• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナベ太のブログ一覧

2017年02月17日 イイね!

おフランス

おフランスご無沙汰しております。

最近はCR-Xの調子も前ほど酷くなくガス欠症状に悩まされる事もなくって春からまたサーキットでも行こうかなーなんて思っております。
結局は社外のポンプと純正のポンプ(当然廃盤)とで燃料の吸い口の角度が違って底まで燃料が吸えてませんでした。(ついでにタンクも中古良品のサビのないものに交換しました)

それはさておき←

今年のはじめに念願の1台を手に入れました!!



ルノールーテシア2のRS2.0です!
実は免許を取る前からずっと欲しかったルーテシア2の後期型がちょうど手頃な価格で出品されたので勢いで買いましたw

とにかくトルクがあって乗りやすいです。
あとシートがいいです。京都から自走で帰ってきましたが身体的な疲労は感じませんでした。
距離こそ20万㌔を超えてますがエンジンも載せ変わっているのでまだまだ元気です。
これからは日常からツーリングまでこなして貰います♪

Posted at 2017/02/17 21:06:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月24日 イイね!

ソニカ納車されました!




ご無沙汰しております、ナベ太です。

1/16にソニカ納車されました!
画像だと後期Rに見えますがちゃんとRSlimitedです(笑)

サーキット用にCR-X、ドライブ用にリーザ(現在オルタ故障で不動)でそれまでの足車にプレオRSを乗っていたのですが燃費の悪さ(しかもハイオク)と車検など諸々あって乗ってみたかったソニカを買っちゃいました!

そもそもタマの少ない車の後期RSlimitedのパールホワイトかワインレッドのそこそこの距離と程度(クルコン欲しかった...)だと近場だと1件しか無かったので現車見て良かったので即決しました。

先週、自宅~名古屋の400㌔弱の往復をしましたが噂どおりシートがいいですね!燃費もいいですし、名古屋の機械式Pにも楽々入れるので、時々ステアリングコラムが膝に当たる事を除いて言う事なしですね!

大事にします。
Posted at 2016/01/24 12:40:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年03月28日 イイね!

走行会とか?

近況です。

シティに乗り換えてからは走り三昧で、
2/19南千葉サーキット
3/19本庄サーキット
に走行してきました。

2/19 身内で走行会
雪でケーフロンティア走行会が延期になったので南千葉サーキットを急遽レンタルしました。
インプの時には狭さを感じましたがシティだとちょうどいい感じです♪
タイムは測ってないので今度の機会に。。

3/19 ケーフロンティア走行会

画像お借りしますm(__)m

本庄サーキットはシティのパワーだとちょっと不足してる感じがします。
S字から最終コーナーまでの短い直線でレブリミッターに数回当たっているので、次回には社外コンピューターを借りて臨みます。
ベストタイム:48:914

【予定】
4月7日 こするカモ走行会(本庄サーキット)
4月16日 身内でレンタルして走行会(南千葉サーキット)


Posted at 2014/03/29 00:03:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年12月21日 イイね!

車を乗り換えました。

こんにちはナベ太です!

急なんですが、インプレッサを手放しました。
ナベ太が通っている学校は、山の中にあるので車で通学しているのですが、ガソリン代が思ったより高くついて維持し切れなく泣く泣く手放しました。。


そして!
こいつになりました!




シティさんです!
燃費も良くて楽しい車でもってミニサーキットでインプレッサを食えちゃう車って事で見た目はボロボロですがシティになりました。
シビックやCR-Xも魅力的でしたがお値段がorz


所沢に住んでてホンダ車で走るならまずあのお店に行かねば!w
Posted at 2013/12/21 11:42:57 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年06月14日 イイね!

カート ラー飯能に行ってきました

こんにちは、ナベ太です。

今日は突発で友人2人とラー飯能にレンタルカートをしに行って来ました。
コースは雨上がりからのドライで路面温度がちょっと低く感じました。

先日、大学のOBのT先輩・I先輩の練習に見学に行ってからずっと行きたかったのです!そこに天候なんて関係ないのです!(`・∀・´)

友人共々3回走行券を購入して、いざ出走!
1回目は34秒5後半。初めてのコースにしてはまあまあかな?
何回か来ている友人にコンマ1も無い位で負けましたorz

2回目は33秒6。さっきの友人よりタイム出ました!ドヤー!
前回のカートよりだいぶ速かったので当然かな?w

3回目は33秒870。まさかのタイム落ち!&ビリ!!
更にまさかのそれまでずっと3番手だった友人がトップタイム!

総合では33秒6でトップタイムをマークしましたが、K山さんのタイムを目標に
していたので消化不良です...

次は同じメンバーで634かな?w
Posted at 2013/06/14 20:58:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1ヵ月程前に通勤車をアルトから変えました」
何シテル?   11/05 01:04
ナベタです。 ドライブ大好きで、狭山湖・R299・大垂水・宮ヶ瀬にはよく出没しますぅ~ 雪解けたら正丸・定峰・顔振・名栗・道志にも出没します。 愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/17 11:20:32
 
来る12/24日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 13:12:58

お友達

お気軽にどうぞ~
30 人のお友達がいます
まーねこまーねこ * AlainAlain *
konta_trzzkonta_trzz はっせはっせ
りえすぱりえすぱ あめのっちあめのっち

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ リーザ 枝豆号 (ダイハツ リーザ)
リーザオーナズクラブのシェットランドさんから我が家にやってきたリーザZターボです。 【 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
9/5 納車。 最寄りの本庄サーキットで、シティではパワーが足りないので乗り換えです。 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
H27A ダンガンZZ4です。 男心をくすぐる当時の三菱のデザインがGoodです。 H ...
日産 シルビア 日産 シルビア
現在の通勤・ストリート用。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.