• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kossackのブログ一覧

2012年03月16日 イイね!

おーっと

またまた空いてしまいました。久々にのぞきます→みんカラ。
皆様の更新がとても嬉しく、帰って来た感です。

まだ、納車からは1年経っておりませんが、今日は1回目の法定点検が終わりましたのでレポでも書いてみます。
交換の内容はお決まり、エアコンのフィルター、そして私からのリクエストとして、ガラスコーティングをお願いしました。
エアコンのフィルターは今年色々有ったのと(環境的に)、メーカー推奨時期と距離以上だった事。ガラスは、新車のときフロントだけお願いして、他はガラコを自分で塗ったので効果がなくなって来た事。やはりDのガラスコーティングとガラコでは「持ち」に差が出ました。フロントだけなら1年持った事でしょう。

あと、一番嬉しかったのが、ミッションの調整。。。。。
実はリコールの報告は以前させて頂いた通りですが(原動機の方)、以来、どうも1.2速の入りがイマイチ。オイルをかえてみたり、クラッチの油圧のエア抜きをしてくれたり、何度か見せていたのですが思った程の、というか最初のフィールにならず。痛めるのも嫌なので、無理に入れる事もなく、とにかく丁寧にシフト操作。クラッチもダブルで繋いで、回転もピッタリとやっておりました。おかげてテクはずいぶん上がったと思います(笑)。

で、今回5日程車を使わない週間が有ったので、ゆっくり見てもらった訳ですが、甲斐あって完璧になりました。微妙な違いと言えばそれまでですが、調整箇所と「シフトレバーからミッションに至るまでの、ロッドを調整」との事。シフトリンケージの事でしょうか?ロッドなんですね>カングー。

ちょろっと家の回りを乗っただけですが、コクコクと気持ちよく入る事!入る事。。これですよ。。

という訳で、少し不満が有った箇所が治りました。ウレシイ!!

そんではまもなく始まる激務。ビシバシ働いてもらいます!!!
Posted at 2012/03/16 23:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月03日 イイね!

仕事初め

今日は、とても文化系のお仕事とは思えない、カロリー消費量だったと思います。正月早々足がパンパン。まぁ、2会場歩いて行ったり来たりしているだけなのですが、、、、。途中コーヒー飲んでみたり。

さてさて、春に納車された我が愛しのカングー(通称白ちゃん)ですが、エアコンが壊れる事なく夏を乗り切りました。めでたしめでたし。

でも、これってあったまり遅いですですね。日/場所/時間が一緒の場所で比べてみても(会社勤めの方はそれが普通でしょうが)ちょっと寒い。

という訳でラジエーターに段ボール貼ってみました(えっ 古典的?)。

レポは明日以降。
Posted at 2012/01/03 23:57:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月02日 イイね!

謹賀新年

あけましておめでとうございます。。。。

夏から冬に日記が飛ぶという事態ですが、たまに皆様の日記は覗かせて頂いております@kossackです。

私事ですが、昨年は31日の夜まで現場、そして明日から収録、てなわけで今日1日は明日の準備に追われておりました。昨日は昨日で年賀状作成、ってなわけでバタバタな年越しでした。
しかしながら、腹をすかせて帰って来て、かわいそうに思ったのか31日の夜は近くに住む義母が超美味しいでっかいステーキをこしらえてくれ、お雑煮、おせち(無添加)と食だけは充実してます。

5月に納されて下半期走り回ったカングーですが、の収録機材2チーム分が満載でリアが少し下がってます。これが正しいカングーの使い方。。かもしれない。

明日からは仕込んでしまえば暇なので、昨年の日記でもアップしてみようかと思います。

それでは、皆様のルノー車が今年も元気に日本を走り回りますよう。
Posted at 2012/01/02 18:27:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月06日 イイね!

あづみ野

あづみ野久々の日記です。

メルセデスに乗り換えたとか、カングー飽きたとかそんな事では御座いません。

この業界、夏はコンクールか合宿と相場は決まっており、そんなこんなでカングー活躍しております。

という訳で、本日あづみ野から戻ってきました。合宿に潜入して、戦略会議。蕎麦も食えずトンボ帰りでした。トホホ。そのまま、川崎の録音会場に仕込みっと。

中央道はいつも相模湖止まりだったのですが、長距離を乗り出し、色々わかってきました。
相変わらず、燃費は優秀です。満タン法で計測していないのでハッキリした事は言えませんが、おそらくこの旅では14/Lちょっとかと(積載は人間1人)。前回の名古屋移動で15/L超は何だったのかと疑問ですが、恐ろしく涼しかったので、エアコン無しが1/L分なのか。はたまた、満載の方が燃費が良いのか?そんな馬鹿な。
今回一番驚いたのが、談合坂 - 心臓破りの坂。他の車が苦しそうに速度を落とす中、グリグリと元気よく登って行きます。アルプス越え?ローギアードの意味はここだったのか!?妙に納得してしまいました。
燃費に関しては、やはりツボみたいな物が有ると思います。平均すると90kmのちょっと手前と、100kmを少し過ぎたあたりが美味しい気がするのですが、個体にもよるのでしょうか?

今回の最大積載は現地で、人間5人。ギター4台。宿泊荷物。こんな感じでした。結構な分量ですよね。

さらに今回の大イベントは車内泊!!
一応寝床は用意されていたのですが、あえて車内泊リハーサル!!!

寝れました。山の中という事も有り、窓は締め切りでも寒い程です。機材用の毛布にくるまって寝ました。
しかしながら、本気で寝たいのであれば、やはりマットレスが欲しい所。それなりに対策すれば2人ででも十分に休めそうです。

燃料は、あづみ野に出る前満タンにしてありますが、明日の川崎往復もそのままでいきます。
暫く、
川崎/横浜/横須賀と爆走を続けます。
Posted at 2011/08/06 00:09:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月24日 イイね!

なんとまあ

なんとまあそういう訳で、納車後初の長距離移動。久々の名古屋に行ってきた訳ですが、

燃料満タンで名古屋⇄東京往復出来る

そして、まだあまり有る。

高速移動に付き、低燃費がたたき出されたので、嬉しくて投稿してしまいました。

ドライブはただただ快適でした。
何と言ってもクルコン。踏まなくて良いって素敵です。以前は踏むのが疲れるので、なるべくスピードを出して、はやく到着しよう、という意識が働いておりましたが、その必要も無くなりました。
そして、ムッチリした足回り。まだ、速度が出せておりませんが、割と幅広い帯域でこの乗り心地が提供されるように思われます。

暑過ぎず、天候にも恵まれ、渋滞も全くなく、積荷の事を忘れるくらい快適でした。
強いて言えば、帰りの足柄SAだけイマイチでしたかねぇ〜。時間をずらしたつもりが、意外と人が多い。足柄(上り)も、もう少し、落ち着いて食べれるレストランが欲しいですね。
Posted at 2011/07/24 23:04:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今日は高速で教習車に抜かされた 慣らし運転なう」
何シテル?   07/21 23:10
ルノー カングー ABA-KWK4M(MT)。 情報の少ないこの車、調べ物をしていた所、このサイトに行き着きました。諸先輩方のお知恵を拝借したく登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

カングー乗りの方、是非お友達になって下さい。
7 人のお友達がいます
メタボのび太メタボのび太 55-Yossie55-Yossie
たまーるたまーる ベーカンベーカン
アンバー600アンバー600 オートマオートマ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
納車後日が浅いブラングラシェ。 よく働いてます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.