• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよちゅんのブログ一覧

2013年08月23日 イイね!

ハイドラ! 1周年…

ハイドラ! 1周年…おめでとうございます!!

って、云いながら…

チョッと怖いと思った情報化社会。
そもそも、「情報化社会」って言葉自体が古いかも… (;^_^A


いやいや、何を云いたいかって?
自ら発信している情報。どれだけの影響があるか… 図り知れないと思った次第。
携帯電話のカメラに撮影地点の情報が自動的に含まれていたり…

ふッと、ハイドラ! 起動させてない!
8/23中に入れとかないと、記念ステッカーもらえる要件を満たさない!!って、
会社帰りに適当な所で「ハイドラ!」起動させるつもりが、そのまま帰ってきてしまった。その事に気が付き慌てて入れてみた。

プライバシーエリア内だから、ダメと思っていたら、バッチをGet!!




ン ?

なぜ…??

バッチをGetできた??? か、疑問に思い…

改めて、ハイドラ!起動し「設定」を確認。

プライバシーエリアを以前に設定しておいたのに、いつの間にか消えてる( ゚д゚)

アプリをVerUpした際? 何かの拍子に設定が無効になった。のでしょう… (;´Д`A

携帯の位置情報、ハイドラ!以外は常時OFFにしている自分。
浮気がバレたら大変!(なんちゃって)σ(^_^;)

意識していないと怖いですね。
自分の意識していない所で、自分の情報をダダ漏れさせている事に…
怖い恐い ((((;゚Д゚)))))))
アッ! 事務局さん、気分を悪くしないで下さいネ f(^_^;)

前回のステッカープレゼント企画は、ハイドラ!利用していたにも関わらず、応募タイミングを逃したもんで…
リベンジ!

って、昨晩中に上げるつもりが、バタンキュー(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
Posted at 2013/08/23 22:59:17 | コメント(2) | ハイドラ! | 日記
2013年07月28日 イイね!

そういえば…

そういえば…いつの間にか、ハイドラ!


部長になっていた…


実際の会社での役職はさておいて(^^;;
Posted at 2013/07/28 23:21:05 | コメント(0) | ハイドラ! | 日記
2013年04月29日 イイね!

ゴールデンウィーク前半、最終日。

渋滞にハマりたくないし…
都合2泊3日なので、早めに実家を出てきた。
実家を出てスグに給油。




給油する際には、i-DM先生の画面を数ショット押さえて、燃費記録を投稿する準備。
首都高の渋滞状況を確認して、目指す入口とルートを最終決定。

さらに、ハイドラ!を起動。
往路同様、復路もハイタッチ確率が高い事を期待。
途中の操作ミスで5回分の走行ログが残ってしまった。
(うち2回は、操作ミスによるもの)

活かしたい都合、3回のログを振り返る。
12回のハイタッチ。さすがに、ゴールデンウィークの昼間の高速道路だけの事はある。
夜中に帰る時とは、エラい違いだ。

最近、ハイドラ!人口が、増えてきたのかもしれないネ。
往路のハイタッチ9回の3割増し。ハイタッチ確率が高い。
どのようなクルマとハイタッチしているのか、走行レポートを見るのが密かな楽しみ。
相変わらず「獲得称号」の意味はわからないけど。
バッジを獲得しても何も面白味が無い。
ほとんど同じルートを走っているからネf^_^;


さて、i-DM表示の方は…
途中の休憩地点(箱根の山を越える手前)燃費表示もまずまず。


高速道路をほぼ制限速度でクルージング。

いつもの渋滞ポイントでは、少々トロトロ走りに…
トロトロ走り直前の、ループな登り坂を上がる直前では平均燃費表示が28.2km/Lを記録。
残念ながら、写真撮れず終い。



結局、自宅に戻れば…




前回の復路の結果では、


平均燃費表示で3.9km/L改善、
平均車速表示は、6km/hの差がある。


最後に、高速道路の休憩後、なかなかi-DMスコアが表示されない件。
エンジンを切る際に、急に数値が表示された事があった。
またの機会に観察をしてみよう。
Posted at 2013/04/29 20:35:39 | コメント(1) | ハイドラ! | 日記
2013年04月27日 イイね!

ゴールデンウィーク前半、初日

実家に移動。
高速代をケチる為に6時前にゲートイン!

