• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shimo893の愛車 [日産 エクストレイル]

空きスイッチの利用(覚書)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月08日
1
今回はエーモンのロッカスイッチNO.1290の取り付けしました。
スイッチの加工については一個前の整備手帳を参照。
2
まずはボンネットワイヤーの所のネジを2個外します。
外した後にパネルを手間に引っ張ると簡単に外すことができます。
3
すでに外れている画像ですが…。
青矢印のところがネジで停まっていますので上のネジから順番に外していくと外れます。真ん中のネジは両方のスイッチフレームを固定しています。
4
スイッチケース下段を上から撮った画像になります。
下面も同じようになっていて、上も下も青い矢印部分が引っかかっているだけです。マイナスドライバーでこじって外しました。
もっと簡単な方法がありそうですが…。

※写真はスイッチケースの下段になります。上段はこじった時に傷があったので下段にしました…(笑)上段も同じような感じです。
5
空きスイッチの裏面は十字に補強が入っていますが、この画像はその十字を取り除いた後のものになります。
大きさは横:約17mm×縦:約19mm
奥行は…知らべ忘れました。
6
で今回はエーモンのロッカスイッチNO.1290にしました。
これがギリギリのサイズになると思います。
作業手順は一個前の整備手帳になります。
7
配線によって「ONの時にLED照光」「常時LED照光」が選べます。
夜も見やすいように常時照光の配線にしてあります。
8
ちなみに今回はこんな風にスイッチを使いました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キイロイトリのウインカー復活!!

難易度:

ドライブレコーダー取り付け ケンウッド DRV-220D

難易度: ★★

ホーン交換 MITSUBA アルファーⅡコンパクト

難易度:

リア周りバルブLED化

難易度:

USBポート充電器交換

難易度:

弄りオフでポジションLED交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

shimo893です ティーダでたくさんのお友達と出合いますます車が好きになりました。 快適なティーダは運転もしやすく気に入っていましたが 大き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

気軽に声をかけてくださいね!
67 人のお友達がいます
れぱっちれぱっち * トレボ-トレボ- *
モノクロニウスモノクロニウス BJXBJX
ROADHOUSEROADHOUSEみんカラ公認 まこまこ団まこまこ団

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
前期→後期になりました(笑) X-TRAIL T32 20X HYBRID 4WD ☆ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
初めて車を購入!! 今までは仕事場や家族の車を少しだけ運転する程度でした。 本日念願の ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイルT32前期は2017年7月に下取りに出しました。 20X“エマージェンシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.