• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

LED

相変わらず仕事が忙しいです・・・。
というか、仕事が手に付かず遅れているだけ(+_+)

でも合間を見てネットを見てニヤニヤしています。


今一番気になっているのはLED!

先日ドライバースタンドでSEIWA FreeStyle24LEDを購入。

足元を明るくしたい理由で購入。
これ調光ができるタイプなので、シーンに応じて使っていきたいと思っています。

どこにどんな風に付けようか、悩み中です。
24個のLEDですが、4本に分かれているので、1本あたりに6個のLEDが付いています。
大体のイメージは、運転席・助席の足元とドアに付ける予定。
本当は人の座る4か所に一個ずつとも思ったのですが、別にしておいた方が便利という点と、ドアを開けた時に足元が光っていた方がいいかな?と思ったから。

内張りをはがしたりして、配線を隠したいといろいろとWEBで見て回っています。
内張りはがすのって難しそう・・・。壊してしまわないか不安でいっぱいです。

また、エーモンのサイトを見ると、ドアの開け閉めで自動で点いたり消えたりさせることが可能なことが分かり、してみたいけど、大丈夫かなぁと一層悩んでいます。。。
(この作業ってできるのかなぁ・・・。ドアスイッチとリレーとヒューズなにやら難しそうな・・・。)

土曜日の午後少し触ってみようかなぁ。。。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 00:33:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 01:20:45
こんばんは♪自分が付けているアイテムですね(^^)

調光出来るので明るさ自由自在ですね♪足元とドアしたイルミネーションいいと思います。

自分は後席の足元と、残りの2本はリアのカップホルダーの
中に仕込んであります!!

後、運転席ドア&助手席側には、テープLEDの電池式を使用してます。
センサー付いていてドア側と室内に、センサー付けて完了です。
取り付けも非常に簡単で、明るいしドア開けると足元が光っていてニヤニヤです!!
コメントへの返答
2011/02/25 06:52:42
そうです!
同じやつです!!

見て買ったわけじゃないですが、買ってきて同じものを使っている人調べたら、トレボーさんも使っていましたね。。。

少し内張りをはがして、配線を隠してつけたいなと思っています。

うまくいったら後部座席と、ラゲッジルームもLEDを増設したいなぁ~と思っています。


といいつつ、車を所有したのも初めてなので、すべて初心者。うまくいくか不安です・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

shimo893です ティーダでたくさんのお友達と出合いますます車が好きになりました。 快適なティーダは運転もしやすく気に入っていましたが 大き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽に声をかけてくださいね!
66 人のお友達がいます
ひっきいひっきい @yasu@x@yasu@x
yamazioyamazio gen_gen_
M i zM i z ROADHOUSEROADHOUSEみんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
前期→後期になりました(笑) X-TRAIL T32 20X HYBRID 4WD ☆ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
初めて車を購入!! 今までは仕事場や家族の車を少しだけ運転する程度でした。 本日念願の ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイルT32前期は2017年7月に下取りに出しました。 20X“エマージェンシ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.