロック連動タイプ)

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:258件

関連レビューピックアップ

apeman アクションカメラ A66

評価: ★★★★

アウテックス クリアーチューブレスキット

評価: ★★★★

ZETA Racing バーライズキット(19mm) ZE53-0219

評価: ★★★

OUTEX[アウテックス] クリアチューブレスキット

評価: ★★★★★

NTN 深溝玉軸受 6200番台 接触シール形(LLU) C3/5K

評価: ★★★★★

ヒーテック ヒートインナージャケット 3.5AMP

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Final Version Up ! http://cvw.jp/b/965026/40600656/
何シテル?   10/20 21:06
Toshismと申します。 好きな言葉は 「 質実剛健 」 と 「 時は金なり 」 です。(^_-) 愛車遍歴は次のとおり。 H5.3 - H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正フォグLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 17:53:09
SHINKO E804 90/90-21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 22:07:17
積載キャンプ用品 軽量コンパクトプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 12:34:11

お友達


人生半ばですが、あらためて 「 人生ってのは短いなぁ 」と感じています。

なので「 みんカラ 」にかける時間は最小限にとどめて自分の都合や気分で使ってます・・・(^^ゞ

侵さず侵されず・・・そういうのをお察し(理解して)くださる方・・・よろしくお願いします。(^^♪

50 人のお友達がいます
TOSHIV78WTOSHIV78W * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *
まこっち@福岡まこっち@福岡 * Smokey&CompanySmokey&Company *
グラスホッパーグラスホッパー * MP4MP4 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CRF1000L アフリカツイン ホンダ CRF1000L アフリカツイン
 20年以上前に欲しかったバイク「アフリカツイン」が現代に蘇ることを知り、約1年かけ妻か ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
絶版となってから数年後の’02・・・ 寝屋川のKDX好きの方が、登録もせず新車のまま乗ら ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
オフロードバイクでないと行けないような細い林道を旅するために・・・ ’94に新車購入して ...
ホンダ QR50 ホンダ QR50
1997年発売のQR50V 当時のCRシリーズと同様デザインのデカールにシャスタホワイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.