• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とよちゅんのブログ一覧

2016年04月09日 イイね!

成田 さくらの山 その2(BB-8JET)

成田 さくらの山 その2(BB-8JET)今朝、テレビで、熊本空港 到着 第一便の生中継を観ました。ターミナルが使えない中、出来る方法を考え、対応されている姿に感動しました。1日も早い復興を願っております。



さて、先日の「成田 さくらの山」の続きです…σ(^_^;)


気分の高まりを抑えつつ… 駐車場から さくらの山 公園の中に足を運んで行く。

満開の桜を眺めていると、その昔、3298(ミニクーパー)に乗っていた時、お世話になったショップ主催のツーリングも、こんなタイミングだったなぁ〜。と、満開の桜を何回か見に行ったのを思い出していた…

登り始めた坂をちょっと振り返りながら、桜を眺めてみれば、こんな感じ。↓






満開もマンカイ…
よく先日の雨に降られても散らなかったもんだ。

普段、この場所で飛行機を撮り慣れていないもんで…(-。-;

ヒコーキがどこをどう飛んで行くのか? サッパリ、分からないまま…
南風運用の着陸を待ち、桜の木々とのバランスを考えながら、構図を練る。












なかなか… 良い場所を定められないで、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ…

結局、落ち着いた先は、離陸する機体も抑えられる場所。



ココなら、BB-8ジェットが 来てもバッチリ!?
ッて、こちらの滑走路で飛び立てば… なんだが(^^;;


着陸して来る機体は…










ちょっと遊んでみると…



太目の幹が…(-。-;
ちょっと邪魔臭い けど、楽しめた。



一方の離陸する機体は…



こんな感じで、スポッター的に 撮りまくり (;^_^A



時折、風が、強く吹いて、桜の花びらが舞うマウ…






飛行機ばかりではなく…
桜を お目当ての方々も増えて公園も賑わいを見せている。






そうこうしているウチに、
お目当ての機体が、羽田空港を飛び立ち、成田に向かって来るが…





なんだか、イヤな予感。
このままでは、もう一方の滑走路に降りるのでは ないか?



あは(;^_^A

やっぱり…

桜と絡んだショットは、残念。

離陸する機体が、こちらにやって来るのを期待するしかない。



なんとなく… 予想していた時間に、例の機体が、やって来た。
周りのギャラリーも騒つき始めて、
自分の気分も、いやおうなしに高まる…











↑機体番号が、789 とANAの遊びゴコロを 感じてしまったりして ( ^ω^ )




無事に離陸をお見送り (^o^)/


遊びゴコロって いえば…
自分が、最も好きなのが ↓ これッ!



ボーイング 777 の機体番号=777!!

Posted at 2016/04/19 21:48:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月09日 イイね!

成田 さくらの山

成田 さくらの山先日からの地震により、多大な被害が出ているとのこと心よりお見舞い申し上げます。
まだ余震が続く中、不安なことも多いかと思いますが、一刻も早い復興を願うばかりです。


さて、先週の土曜日に、成田空港近くの公園「さくらの山」に、民間飛行機の撮影に行って来た。
全日本(ANA)の BB-8ジェットを撮りたいが為に。

「BB-8」JETの運行スケジュールが、ANAのHPに公開されていた。

羽田空港を夜中に出て、ロサンゼルスへ。
ロサンゼルスを出て、羽田空港には、朝の5時! さすがに写真を撮れる明るさではない。とあきらめかけていた。

しかし、公開されていた最後のスケジュール、ロサンゼルスから羽田への運行が、4/9(土)5時に羽田空港着の予定。

その後、成田空港から、アメリカやヨーロッパ方面に向かいそうな気配… ( ^ω^ )


羽田空港でメンテナンスをして、成田空港に移動。それから、お客様やら荷物を積んで成田空港を出発するハズ。

メンテナンス等々に、そんなに機体を遊ばせない だろう…
朝から成田空港周辺でハッていれば、撮れるのではないか???
あとは天気だなぁ… と、写真仲間と画策していた。




当日は、目覚まし時計をセットしておいた時間よりも早く目覚めた。精神年齢が低い証拠か? σ(^_^;)

デジイチは もちろん 航空無線を聞く為の受信機、椅子やら いつもの道具を積み込んで、いざ出陣!
最終的に撮影ポイントを 何処にしようか? と相談しながらドライブ。
既に南風運用と判明したので、さくらの山に直行! する事に。

途中のコンビニに、寄るか/寄らないか… 寄らずに正解!?
現地に到着したのが、0630過ぎ。それにもかかわらず、既に駐車場の2/3以上が、埋まっていた。

桜も満開だし、天気も良く、あたりまえか。



まずは、駐車スペースを確保してから、朝食と昼食を仕入れにコンビニへ。

諸々の準備をして、いざ撮影ポイントへ歩き始める。




早くも 鯉のぼりが…

さくらも満開。
気分は、高まるばかり。









Posted at 2016/04/16 17:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月09日 イイね!

キリ番 ゲット!

キリ番 ゲット!成田の さくらの山 公園に遠征の帰り路、いよいよ30,000km を迎えました(^o^)/
Posted at 2016/04/11 23:13:52 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

#mouichido もう一度乗れるならまた乗ってみたいクルマを教えてください!>>>

そりゃあ クラッシック「ミニ」と、「ジムニー」でしょう。」
何シテル?   06/02 22:07
「とよちゅん」 と申します。 マツダ デミオ スカイアクティブに乗っています。 SKYACTIV-G エンジンに惚れました。 DIYでこつこつクルマい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トンだ ハプニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/25 21:39:45
デミオ(DY型) リアLEDリフレクター 配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/11 23:56:23
"上手な運転の基礎知識"について書いてみようかと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 21:15:42

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ デミ男くん (マツダ デミオ)
SKYACTIV-G 1.3 に惚れて購入を決定。 2012年6月29日納車。 エコド ...
ローバー ミニ 3298 (ローバー ミニ)
ローバーミニ、BSCC LTD。 2008年2月から相棒に。 通勤に、ツーリングに、帰省 ...
日産 セレナ セレナ君 (日産 セレナ)
当時ミニバン1BOXで、先進的な唯一の両側スライドドア。 2世代住宅には欠かせなかった8 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
自分にとって2台目のジムニー。 セレナ君の産まれ代わり。 3298の話が舞い込むまでの約 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.