• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

夜のドライブ

夜のドライブ 納車後初めて夜のドライブに行ってきました!!

何故かここの所、現場も近場が多く、帰りも早い案件ばかりなので、多分初めて、かな。

日中はチョイと気持ちのよくない事が多かったので気分転換!

ドライブと言っても貧乏性を発揮し、義理の母の引っ越しを手伝って来たのですが、夜だと空いてて30分。
そう、色々とあって(事情はそのうち発表します)近くに越させるので、えくすぺんしぶな食器とか、めぼしい物を運搬。夜中に何やってるんでしょう。

白黒ちゃんは600kmを超えた所。慣らし運転も3500回転くらいまではたま〜に回したいところだけど、なかなか回すタイミングが無い(東京ってやーね)。頼むから回らないエンジンにならないでね。

それにしても「いい車だな〜」とやたら満足。運転してても全然疲れないし、同乗者も同じく疲れないそう。
移動が楽しいと思えるようになって嬉しい(代車がヒドかったというものあるかも)。

不思議なことに、右足が疲れないんです。以前は、膝のあたりに鈍さを感じたりした物ですが、左足に分散されるからか、ペダルの固さがいいのか、今のシートポディションがたまたまいいのかわかりませんが、これも大きいポイントです。

という訳で写真が無いので、例によって食い物の写真で。
男らしいグルメが続きますが、谷中の『はしご』。や・ね・せん の やなか でっせ。
ここもメニューが少ないです。写真は定番「だんだんめん」。確か800円。ごはんおかわり自由。その昔、銀座から移転してきたとか。4ヶ月に1回位は食べに行きます。
ここをしらなきゃモグリ。メンチなんて食ったらいけません。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/26 02:03:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御朱印巡り⑬【千葉県南房総☆後編】
グングン君さん

地元多摩川のミサゴ
CB1300SBさん

最後の??? 熱海ヒストリカGP ...
Mash.yamamotoさん

ひがしねあそびあランドに行きました
そうしゅんパパさん

エリプレ 洗車やり直し・・・(^_ ...
エリプレKさん

LEXUS owner's mee ...
pb2400cさん

この記事へのコメント

2011/05/26 10:28:38
えくすぺんしぶ(笑)
いろいろな事情を、勝手にいろいろと妄想しています。

そちらは食べ物がたくさんあっていいですねぇ・・・
それに比べて、こっちは・・・店がないです。
コメントへの返答
2011/05/26 12:06:47
妄想しちゃって下さい。思想の自由(笑)。

私は、水と空気、そして米酒等、が美味しく安心出来る方が素敵だと思います。結局無いものねだりでしょうかネ。
2011/05/26 20:37:52
夜のドライブって、いいですよね。自由を感じるんです。20代は、夜のドライブばっかりでした。

右足が疲れないのは、同感です。踏み込むことが少ないのかもしれません。低い速度域で満足できるんですよね。。。  いや、これは、あくまで私感ですが・・・

だんだんめん、旨そうです。久しぶりに東京、行きたくなります。
コメントへの返答
2011/05/26 20:48:53
>低い速度域で満足
まったく同感です。そんな現象が有るという事は知っていたのですが、まさにこれがそうか!という感じですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は高速で教習車に抜かされた 慣らし運転なう」
何シテル?   07/21 23:10
ルノー カングー ABA-KWK4M(MT)。 情報の少ないこの車、調べ物をしていた所、このサイトに行き着きました。諸先輩方のお知恵を拝借したく登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

カングー乗りの方、是非お友達になって下さい。
7 人のお友達がいます
55-Yossie55-Yossie メタボのび太メタボのび太
たまーるたまーる ベーカンベーカン
アンバー600アンバー600 オートマオートマ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
納車後日が浅いブラングラシェ。 よく働いてます。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.