• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@かめちゃんのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

ついにAudiオーナーに

ついにAudiオーナーに念願かなってAudiオーナーへ。
これは去年の写真ですが、嬉しくてやたらと写真を撮っていました(笑)
Posted at 2017/08/31 00:12:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | TTS | クルマ
2011年07月09日 イイね!

ミッドナイト・ドライビング

ミッドナイト・ドライビング久しぶりのアップデートです。
明日は仕事なんだけど、家で蒸し蒸ししてるのもなんなので、近場を走ってきました。
この気持ちよさはオープンの醍醐味ですね!
ストレスがぽ〜〜〜〜んと飛んでいきました(^^)
Posted at 2011/07/09 01:13:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2011年02月25日 イイね!

東京マラソン

東京マラソン明後日はいよいよ東京マラソンです。
昨秋は4年連続落っことされたので、かなりへこんでいました。なんせ今年は約10倍の難関だったとか。
ところがZ4が納車になったすぐ後にBMW JAPANが東京マラソンのメインスポンサーになったというニュースを知り、営業の方に「スポンサー枠ってないですかね?」と聞いていたらひと月たった頃、「枠があるみたいです!すぐにエントリーしてください」という連絡をもらいました。
で、スポンサー招待者枠ということで、本日受付と、グッズを受け取りにビッグサイトに行ってまいりました。
土曜までの3日間で3万5千人くらいがビッグサイトに受付手続に行くってことで、お祭りのようでした(笑)
BMWロゴ入りのキャップとウェアをいただきました(^^)
当日は完走目指して楽しんできます。
ブースには先導車のHybrid X6が展示してありました。
Posted at 2011/02/25 00:36:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | マラソン | 日記
2011年02月23日 イイね!

バックカメラ取り付け完了

バックカメラ取り付け完了バックカメラ取り付け完了とのお知らせをいただいて、Studie TOKYOさんにZ4を取りに行ってきました。
途中オルタネーター関係?のノイズ処理で手間取ってしまったとのことでしたが、無事にきれいにバックの映像が映し出されていました(^^) さすがStudieさんです。
家に戻ってからモニターを見たままバックしていたら危うくぶつけるところでしたが(笑)慣れるまで慎重にいきます!

Posted at 2011/02/23 23:19:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年02月19日 イイね!

ドライブ時に覚えておきたいこと

オーナーズマニュアルの「ドライブ時に覚えておきたいこと」というセクションを読んでいたら、こんなことが書いてありました。
目からウロコが落ちるとはまさにこのこと(笑)

P112
[すぐに発進する]
停車したままエンジンの暖機運転を行わず、極端にエンジン回転数をあげないようにしながら、発進してください。こうすることで冷間時のエンジンを最も効率よく作動温度にすることができます。

え〜〜〜っ? エンジンが温まるまで停めたままの暖機運転は必須だと思っていたのに(^^;) 時代は変わって・・・いや、性能が変わっていたんですね!
念のため、ディーラーの整備の方に聞いても、同様の答えでした。最近のエンジンはクリアランスから昔のものとは違ってかなり精密になっているということのようで。

もう一つ。
[長い時間停車する際はエンジンをオフにする]
信号や踏み切り、または渋滞の場合など、長い時間停車する際は、エンジンをオフにしてください。
約4秒以上の停車であれば、燃費節約の効果が得られます。

う〜〜ん、信号や踏み切りでも? これにならって、信号でエンジンを止めてみたのですが、Dレンジのまま切ってしまってエンジンがかからず焦ってしまいました(笑)これは練習してからでないとおっかないかも!
みなさん、エンジン切ってますか?(^^;)

ということで、マニュアルをじっくり眺めて勉強し直します(^^)
Posted at 2011/02/19 01:16:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | オーナーズマニュアル | 日記

プロフィール

「ついにAudiオーナーに http://cvw.jp/b/966707/40333584/
何シテル?   08/31 00:12
はじめまして、かめちゃんと申します。 Z4から2016/07にアウディに乗り換えました。 以前から乗りたかったTTでしたが、どうしてもTTSの夢が捨てき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

3 人のお友達がいます
YoshikiYoshiki * jirohjiroh
イソピーイソピー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
初アウディです。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
昨年の10月納車です。 思った以上によく走ってくれてとても満足しています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.