• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshismの愛車 [ホンダ CRF1000L アフリカツイン]

FOX DIRTPAWレーシングバイクグローブ 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2016年10月17日
カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グローブ
FOX DIRTPAWレーシングバイクグローブ
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
春~秋シーズン用としていつもショートハンドグローブを使っているのですが、このたびアフリカツインを増車したためグローブも新調しました。ネット上での評価にマジックテープ関連の不具合が書かれていましたが、使う人の使い方次第ではないかと思います。コスパという観点で評価すれば最高の五つ星です。

【満足している点】
・とにかく安いです。「バッタモノ?」って感じがしないでもない怪しい値段設定に現物が届くまで半信半疑でした。(笑)
・意外なことにiPhoneなどの静電式タッチパネルに対してもグローブを付けたままでなんとか操作できます。
・アフリカツインにOP設定したグリップヒーターの温もりがいい感じで手のひらに伝わります。ウインターグローブだと分厚すぎてグリップヒーターの恩恵をあまり感じられないかもしれませんので、これで真冬も走れちゃうかも。(夜間走行にてアフリカツインの外気温計18度・グリップヒーターのレベル3で手のひらがほんのり暖かく、手の甲は少し冷たい感じでした。ナックルガードバイザーがあれば風を切るので手の甲も丁度いいと思われます)

【不満な点】
せっかく静電式タッチパネルに対応しているのだからせめて人差し指の指先だけでももう少しフィットした縫製になってたら嬉しかったかな。(指先が四角い感じに縫製されてて細かいタッチが難しいです)
定価¥2,980
購入価格¥1,220
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TANIDA / JURAN / JURAN レーシンググローブ

平均評価 :  ★★★3.92
レビュー:13件

CACAZAN / イズイシ手袋 / ZZR-033 スリーシーズンモデル

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

FET / FET SPORTS 3D RACING GLOVE

平均評価 :  ★★★★4.03
レビュー:290件

3M / 住友スリーエム / コンフォートグリップグローブ

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

OMP / レーシンググローブ BASE

平均評価 :  ★★★3.82
レビュー:22件

alpinestars / TECH1-KR グローブ

平均評価 :  ★★★3.57
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

KOMINE GK-197 Carbon Protect 3DM-Gloves ...

評価: ★★★★

GIVI(ジビ) モノキーケース(トップケース) TREKKER 52L TR ...

評価: ★★★★

THOR(ソアー) BLITZ(ブリッツ) ブーツ

評価: ★★★★★

World Walk スマートフォンホルダー用マウントアダプター

評価: ★★★★

ホンダ(純正) ブッシュガイド・スライダー

評価: ★★★★★

WORLD WALK スマートフォンホルダー用マウントアダプター

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/18 12:47:38
私も使ってます😁 かれこれ4回程買ってますが、来るたびに作り込みが違ってます(笑)
サイズもワンサイズ以上落とさないと馴染んで来ると手のひら部分がブカブカになるので注意です♪ 安いので使い捨てと割り切ってますが、なかなか耐久性もそこそこあるのでコスパ良いですよね😁
コメントへの返答
2016/10/18 23:32:08
いままで、シニサロやFOXのグローブを何度も買っていますが、こんなに安いのは初めてです。(笑)
ショートハンドグローブですが、生地はメッシュタイプではないので真夏は少し汗ばむかもしれませんが、今のシーズンは丁度よく、風を切るので「もしかするとグリップヒーターと併用で真冬も何とかなるかも?」なんて思っています。
使い捨て感覚で使える値段ですが、この感じだと数年は使えるような気がしますね。タンデム用にもう一つ買おうかな。

プロフィール

「Final Version Up ! http://cvw.jp/b/965026/40600656/
何シテル?   10/20 21:06
Toshismと申します。 好きな言葉は 「 質実剛健 」 と 「 時は金なり 」 です。(^_-) 愛車遍歴は次のとおり。 H5.3 - H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正フォグLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 17:53:09
SHINKO E804 90/90-21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 22:07:17
積載キャンプ用品 軽量コンパクトプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 12:34:11

お友達


人生半ばですが、あらためて 「 人生ってのは短いなぁ 」と感じています。

なので「 みんカラ 」にかける時間は最小限にとどめて自分の都合や気分で使ってます・・・(^^ゞ

侵さず侵されず・・・そういうのをお察し(理解して)くださる方・・・よろしくお願いします。(^^♪

50 人のお友達がいます
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * WerdnaWerdna *
せんどらせんどら * 轍疲労轍疲労 *
かいちょーうかいちょーう Smokey&CompanySmokey&Company

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CRF1000L アフリカツイン ホンダ CRF1000L アフリカツイン
 20年以上前に欲しかったバイク「アフリカツイン」が現代に蘇ることを知り、約1年かけ妻か ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
絶版となってから数年後の’02・・・ 寝屋川のKDX好きの方が、登録もせず新車のまま乗ら ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
オフロードバイクでないと行けないような細い林道を旅するために・・・ ’94に新車購入して ...
ホンダ QR50 ホンダ QR50
1997年発売のQR50V 当時のCRシリーズと同様デザインのデカールにシャスタホワイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.