• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HosukeFilmのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

野尻湖への山道は長く険しく楽しいです-----あ、野反湖だった




群馬県と長野県が接する標高1500mにある湖です。すれ違いがやっとだったり、一部出来ない程狭い道を30分以上登ります。
Posted at 2017/09/11 21:25:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月27日 イイね!

12ヶ月点検でオイル交換




4年目57733kmで12ヶ月点検。新車5年保証は今年で最後なので、これが最後のディーラー点検かも。オイル交換を安くしてもらいましたが、オイルフィルター交換工賃はかかりました。スバルの法定12ヶ月定期点検16200円は高いですね。
Posted at 2017/01/27 23:51:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

BRZで初めてチェーン走行




宿泊先にて朝起きたら新雪が積もっていたので、雪が溶けている一般道路までの500mm程(急な上り下り)をチェーン装着で乗り切りました。未使用中古で購入したコーニクのノープロブレムP1というチェーンをBRZリアに着ける際、サスペンションメンバーが干渉するので、メインワイヤーのフック固定を説明書通りのタイヤ表側で出来ず、タイヤ裏側で嵌めるのが若干の苦労でした。





時速50kmは試しませんでしたが、駆動力は充分で、振動も許容出来そうです。
Posted at 2017/01/15 20:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月13日 イイね!

簡易磁気コンパス




セイワ カーコンパス5 W354(400円位)。本格的なシュリルコンパスもあるのですが、固定方法がなかなか決まらないので、とりあえず。
Posted at 2016/09/13 23:15:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月24日 イイね!

5万キロ越えで両フィルター交換





月初めにエアコンフィルターをボッシュ製AF-S03(2100円軽)に交換。風量が増える程に元フィルターは汚れていました。買いたてのせいか外気導入時に排ガス臭も結構カットしてくれます。





暑くなる前に2年程前に買っておいた中古のTRDスポーツエアフィルターを装着。アクセルレスポンスが変わったのか、ギアチェンジで合いにくい。
Posted at 2016/07/25 01:00:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「野尻湖への山道は険しく長く楽しいです http://cvw.jp/b/966517/40392608/
何シテル?   09/11 21:25
HosukeFilmです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HosukeFilmさんのスバル BRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 22:54:00

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
ファミリーカーです。 トヨタ関連のドアスタビ・メンバーブレースセット・タワーバー・ステア ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
SUBARU LEONE RX/II COUPE E-AG6

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.