• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shimo893のブログ一覧

2015年02月16日 イイね!

ピカ~ン♪

ピカ~ン♪本日ディーラーにて磨いていただいちゃいました。
みん友さんから原因を究明した方が良いとありましたが、ひとまず磨いてもらってそれから再発するようであれば何かしら対応策を考えようと思い、先週連絡していました。

そして昨日の夜に電話が…。
『明日磨きますので明日取りに伺いますね~~』
「お願いしまーす」

とは言ったものの、火曜日の天気は雨又は雪…。
なんとついていない…。

でもピカピカにしていただけるんだから、いいかなぁと思い磨いていただきました。

仕事帰りに車を取りにディーラーに寄って車を見ると…。
ピカピカにきれいになっていました。
ボディー全体にポツポツなっていましたが、ピカピカ♪
うれしい~~

1万くらいでこんなにきれいになるなら気が付いてすぐにしてもらえば良かったです…。
Posted at 2015/02/16 22:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月15日 イイね!

ナンバー目隠し

ナンバー目隠し車の写真を撮るたびに、面倒なナンバーのモザイク。
うっかりすると余計なところまで、消えたり編集されちゃったり…。
面倒だなぁ~

雑誌を見るとかっこいいナンバー隠し。
市販品はないのかなぁ~

なんて考えているうちに、作ればいいじゃんってことで
昨日百円均一に行って買ってきました♪

材料はこれ↓


板マグ♪
僕の場合は、ナンバーに純正のカバーをしているので、このA4の板マグで十分。
本当はくっつくかなぁ~って思ったんですが、ナンバーにはマグネットつかないんですね。。。
着くのはナンバーを固定しているビスのみ(笑)

しかしこの柔軟性のある素材はアクリル板などよりも使い勝手が良さそう。
また色を付けなくても初めからいい色(笑)




そして完成


ステッカーは、X-TRAIL FANのオフ会に参加した時にGETしたステッカーを使いました。
取っといてよかった~♪
これでオフ会等で写真を撮った時に加工しなくていいので楽になりました~。
Posted at 2015/02/15 17:17:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月14日 イイね!

キャリアを外しました

ディーラーで磨いてもらえるようにキャリアを外しました。

特に指示はありませんでしたが作業が楽になるように外しました。
5分で外せました(笑)

ルーフレール部分の写真です。



汚れているのは解りますが、傷はありません。この部分に貼る保護シートがあるんですが、面倒くて貼っていませんでした。フット側がゴムなので傷つかなかったんだと思います。

昨日今日の風で、車はジャリジャリです

Posted at 2015/02/14 15:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月14日 イイね!

雑誌SUV CUSTOM VOL.2



一昨日たまたま本屋で発見。
SUV関わる様々なことが書かれていて面白そうです。

まだパラパラっとしか見ていないですが、今日は休みなのでゆっくり読みたいなぁと思います♪
Posted at 2015/02/14 09:31:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月11日 イイね!

なんじゃこりゃ〜Σ(゚д゚lll)

なんじゃこりゃ〜Σ(゚д゚lll)年末くらいから気が付いていたんですが…。
ボディー全体にポツポツとシミみたいなのがついています(T . T)

しばらく洗車してれば落ちるかなぁ〜って思ってたんですが全然落ちません(T . T)
月曜日にもう一度軽く洗車しましたがやっぱり落ちません…。

その足でディーラーへGo

「コレは私たちでは無理ですね〜」
「磨き部門の方に頼んだ方がいいですね」

との事…。

さらに繰り返し
「黒は目立つんですよねぇ〜白だったら分からないと思うですよね〜」
なんか黒を買っちゃいけなかったみたいな言い様で…若干イラッとしました(笑)

来週あたり予約して磨いてもらおうかなぁと思っています。
Posted at 2015/02/11 17:57:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

shimo893です ティーダでたくさんのお友達と出合いますます車が好きになりました。 快適なティーダは運転もしやすく気に入っていましたが 大き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

気軽に声をかけてくださいね!
68 人のお友達がいます
ROADHOUSEROADHOUSE *みんカラ公認 JAOSJAOS *みんカラ公認
MI-MIMI-MI * サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認
BJXBJX ユ ー キユ ー キ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
前期→後期になりました(笑) X-TRAIL T32 20X HYBRID 4WD ☆ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
初めて車を購入!! 今までは仕事場や家族の車を少しだけ運転する程度でした。 本日念願の ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイルT32前期は2017年7月に下取りに出しました。 20X“エマージェンシ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.