• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幸助のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答: Zymol

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答: キイロビン120


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 20:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月21日 イイね!

Xperia Z5 Compact E5823

Xperia Z5 Compact E5823 結局、早々ト贖入セリ。


 前囘の日記から惱む事數日、結局十六日に密林にて注文手續きをし、十八日には全商品が到着し、翌十九日の月曜日から使用し始めました。

 して、今囘贖入致しましたのはXperia Z5 Compact E5823、所謂海外版SIMフリイ機であります。

 本當でありましたら、今月發賣されたXperia L1が性能的にも價格的にも拙には十分過ぎる程に合致して居りまして最適だつたのでありますが、其處は其、日本で使用致しますには技適に合致してゐ無いといけないと云ふ決まりが御坐いまして、若も捕まつた場合には、確か懲役一年以下若くは百萬圓以下の罰金でありましたかな、が課せられますので、元のアレを書いて仕舞つてゐる上に、御友達一人にも番號を教へてゐる手前其は遵守し無いとアレだらうと思ひ、技適の通つてゐる中で一番新しくて小さいXperiaと成りましたら此方に成つたと云ふ譯であります。

 さう、決して高性能な物が欲しかつたと云ふ譯では無く、結果的に斯う成つたと云ふだけの話であります。
出來れば本當、Xperia L1が欲しかつたのでありますがね。

 因に、所有する物の意匠には拘りますので、拙の好みではXperiaが一番と云ふ譯であります。
決してSONY信者と云ふ譯では無いのでありますが、何か、さう見られ勝ちでありますかね。
以下省略。


 扨、其で以て今囘同時に贖入致しました物全てが此方なのでありますが、右端、確か日本版はUSB-C端子でありましたので海外物も同じだらうと思ひ贖入致しました處、何とUSB-micro Bの儘でありました。
其と、硝子保護フイルムとカバアもなのでありますが、何と最初から貼つて戴いて居り、且つカバアも附屬して呉れて居りまして、結局此三點は何の爲に買つたのかと云ふ事に成つて仕舞ました。

 まあ、何時かは使ふ時が來るでせうから構は無いのでありますがね。


 扨、肝心の性能でありますが、何から書きませう。

 さうでありますね、一番の懸案事項は電波の掴み具合かと思ふのでありますが、3GのBand 6、Band 19の、共に800MHzは掴みませんので、FOMAプラスエリアでは圈外に成つて仕舞のは確實だらうと思ひます。
唯、其つて山間部等一部の地域だけでありますので、常にさう云ふ處に行くのなら兔も角、普段市街地にて使用するのであれば問題無しであります。
事實、栃木縣で云ひますれば、鹽原町の温泉街では問題無く、其先、尾頭トンネル手前で圈外に成ると云ふ感じ、と云ふ處であります。


 次でアプリでありますが、海外版は日本版と違ひ餘計なアプリが少いと云ふ評判でありましたが、多少の差が有る程度で、然程變はら無いと云ふ感じでありまして、結構削除若くは無效化致しました。

 唯、拙が贖入致しました版は歐州向の物だつたのか、香港版等に入つてゐるPOBoxと云ふSONY獨自の日本語入力アプリが入つて居りませんでした。
其と、案外重寶するエリアメイルも當然入つて居りません。

 文字入力に關しましては、手書入力で今迄遣つてゐたのでありますが、所詮SMSにて「今晩暇?」と書くだけでありましたので、今囘はGoogleの日本語入力のフリツク入力で我慢致します。

 エリアメイル、所謂災害情報でありますが、家人曰く「前以て地震が來るの分つてゐるのだから不要だらう」と言はれ、確に御尤もと思ひ、何とかして入れて見ようと思つたのでありますが氣にし無い事に致しました。
其に、どうせ近くに人が居れば其人の無電が成るでせうから、本當、餘り不便は感じ無いのでありますよね。呵呵


 して、電池の保ちでありますが、結構惡いであります。

 今迄使つて居りましたXperia GXは、滿充電から一週間で半分程度に成ると云ふ感じだつたのでありますが、今囘のZ5Cは一日で一割は消費して居りました。
まあ、八コアとか無駄に高性能でありますので致し方無しと云ふ處なのでありますかね。


