• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

取り付け完了

なんとかGW中に終わらせたかったので、本日リップの磨きと取り付けを行いました。

どうやらリップは成功とは言いにくい出来になってしまいました。
原因はクリアの厚み不足。このサイズの場合は2本使ったほうがいいですね。
磨いている途中に下地が出た箇所が数箇所あって、正直やり直したい気分。

とはいえ、そんな事を言っていてはDIYはできないので、最低限の処置を施し取り付けに移ります。

サイドステップとフロントリップの3点を付けていきます。

サイドステップは写真取り忘れてしまいました・・。

リップはこんな感じでバンパーを外し・・・



ついでに配管も残り塗料で黒くして・・・。

慎重に合わせつつ電ドリで穴あけして付けていきます。

フィッティングは結構いい感じでした。


こんな感じで付きました。




んで、バンパー取り付けです。

バンパーって外すのは簡単なのに、付けるのが位置が決まらずなかなか苦戦しますね・・。


完成です!!




取り付けたのはチャージスピードのボトムラインです。

あまり主張しすぎないエアロを探していて、数少ないエボⅩのエアロの中ではこれが一番シックリきました。

あんまり付いてる感が無いのがいい感じです。

鏡面のブラック塗装もやはりいい感じでマッチしています。

やはりカーボンじゃない方を選択して正解でした。

もうちょっと写真を取ろうと思ったんですが、近所の子供が遊んでいたので車が出せず断念・・明日にでもちゃんと写真に残そうかなと。



ちなみにカーボンじゃなくて、FRPを選んだ理由なのですが、最近は子育てや体調不良などもあってなかなか車に乗る時間が取れません。なので、乗る以外に車と遊び、付き合っていく方向を探っています。半年で2000Kmしか乗ってませんし。

その結果、面倒でもDIYという形で車と戯れようと思っているんです。

カーボンにすれば買って即付けで終了です。それでおしまい。
なんかつまらないんですよね。楽しめる時間も少ない。

だからFRPにして自分で塗装して磨いて鏡面にして遊ぼうと。ガレージ前ならいつでも嫁さんのフォローが出来ます。

しかもブラック塗装に飽きたらカーボンシートでカーボン調にもできる。

買った後の遊べる範囲を考えたらFRPのほうがいいと考えたわけです。


まぁ、結果はいまいち納得のできない部分もありましたが、次は上手くやってやると思えるのもDIYの醍醐味だったり。


これからもゆっくりまったり車と付き合っていくのです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 17:42:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Fバンパー
tribalさん

リップ取り付け完了
あらばくオデさんさん

ミラ、リップ
鶺鴒@331100さん

フロントスポイラー取り付けました。
鯛ちゃんさん

昨年に続き2系お宝発見
akaisuisei945さん

スーパーリップスポイラー
YAM23さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近のタントさん http://cvw.jp/b/965103/40468172/
何シテル?   09/24 22:45
4台目(4→7→10→10final)のエボです。 ビルトインガレージでのんびりまったりDIYを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オートライトオートカット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 18:45:13
ギャランフォルティス用コンソールBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 23:36:38
Vitesse 社 より 8月 ミツビシ ランサー エボリューション ファイナルエディション ミニチュアカー 登場 予約開始 ・・・・  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/15 01:51:59

お友達

どぞどぞお気軽に。
21 人のお友達がいます
YS1986YS1986 * インプ2011インプ2011
KULOBiKULOBi EVO11EVO11
エボⅩ-Owner&#39;s Gr StaffエボⅩ-Owner's Gr Staff だ い さ くだ い さ く

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
後期エボ10からの乗り換えです。ランエボの歴史の最後になるなら手に入れる以外の選択肢はあ ...
スズキ V-Strom1000ABS スズキ V-Strom1000ABS
ストファイではロングツーリングが辛すぎたので、乗り換えです。アルペンマスターという名の通 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
子供が産まれてスライドドア、リアシートスライドがやはり必要・・ということで入れ替えました ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ガソリンエンジンのエボなんてこれが最後かも?? エボⅩは初の新車!大事に乗ります~。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.