ぱむっちょのブログ一覧

2013年08月24日 イイね!

上高地へジャランジャラン~

上高地へジャランジャラン~回はアサレンネタではありません

水曜、木曜と仕事がお休みでしたので、家族3人で長野・上高地でのジャランジャラン模様です。
新しい望遠レンズを導入、山の風景など撮るのを楽しみでしたが・・・お天気は飴~^^ のち曇りだわ(笑
アサレンではいつも晴れ&ムチャ暑いのに・・・何故~っと、空を見上げてばかりでした(゚Д゚;)

今回の行程を簡単に

平 湯(あかんダナ駐車場)

大 正 池

河 童 橋

上 高 地 バスターミナル

平 湯(あかんダナ駐車場)500円/日

歩行距離は15kmぐらいですね。リュック背負って、重~いカメラ装備(笑)でエエ運動でしたよ。

大正池から歩こうと、バスを降り見送った途端、パラパラと・・・普段の行いは良いのに(爆
焼岳をバックに朝もやの大正池の予定でした・・これはこれ、雨なんて希少かも(笑

人に慣れているカモ~(^^;、カメラ至近でもリラックスされてます。

大正池~雨に降られましたので脇見触れず、ビジターセンターまで一気です。カッパを脱ぎ、ここで朝食とします。

雨も上がり、これから明神池まで平坦な樹林帯を歩きます。約60分くらい

途中、見かけた花を新しい望遠で写します。三脚が面倒なのですが、ズーム効かすとブルブル~です。

少し戻るような感じで明神橋へ到着。吊り橋ですので揺れます、シャコタンのように(笑

おお~、おサルさんの綱でなくワイヤー渡りです、こちらも慣れてるのか、カメラを向けた私の足元をすり抜けました。

穂高神社で道中の無事を祈願です、娘は翌日に別行動となりますので。

穏やかな水面と枯れ木で神秘的な明神池。

ここにある嘉門次小屋のイワナの塩焼きと写真の燻製を頂きました。こりゃ、日本酒が一番かな。

今日の最終地、徳沢へ向かいます。段々と軽装な観光客の姿が減りますね。

徳沢キャンプ場にとうちゃ~く、宿はもう目の前です。

今回は徳澤園にお泊りです、ヨーロッパ調のクラシカルな雰囲気ですね。

部屋にはテラスがあり嬉しいのですが…隣の部屋が丸見え~で落ち着きません。

ランプ、テーブル、花瓶など、どれも格調高い感じです。

おや、ハトさんも都会生活にお疲れのようで・・・(笑

二日目の朝、娘は友人と落ち合い、この先の涸沢、北穂高岳へと向かいます。天気悪そうなので無理するなよ~

さぁ、年寄り二人組はニレの巨木眺めながら戻ります。

見晴のいい河原から樹林帯へ入ります。シルエットが撮れる好きなポイントです。

登山道脇にあった古池。古い感じはしますけど・・・それだけかな。

登山道を横切り、梓川へ注いでました。あまり近寄ると転落しそう・・・望遠のお蔭です^^

時折、晴れ間も覗くので、やっと望遠で明神岳に向けます(^^;

明神岳という山はなく、この一帯の総称だそうです。

二日目の嘉門次小屋です。イワナの塩焼きは逸品ですよ、身は柔らかく、皮はピリピリと破れるような感じです。

岳沢湿原で。水の音が心地いい~

岳沢湿原では何人もの方が絵描きを楽しんでました。

望遠の威力を発揮してもらいました。

11:00頃、河童橋に到着。青空が見えるこの角度で(笑

橋の上からはこんな感じ~、穂高連峰はどこだぁ(笑

今回は休みが二日間しか取れず、散歩コースとなりました。
数年ぶりの上高地でしたが変わらぬ風景に満足、次は紅葉シーズンに行けるかな。
でもね、山は下からではなく、上から眺めるのが一番ですね!

最後まで、ありがとうございました^^
Posted at 2013/08/24 08:48:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 趣味

「今度は望遠ズームで動物園! http://cvw.jp/b/966650/40415820/
撮影機材はキャノンを使用してます。メインは6D、走行写真など動体には7D、スナップ写真にはM3です。 RAWモードで撮影、現像ソフトで仕上げて満足してます~。...

<< 2013/8 >>

オープンカー乗りまたは写真撮影がお好きな方、ご自身もブログ発信されている方、お会いしたことのある方、よろしくお願いします。
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組
レーシングイエローの貴レーシングイエローの貴 MIYUKI-R35ニスモんMIYUKI-R35ニスモん
かがっちかがっち 音屋音屋

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ありがとう、そしてさようなら!
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
カスタムされたスタイルが気に入り、衝動的に購入しました。3か月間程、乗りましたが前方見通 ...