行楽に向かうクルマも多いと予想。
すかさず、ハイドラ!を起動させながらの チームひとり のんびりドライブ。

約200kmの道のりを、約5時間。
途中で朝食を摂ったり、渋滞にもハマり、ほぼ予想通りの時間。

都合4回の走行ログ。
ハイタッチ、9回。
想像していたよりも、ハイタッチ確率が高かった。
やはり、ゴールデンウィークで、行楽へ向かうクルマが多かったのだろう。

さて、いつものごとく、i-DM表示で と〜のり を振り返る。

自宅駐車場を出る際




途中のSAで…



ODOメーター、もうちょっとで12,345kmだったのに残念。


そして、走行後






と〜のり の経過= 自宅 → 途中 → 実家 ⇨ 結果
平 均 燃 費 = 19.3→ 19.7 → 21.1km/L ⇨ +1.8km/L
平 均 車 速 = xx → 43 → 43km/h
走行可能距離=235km → xxx → 20km ⇨ △215km
ODOメーター=12,268 → 12,340 → 12,468km ⇨ +200km

こうして、振り返ると、実際の走行距離と走行可能距離で15km損した気分だなぁ~
平均燃費が、上がったのだから走行可能距離の方が少なく減るのが、普通の気がするのだが…

逆なんだなぁ。
途中の渋滞が、原因?



途中、ガソリン給油のメッセージが出てしまったけど、
あと100km位なら給油しなくても大丈夫(^_^)v
精神的に安心して乗れるのも「みんカラ」諸先輩方のお陰。



↑途中の足柄SAで、発見した貼紙です^ ^
Posted at 2013/04/27 11:21:52 | コメント(1) | ハイドラ! | 日記
2013年03月20日 イイね!

ハイドラ!2013/03/20

本日のハイドラ!結果。
ハイドラ!と、自分の運用環境の相性が悪い(ー ー;)
今日もハイドラ!が上手く起動できていない場面が多々あった。

墓参の往路、
走り始めから朝食休憩までが記録として上手く残されている。
朝食休憩後、起動させるも2回目以降記録無し。

復路では、スタンドで給油してから、起動させるも休憩まで、記録無し。
1回目の休憩時に、起動させたら上手く記録されていた。
2回目も同様に上手く起動できたらしい。

朝と夕方の都内で、ハイタッチ!稼げたハズなのに…
正しく起動できていなかったらしい。

ハイドラ!終了後のハイタッチ数を確認するのを毎度、楽しみにしているのだが、残念。
本日のハイタッチコレクション数、都合2個。


1回目(往路)
バッジ18個を獲得、テリトリーポイント0ptを獲得

2回目(復路、その1)
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ11個を獲得、テリトリーポイント90ptを獲得

3回目(復路、その2)
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ11個を獲得、テリトリーポイント100ptを獲得

自分では、テリトリー参加設定していなかったハズが、復路ではいつの間にか参加になっていた。
Posted at 2013/03/20 22:40:00 | コメント(0) | ハイドラ! | 日記

プロフィール

#mouichido もう一度乗れるならまた乗ってみたいクルマを教えてください!>>>

そりゃあ クラッシック「ミニ」と、「ジムニー」でしょう。」
何シテル?   06/02 22:07
「とよちゅん」 と申します。 マツダ デミオ スカイアクティブに乗っています。 SKYACTIV-G エンジンに惚れました。 DIYでこつこつクルマい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トンだ ハプニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 21:39:45
デミオ(DY型) リアLEDリフレクター 配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/11 23:56:23
"上手な運転の基礎知識"について書いてみようかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 21:15:42

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミ男くん (マツダ デミオ)
SKYACTIV-G 1.3 に惚れて購入を決定。 2012年6月29日納車。 エコド ...
ローバー ミニ 3298 (ローバー ミニ)
ローバーミニ、BSCC LTD。 2008年2月から相棒に。 通勤に、ツーリングに、帰省 ...
日産 セレナ セレナ君 (日産 セレナ)
当時ミニバン1BOXで、先進的な唯一の両側スライドドア。 2世代住宅には欠かせなかった8 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
自分にとって2台目のジムニー。 セレナ君の産まれ代わり。 3298の話が舞い込むまでの約 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる