• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iori01のブログ一覧

2012年08月03日 イイね!

次回の神戸オフ、3次会会場下見。。。。

次回の神戸オフ、3次会会場下見。。。。先日、勝手に神戸オフの下見に行ってきました。

 
場所は、三宮の東門入口にあるローソンと同じビルです。
(神戸オフ7.28の3次会と同じビル3F)

何か運命めいたものを感じてしまい3軒目で入店!

















 
 
関東では有名らしい居酒屋はなこが満を持して、神戸上陸。

 
オープンは、7月31日のようで、できたてホヤホヤ。














 
北海道食材をおしているという普通の居酒屋さんですが、スタッフの方々がこんな格好いい制服を着てます。












































 


○ィーバックでバシッと決め、ヘソ○アスがキラキラしてました。





 








 

こんなんでましたけど、どうでしょう? ○○ネ隊長

 
 
Posted at 2012/08/03 21:43:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年07月31日 イイね!

KNPへまっしぐら。。。

先日、ガソリンを入れた時の燃費が歴代ワースト3位の15.5km/L

こんな私とみんともさんとの7.28神戸オフでの一幕

TNPマスターAさん
「夏は冷房入れると、燃費に大きく影響するよね」


ふむふむ

TNPマスターBさん
「夜間で外気温が30℃以下なら、冷房OFFでも窓をあけると、気持ちいいよ」


。。。。。え?

TNPマスターAさん
「CTは冷房ききすぎるよね。27℃設定でも寒いくらい」
TNPマスターBさん
「27℃はエコじゃないよ。冷房ONするのでも、28℃か8.5℃ぐらいじゃないと」


。。。。。うは?
















常時、運転席/助手席24℃設定なiori01のCT
直接、風が体に当たると寒いので、運転席、助手席の窓が曇っているiori01のCT
オフ会中(談話中現在)もエンジンオン、もちろん24℃設定なiori01のCT

このことをその場で告げると、一瞬の沈黙。。。。。

オフ会その後もエンジンオンを続け、このような結果に。。。。





























整列のために40m移動しただけで、約1リッター使いました(爆
16:40~20:11までの約3時間半もの間、無人のCT室内を24℃に保って、1リッターなら、エコかな?(爆








                   TNPへの道はなかなか厳しいと思うiori01でした。












Posted at 2012/07/31 17:22:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | TNP免許皆伝への道 | クルマ
2012年07月29日 イイね!

神戸オフ会7.28

神戸オフ7.28に参加してきました。

内容等は文才不足のため、割愛いたします(爆
3度目のオフ会にして、初めての遅刻なしで、参加できました。


準備も万端!
・誰かがタイヤ周りを弄りたいと言い出したときようにローダウン仕様のジャッキ
・工具類一式
・ビデオカメラ(Xacti)+ワイドコンバータ
・三脚

ただ、SDカードを忘れたため、オフ会の写真は1枚も撮れませんでした。
(いみないじゃ〜〜ん)



2次会もとても楽しかったです。詳しくは、他の方のブログで・・・・




■神戸オフでの披露パーツ
フロントリップ



リアバンパー+マフラー



ボンネットダンパー

Posted at 2012/07/29 17:07:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年07月27日 イイね!

神戸オフ〜神戸オフ(メジャーチェンジ?)

5/26初めて明るいうちにオフ会に参加し、色んな方々の様々なCT200hを見せて頂き、知らないうちにMP(MagicPoint、毒を盛られたともいう)が貯まってしまいました。

そ〜〜なんです。
実は、オフ会の数日後に大量のMPが必要な「ギガポチットーナー」を唱えてました。


先日、取付まで完了し無事メジャーチェンジ(大幅カスタマイズ)が完了しました。


明日の神戸オフで「写真撮影」予定ですので、パーツ更新は後日、行います。






 


このままのペース(オフ会に参加ごと)でカスタマイズを続けると、あと数回で羽根が生えそうです(笑


 
Posted at 2012/07/27 20:56:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | CT200hカスタマイズ妄想 | クルマ
2012年05月28日 イイね!

取付完了(ビックな奴と青い直接な奴)

取付完了(ビックな奴と青い直接な奴) 昨日(5/26)に神戸オフ会に参加してきました。その会場でダイレクトインテークホースの取付シーンを見ることができ、本日、自分もがんばって、先日仕入れたシンクデザイン社さんのブツを取り付けました。
 









周りのパーツをはずし、純正スロット到着まで約30分




スロットルを取り外し、エンジン内部むき出し?

青いペンチのようなものがクーラントを噴出さないようにする工具です。
(シンクデザイン社さんにお借りしたものです)
※クーラントホースのひとつをはずした後、もうひとつ側の工具の位置を安易に変更したために、工具をはずした瞬間、クーラントが噴出しました(爆
シンクデザインの佐藤さんに電話で確認したところ、少しくらいなら大丈夫とのお言葉をいただき、一安心



ビックスロットルを取り付けたところです。

ここまでで、約1時間以上は経過してました。




ダイレクトインテークホースの取付

作業時間はトータルで2時間程度でした。






お試し走行開始しましたが、停車中にエンジンがかかるとびびり音が。。。。
※再びサポートを受け、可能性がありそうな箇所を聞き、修正するとびびり音は消えました。

エンジンカバーと黒いやつの干渉しているとすごいびびり音がします。

上は、干渉を解消した後です。
Posted at 2012/05/28 00:25:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | CT200hカスタマイズ妄想 | クルマ

プロフィール

LEXUS CT200h(Fスポーツ)に乗っています。 皆さんと情報交換をしたいので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
LEXUS CT200h FSPORT ボディカラー:レッドマイカクリスタルシャイン イ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.