車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月30日 イイね!
夏タイヤにチェンジしましたタイヤ関係は友達の働いているタイヤガーデンにお願いてします♪

去年から予約制になったので、お店に着くと作業が始まり、ゆっくりコーヒー飲んでいる間に終わってしまいます♪

純正も悪くないけど、アルミはカッコいい♪
Posted at 2017/03/30 19:45:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
ラゲッジピラーにシート貼りましたI
今日は朝ゆっく起床して、昼過ぎからラゲッジピラーにカッティングシート貼りました♪

納車してすぐ傷つけてしまって、ずっと気にはかけていたんですが…(^^;)
やっと貼りたいものが見つかり貼り付けられました。
左側は


こんな感じにグループステッカーを♪


右側には


nismoのステッカーを♪
ちょっとイタズラしてます(笑)

見ての通り、ステッカーを貼った上にマットブラックのカッティングシートを貼ってさりげなく仕上げました♪
カッティングシートはHAPPY KREUZのものを、使いました。質感はいいです♪


ここからは余談
車のナンバーを消すアプリを見つけましたので紹介♪
iosの方はAUTOMO CAMERAが無料でありますがAndroidは240円と有料。

たまたま見つけたのが


これはトップページ。
ギャラリーを押すと↓



白い枠が出てくるので、だいたいの位置に枠を調整。次へをクリック!



すると自動ででナンバーをキレイに囲ってくれます。ズームされているので、微調整も簡単♪次へをクリック!


単色塗り、モザイク処理、デザイン合成の中から選びます。デザイン合成はオリジナルを予め登録できます♪で保存を押せば完成です♪

因みに縦の写真やたくさんの車のナンバーは検索できませんでした…。
※アプリをダウンロードされる方は、ご自分で安全性を確認してご使用くださいね♪







Posted at 2017/03/12 19:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
グリルとスポイラー着けました♪先日ジュナックさんに預けていたマイカーが帰ってきました♪
ジャン♪




どうです?いいでしょう♪

ウイングはJAOSウィングレットスポイラーです。リアにボリュームがかなり出ました♪
以前から着けていたMODERLLISTAトップノットアンテナもいい具合に馴染んだ気がします。

さてグリルは…。
ほぼ自作です♪



純正のグリルのメッシュ部分とエンブレムを切り取って、別のメッシュと思っていたんですが、なんか味気ない…(^^;)
そこで1番上の白いグリルを購入。たぶんMODERLLISTA製ハイエースグリルだと思われます。


アップガレージで数千円でした(笑)

これをカットして合体!




試しにサフサ吹いてみた感じ。

さらにパーツを付け足してほぼ完成♪


昨年の夏ごろから製作していたんですが、塗装だけうまくいく気がしなかったので、昨年末に行きつけのプロショップのJunackさんに相談。

年明けに塗装となる予定でしたが行事続きで2月になっちゃいました(笑)
そして今日完成♪



1部加工の手直しと下地処理と塗装をプロに手伝っていただきました。

どこにも売ってないオリジナルのグリルにとっても満足♪
といいつつ、しばらくして塗装が落ち着いたら市販のメッキテープ等でワンポイント入れたい気持ちもあります(^^;)

雑談ですが、パテの具合や、施工の良さを褒めていただき板金屋さんにスカウトされました(笑)
じっくり写真撮りたいなぁ~♪



Posted at 2017/02/11 20:31:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月06日 イイね!
今日から外泊です仕事のあと、ジュナックさんに車を預けてきました♪

塗装をお願いしていて…(^^;)

昨日作業したサブウーファーについても話を聞いてきました。


やっぱり電源は、バッ直にしたほうがいいよってことなので帰ってきたら配線し直します。

それからすのこに乗せたことは大正解!
直接フロアに置くと、音が広がらず震動だけ伝わってしまい余計な音を作り出してしまう。すのこに乗せて地面から浮かすことで音が広がり余計な震動も生まなくなるようです♪

スペースの問題で工夫した結果がよい方向に向いていてうれしかったです♪

早く車帰ってきて欲しいなぁ~♪
Posted at 2017/02/06 21:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!


おととい注文して昨日到着♪

今日取り付けします。

オーディオよくわからないけど、ナビ、スピーカーもカロッツェリアなので、サブウーファーもカロッツェリアに。
T32は助手席下にエアコンダクトや、ヒートシーターの配線があったりフロアが平らでなかったりと厄介みたいですが素人なり頑張ります(笑)

さてさてうまく設置できるかなぁ~?

数時間後…(^^;)
シートの下には入らない(>_<)難易度高い(>_<)配線は問題ないが置く場所がない…(^^;)ラゲッジまで届くのかなぁ…
Posted at 2017/02/04 07:45:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
shimo893です ティーダでたくさんのお友達と出合いますます車が好きになりました。 快適なティーダは運転もしやすく気に入っていましたが 大き...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
気軽に声をかけてくださいね!
67 人のお友達がいます
gen_gen_ * E-DriveE-Drive *みんカラ公認
MI-MIMI-MI * まこまこ団まこまこ団
BJXBJX よすPよすP
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイルT32納車しました♪ 改めてよろしくお願いします‼ 20X“エマージェン ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
初めて車を購入!! 今までは仕事場や家族の車を少しだけ運転する程度でした。 本日念願の ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.