• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

車とは関係ないのですが

車とは関係ないのですが 1ヶ月ほど前。
22畳と吹き抜けの部屋に置いていたピアノを
5畳の部屋に移動。

うるせぇー(泣)

とりあえず、ピアノの下にクッションを大量に置いてみましたが・・・

どうしてくれよう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 12:43:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

市街地で見つけた秋
ほたる.さん

いい夫婦の日に平和維持活動
竜彦様さん

11月上旬~中旬 富山撮影オフなど
Aero_eーマさん

もう少しで完成かな???12月末に ...
シュピーゲルさん

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

この記事へのコメント

2011/05/26 15:38:54
表面仕上げのしてあるグラスウールの吸音材を貼ってみてはいかがでしょう?
http://www.acousty.jp/gw.htm
見栄えとの兼ね合いも有ると思いますが、経験された通り、広い部屋程ライブな響きを活かせて、狭い部屋ではデッドニングする必要が出てきます。
響きの適切でない部屋での練習は、タッチに悪影響を及ぼす事が多く御座います。
コメントへの返答
2011/05/26 16:03:54
これ、考えていましたー!
壁四面ではなく、1面だけ、とか、クローゼットの中にこれを入れる、とかでも効果ありますか?
天井は自分ではムリっぽいですよね。

タッチに悪影響、一番心配しているところです。
心配しつつ、どういう悪影響があるのかはイマイチ???なんですけど。
この部屋だと、自分で弾いてる本当の音と、弾きながら聞こえてくる音は、違うものだと思うのです。

しかも、うち、家の造りのせいか、ひびくんですよね・・・最悪で御座います。
2011/05/26 16:22:20
もし、末永くその部屋にピアノを置かれる、そして予算が許すのであれば業者に頼むのも手でしょう。
遮音ではなく、吸音目的ですので、一般的に言われている防音工事よりはかなり安く済むのではと思います。

細かい事は見ていないので何とも申し上げられませんが、平行な壁には注意を払った方が良いと思います。
コメントへの返答
2011/05/26 19:46:42
置く場所はもうここしかないと思うのです。
本当は2階に上げたいんだけど、階段は大きさで絶対ムリらしいし、吹き抜けから引っ張り上げるのは、かなり大がかりになるって言われ。
狭い部屋で吸音しちゃうより、この部屋を改築して広くするのが、私の一番の理想なのだけど、費用が・・・。
答えが見つかるまで、とりあえずで吸音板を並べてみようかなぁ。

この部屋に移動してから、耳がおかしいです。耳鳴りするし痛いしデスー。
2011/05/26 19:27:46
なにげに、時計がかわいいですね。

インテリア誌の、1ページのようです。

うるせぇーの件は・・・音が、共鳴してるんでしょうか?kossackさんにおまかせします・笑

コメントへの返答
2011/05/26 19:50:24
時計に気づいてくれてウレシイです♪
でも動かないのです・・・。直したいけど、購入価格2000円くらいだったので、直す費用の方が高そうー。

うるせぇーーのは、共鳴というか、反射??
ほんっとに、うるせーのですよ(笑)

みんカラ、車のブログなのに音楽に詳しい方がいっぱいいらっしゃって、超楽しいです☆
2011/05/26 22:18:21
グランドピアノ、家にあるなんてやっぱりうらやましいです。

でも、確かに5畳の部屋だとかなり響いちゃいそうですね(涙)
吸音材ってけっこう効果期待できるようですよ。
コメントへの返答
2011/05/26 22:50:27
もう一台ピアノと、トランペットとサックスとバイオリンとお琴と三弦とギターの類もありますよ!あ、あと鍵盤ハーモニカが3つとー・・・リコーダーと和な横笛(名前が分からない)とー(笑)

鍵ハモ3つで一人合奏(口は3つ同時で、鍵盤は両手と片足)とか、一人で鍵ハモとピアノとか、楽しいです・・・
でも書いてて寂しくなってきた・・・。
2011/05/26 22:56:08
おおっ!

かなり羨ましいです、そんなおうち ^^
私も中学時代はラッパ吹いてましたし、高校時代はサックス首にかけてバンドで歌ったり・・・

ずいぶん楽器処分してしまいました。
週末は20年ぶりにウィンドシンセ出してみるかな(笑)

鍵ハモ3つの一人合奏・・・。
見てみたくてウズウズです(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 23:04:23
寧ろそんなテッカマンさんがステキです☆

ウィンドシンセってなに!?って思って調べてみました。すげー!自由自在な楽器ですね(笑)超便利グッツですね!

鍵ハモ、かなり楽しいんですよ・・・
実は、長距離ドライブにも欠かせません。
テッカマンさんも、ぜひぜひ・・・。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ど田舎の、見渡す限り畑の真ん中で 広めの庭と畑と小さい家で暮らしています。 周りじゅう畑なので、24時間、楽器を鳴らせます。 野生のキツネは北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

よろしくおねがいします☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚
6 人のお友達がいます
famillefamille メタボのび太メタボのび太
kenken28kenken28 recollectionsrecollections
kossackkossack テッカマンテッカマン

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.