• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

今度は望遠ズームで動物園!

今度は望遠ズームで動物園! 長めの望遠ズームレンズを導入し、前回のセントレアで初撮り

次なる被写体を求めて

この際、なんでも良いので、東山動物園です(笑



平日でしたので幼稚園の遠足らしき
小さな子供達のカワイイ声が響く中、望遠ぶら下げたカメおやじの突撃だよ(笑

コアラ、ゴリラ、アシカの子供など人気者を一通り、一眼に収めてきました。
愉快だったのはフクロテナガザルの叫び声で、大いに笑っちゃいました
゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハ!!

終わってみれば、動物園では今回の100-400mm望遠ズームが丁度良いようです♪


いきなりライオン、凛々しいですね~ でも、少し痩せてるかな。
ガラス越しに反射しないよう自分の影から、正面撮りとしました。



スマトラトラ
オリの中を行ったり来たりと狭そうです。キバがオリと重なってしまいザンネン




今年生まれたアシカの子供、カワイイですね!!




アシカのプールに怪しげな部外者のサギです。



アシカの子供 「何か用なの?」

サギ 「いや、べつに」

オトボケな感じです。




アシカの子供 「あっちへ行って!」

サギ 「おっとー」

余裕な感じです。






その間に反対側へ移動すると




「いっただきー」

これっだったのか~


エサの時間になると外からやって来るようです。




要領の悪いアシカの子供は盗られ放題(笑



クロサイ
こんな角に一撃くらったらライオンだって大変だー




カバ
同じ場所で潜ったり浮いたりの繰り返しで、撮るには退屈でした。



ご存知、フクロテナガザル
とても広いオリの中で自在に飛び移っていました。
オリのお陰でピント合わせに苦労しますが観ていて、とにかく楽しい!



喉にある共鳴袋を膨らませ、その吠えは広い園内のどこに居ても聞こえてきます。
「あぁーーー」の叫びに観客は爆笑です。


気なる人、リンク先はこちらです。



チンパンジー
ヒトに近いだけあって知的な表情ですね~



プレーリードック
ガラス越しですが反射せず綺麗に可愛く撮れました。お行儀よく食べる姿が実に可愛い!



休憩を兼ねて

外気は30度超え、涼を求めスカイタワーへ

エレベーターで5階へ、地上からは100Mの高さだそうです。

涼しい~・・もちろん空調ですが

眺望が素晴らしいです、西側からは名古屋駅周辺の高層ビル群、その手前には栄地区の百貨店が見えます。
400mm望遠の威力は見事です。



さぁ、いよいよ人気のゴリラ舎へ

待つこと数分で出てきてくれました、暑いのに、さすがの人気者

シャバーニ

ありがちなポーズではなく、出てきた瞬間です。
写ってませんが向かって右下には小窓があり、係員がエサを与えます。
”ワイロ”欲しさに出てきて、観客にサービスするわけです(笑



アフリカゾウゾウの泥浴び
長~い鼻で器用に泥を全身にパックしてます^^




コアラ
ガラス越しで割と木の高い所につかまっていますが、ここでも400mm望遠の威力は絶大でした。



キリン
運よくエサ時間となり、高所に吊り下げられた葉っぱに夢中のようね。



コツメカワウソ
実は撮るのに一番、苦労しました、とにかく動きが素早くAFが追従してくれません(苦
なんとかこれ一枚でした(汗



二週間程前の100mm - 400mmで撮った動物たちでした♪

お手頃なこのレンズ、中央部分ではよく解像してくれます。
長めの望遠の時は被写体も中央に寄りがちですので十分使えますね。勿論、個人的な感想です!

さぁ、次はどのレンズを・・・じゃなかった(笑

何を撮りに出掛けようか~

て、台風来てますねー
何事もありませんように。


では この辺で



おしまい♪




◆撮影機材
Canon EOS 6D
SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG





検索用:スーパーカー ポルシェ フェラーリ ランボルギーニ 
 ベンツ BMW アウディ アルファロメオ ロータス カウンタック オープンカー カブリオレ スパイダー 
 旧車 サーキットの狼 流し撮り
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 17:26:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

加茂水族館
キャンプリさん

Aussieっぽい
たまみほさん

アシカが少女を海の底へいざなう衝撃 ...
きゃのん@2008さん

アクアワールド大洗にて - EOS ...
こめすたさん

お花
a s k a LJ1971さん

淀川河川敷2
alienさん

この記事へのコメント

2017/09/16 18:48:52
いい画ありがとうございます!
動物園なんてて随分行ってませんでしたので
画だけで行った気になれますよっ!!
ブログが楽しみに、
これからもどしどしお願い致しますね!!
コメントへの返答
2017/09/16 20:24:34
見ていただいて有り難うございます。
そうですね、小さな子供さんと一緒とかカップルじゃないと行かないですね、普通は(笑
スカイタワーも素晴らしい眺めでしたよ❗
いつまで続くやらです。
2017/09/19 00:29:59
こんばんは!
400mmの威力が炸裂していますね!
動物の表情どころか毛やしわなども精細に撮れていますね。
(これならサーキットでも相当寄せられるんじゃないでしょうか?)

以前、200mmで東山動物園で撮影しようと思いましたが子供の方に手が掛かり撮影どころではありませんでした(笑)

コメントへの返答
2017/09/19 19:59:31
こんばんは(^。^)

初めての400mmでしたが、ぐっと引き寄せ、撮ってて痛快でした。サーキットならレースカーをアップで逝けそうです。

そりゃ、動物園ではお子さんが主導ですから(笑
歩き廻って運動不足を解消して下さい😂
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今度は望遠ズームで動物園! http://cvw.jp/b/966650/40415820/
何シテル?   09/16 17:26
撮影機材はキャノンを使用してます。メインは6D、走行写真など動体には7D、スナップ写真にはM3です。 RAWモードで撮影、現像ソフトで仕上げて満足してます~。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ありがとう、そしてさようなら!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.