• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

覚えのない傷が、、、

先日雨上がりの車を見てみると、バンパーの右前に身に覚えのない傷が!!!!!

自分なのか、当て逃げなのか、、、。
現員はともかく直ぐに修理の手配を。

まず大事にしてたプロテクションフィルムを自分で剥がす作業が大変でした。





ドライヤーを当てながら目一杯引っ張るのですが、バンパー一枚分剥がす頃には指の皮まで剥がれる事に(^^;)
初めての経験で勉強になりました。




次は残った糊をシリコンオフにて取る作業ですが、これまた思いの外糊が残ってしまい、剥がすのに一苦労、、、。

何せフィルムの下のボディは新車のままなので、なるべくキズを付けない様に!と気を使うもやはり細かい傷はいってしまう、、、。

でもコーティング用のコンパウンドで綺麗にしてくれるとの事だったので、少し安心!

あとは塗装屋にお任せ!と思ってたら、バンパーのステッカーが塗装に邪魔との事でより良い仕上げの為には一度剥がすしかないと。
仕方のないので注文して、先程Dに取りに行きました。


これで後はプロにお任せするだけです。

フィルムを剥がした事によって現れたツヤツヤボディが楽しみです♪



ブログ一覧
Posted at 2017/10/06 17:14:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

暑いから
kohaku466さん

半分剥がしました。
イネムリさん

オールペンに向けて極寒での作業
もけけxさん

バイザー剥がし
SENTRAさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「バンパー塗装のために一度剥がす事になったステッカーを単体で購入出来てラッキー!!
てっきり全部セットで2万円コースのつもりだったので(^^;)」
何シテル?   10/06 17:23
燃えよエッジと申します。 以前は12年程レグナムを愛用してましたが、この度カッコイイファミリーカー、NOAH G’s ver.EDGEに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

インドネシアタイヤメーカー Corsa 2233 225/30R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 12:20:09

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア G's エッジ (トヨタ ノア G's)
とうとう攻めのファミリーカーに移行しました! ただのファミーカーではない性能に感動して ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.