• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャンガラ元整備士の愛車 [ホンダ ホーネット250]

フロントブレーキオーバーホール

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
ぺっぺっぺとキャリパー外します。
んでピストン抜いてオイルシールとダストシールを新品に交換。エアツールが見つからなかったから、ウエスを挟んでウォーターポンププレイヤーで回してピストン取りました。
2
ブレーキブレードが垂れて塗装が剥がれないようにホースにウエスをしてました。
ピストンをはめるのが大変でした。
力ずくでやったらはまったのは内緒です(笑)
3
んでキャリパー組んで車体に固定してからのブレードのエア抜き。これが一番大変でした(-o-;)メッシュホースにかわってるんでエアの抜けが悪い。
ブレーキフルードを昨年9月末に交換してるのにヤバい色してた(笑)
今回はシール類だけの交換でピストンは交換してません。
外してピストンがサビだらけやったら交換したほうがいいです。
これで、ブレーキの引きずりは解消されるのか?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド(リア)交換

難易度:

リアブレーキローター交換

難易度:

フロント ブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキパッド(フロント)交換

難易度:

エアフィルターOリング交換

難易度:

エンジンオイル+エレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 21:26:27
俺があげたやつですか!
コメントへの返答
2016/05/07 21:28:01
そうやねー。
いまだにありがたく使ってる(笑)
2016/05/07 21:38:54
ほらふきだんしゃくおごってください!
コメントへの返答
2016/05/07 23:09:12
おごってやるから往復の交通費とお土産だい出してね(笑)

プロフィール

「[整備] #VFR800 リアブレーキパッド http://minkara.carview.co.jp/userid/965109/car/2248328/4183769/note.aspx
何シテル?   04/04 20:32
なんちゃって整備士からの、配送の仕事してます。 愛車はフィット(GE6)とVFR800逆車(RC-46) 先輩にそそのかされ大型にステップアップ(笑) 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お気軽に申請よろしくお願いします(^^)
7 人のお友達がいます
鳥ぷ~鳥ぷ~ ムーヴムーヴ
たっchanたっchan enthu-carenthu-car
タカ骨タカ骨 もる子もる子

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
エコカー
ホンダ VFR800 ホンダ VFR800
ひょんなことから愛車になった。 大型二輪免許取って10年たってはじめてまともな大型二輪車 ...
ホンダ ノーティーダックス おんぼろちゃん (ホンダ ノーティーダックス)
レストアベースのオンボロちゃん(笑) 今年中にレストア終わればいいレベル( ̄▽ ̄;)
ホンダ ビート ホンダ ビート
クラッチがすべりだした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.