• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shimo893のブログ一覧

2012年05月18日 イイね!

コードレス掃除機

コードレス掃除機念願の掃除機を購入。
車で使える物を探し、値段的に我慢していたんですが、欲望に負けて買いました。
マキタ CL182FDです。

インパクトドライバーなどを作っているメーカーで、自分の携帯電話を持ちあげるほどの吸引力。
新幹線の中でも使われているらしい。

セットとは別に、クネクネできるホースとブラシ付きのノズルを購入。
本体にはLEDがついているので、足元の掃除にも役立つはずです。

普段は自分の部屋で使い、車が汚れそうな時や、汚れた時に持ち出す予定です。

明日は全オフですね。いいなぁ~
仕事の都合で全く参加できません。
今年こそはと思っていたんですが・・・。

交通やゲリラ豪雨?など気をつけて楽しんできてくださいね!!
Posted at 2012/05/18 21:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2012年05月15日 イイね!

アクシス用ドアアウトサイドモールにしたい!

サイドのガラスの下のゴム部分が、アクシスだとメッキで光っています。

ディーラーに見積りしてみました。

・・・な結果。

実は三角窓の部分もモールが付いていて窓ごと交換が必要です。
三角窓(フロントオペラガラス)部品代片側7350円
まぁガラスも付いているから仕方ない値段。

工賃35343円
高ッ!!

全てのモールと工賃で69449円だそうです。
ん〜
この値段無理だな。
もう少しなんとかならないか聞いてみようっと。
Posted at 2012/05/15 19:15:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月06日 イイね!

LED付けました

LED付けました今日はいい天気でしたね♪

今日からディーラーがやっているということで行ってきました。
何しに行ったかというと、光軸調整してもらってきました。
車高下げて以来手前ばかり照らしていたのですが、光軸調整のおかげで、今までの倍くらい遠くまで照らしてくれるようになりました。

今まで危なかったですね(^_^;)


それから写真の位置にLEDを付けました。タクシーみたいにドアを開けると後方から見えるようにしました。とりあえず右側だけしてみました。なんか微妙な感じがしたので・・・。
そのうち左側も付けるかも・・・。
Posted at 2012/05/06 00:38:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2012年05月01日 イイね!

これはダメだな・・・。


昨日付けた鏡面ステンレスドアモール。
パッとみはなかなかなもんですが、一部浮いてしまいました・・・。

そういえばタカぽんさんに以前言われたような・・・。

やっぱりアクシスのドアモールの見積もり出してもらおうっと。
三角窓も取り替えになるので、めんどいなぁ・・・。
外れて落ちてしまいそうな感じではないので、しばらくは付けたままにしてそのうち何とかしよう♪
Posted at 2012/05/01 15:35:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記

プロフィール

shimo893です ティーダでたくさんのお友達と出合いますます車が好きになりました。 快適なティーダは運転もしやすく気に入っていましたが 大き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽に声をかけてくださいね!
68 人のお友達がいます
MI-MIMI-MI * ROADHOUSEROADHOUSEみんカラ公認
よすPよすP sunderlandsunderland
JAOSJAOSみんカラ公認 サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
前期→後期になりました(笑) X-TRAIL T32 20X HYBRID 4WD ☆ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
初めて車を購入!! 今までは仕事場や家族の車を少しだけ運転する程度でした。 本日念願の ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイルT32前期は2017年7月に下取りに出しました。 20X“エマージェンシ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.