実は、エンジン交換から戻って来たカングー、クラッチの様子がおかしく、再入院させておりました。
というわけで、数日コレオスに乗っておりました。
全体的な印象としては
・やはり高いだけある
・自分では絶対に買わない(例え価格がカングーと一緒でも)車。そもそもSUVにさほど興味がない。
・今時の張り出しの強いデザイン。オラオラ系程ではないが、走るとオラオラ系になる。
・オートマはストレスを感じない。
・2.5Lのエンジンは良く回る。しかし、重たいボディーのせいか、加速は暴力的という程ではない。
・やっぱり、燃費悪い。瞬間燃費30.0/100を超してると、ビビる。
・残念ながらシートが自分には合わない。でも電動&ヒーター付き。
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とまぁ、ここまで書いてカングーをとりに行った訳ですが
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マイカングー、エンジンと、ついでにクラッチ板なんかも新しくなって帰って来た訳です。
元々、調子良かったので、そのまま乗りたかったのですが、お呼びがかかっちゃしょうがない。
でも、今度は大丈夫なようです。一応、明日テスト走行をもう一度して、長距離移動に出ます。
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レポに戻り
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・フェンダーは樹脂だが、カングーのそれよりもかなり肉厚に感じる
・ボンネットが重い。ピアノの屋根を開けているような感覚だ。
・細かい収納が多い。使用可能なドリンクホルダー等、見習って欲しい部分も。
・良く考えるとCVT。よって、それなりの音はする。
・走ってる、路面追従というよりは飛んでる。
・運転というよりは操縦。
・通常は機械まかせで走って、減速時だけスポーツモードに入れて意図的に減速。前進方向のベクトルが強い車なので、こうしないとブレーキに頼りすぎる事になる。
・荷物を満載の状態でも特に意識せず運転出来た。
・アイポイントはカングーより高い。
・首都高の急なカーブ、そのまま進入可能。
まぁ、細かい特徴を書き出すと沢山出てきますが、総合的には良く出来た車だと思います。東京の土壌には、1860mmはちょっとキツイですが、ルノー初のSUV。タスマニアで一番多いルノー車でした。なんだかんだ言っても、どことなくルノーっぽい。
やはり代車。でかい上に購入した車より高い。さらには殆ど誰も乗っていない。気を使います。また、ETCやナビもついていないので、やはり仕事道具としては、不自由を感じます。
数日ぶりにのったカングー。やっぱ、シートがなんか違う(笑)。今回は誰かが動かしたと思う。カングーを乗ってさほどでかくないと思ったのは初めてで、しかも、四角い箱に乗ってるんだ、という実感が。。。
Posted at 2011/07/19 14:21:13 | |
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