 最後に、未だ數日しか使つて居りませんが、もう既に何の違和感も、何の心配も無く使用して居ります。
唯、上記の樣な違ひが御坐いますので、一概に價格的に安價且つ簡素な海外版が良いとは御勸め出來ません。
其々の國に向て最適化されてゐる仕樣が在るのは紛れも無い事實でありますが、其でも餘計な事に振囘され度く無い等、自分也の拘りと割切つた考へが出來るのであれば、贖入を見當して見るのも良いのかも知れません。

 但し、技適等法的に合致してゐる物に限るとは思ひます。
ほら、だつてもう何かしらで一齊摘發出來る環境は整つた譯でありますから。

 と云ふか、日本でも低價格帶機賣れよと云ふ事なのでありますがね。


 併し、一體何時から斯樣な物が無いと生活出來無い樣に成つて仕舞つたのでありますかね。




 本日も拙の日記を讀んで下さり有難う御坐いました。


 RC SUCCESSION 2時間35分
Posted at 2017/06/21 23:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | エレキテル | 日記
2017年06月13日 イイね!

同調

同調 何の位置に居れば如何見えるのかは夫々に因つて違ふのでアレでありますが、飽迄も拙の視點からしますれば、相變らず激動に近い感じで世の中動いて居ります。


 廿六卷迄で買ふのを止め、且つ賣却して仕舞つてゐた灣岸ミツドナイト、完結してゐると云ふのは知つて居りましたが、如何せ同じ事の繰返しの儘だらうと思ひ讀む氣も失せてゐたのでありますが、何と無く最後が氣に成り、今囘廿七卷から卅三卷迄を贖入セリ。

 うむ、まあ、Z32の話の終りの方は惡くは無かつたでありますかな。
其以外は別段如何と云ふ事も無く、多分何度も讀返す氣にも成れ無いので、卅三卷迄で良いやと云ふ氣持も半分、だつたら最後迄買つて讀んでから賣却するのも有りかなと云ふ氣持も半分と云ふ感じであります。

 多分アレ以前でありましたらも少し共感してゐたであらうとは思ふのでありますが、さう云ふ事も含て、もう違ふ位置に拙は進んで仕舞つたので、もう過ぎた事として戻る事も無いからでせう。

 唯、特別な場所、特別な時間以外は大人しく走る表現とか、波長が合は無い限り遣ら無いとか、全ての行爲は自分に返つて來るとかと云ふ部分は手荒く共感出來るのでありますがね。


 其な此なで本日は所用で通りの多い道路を走る事に成つて仕舞つたのでありますが、まあ、嫌でありました。
相變らず周圍の氣、思念が勝手に流れ込んで來るので、其が疲れる原因の大半だつたり致しますから。

 でありますので、近くに體調不良を抱へてゐる人が居りますと、此方の體調も同調して不調に成るので、如何か普段から健康に氣を遣つて生活して呉れと思ふ許であります。

 御蔭で本當、本日手荒く疲れて居りますよ。


 今の無電を使ひ始めて約四年、何か最近は通話途中で勝手に切れ度り、ぷつりぷつりと途切勝ちに成る事が多く成つて來ましたので、そろそろ潮時かなと思ひ、買替を見當して居ります。

 多分、十中八九今囘は海外版SIMフリイ機にするでせう。
唯、今の料金體系の儘でナノSIMに變更して貰へるのかが氣掛りでありますがね。


 パソコンの方も一寸アレでありまして、此處二週間程は起動時にUSB-DAC經由で音が出無い時が頻發して居りました。
USB端子を插直せば音が出て居りましたので、多分機器の問題では無くマザアの問題だらうなと思つてゐたのでありますが、さう、釦電池がアレかもと云ふ助言を知人依り戴きまして、本日交換して見ました。

 ええ、御蔭樣で何とか復歸したと云ひますか、大丈夫な樣であります。


 と云つた處でありますかね今囘は。呵呵




 本日も拙の日記を讀んで下さり有難う御坐いました。


 Scanner - Hallowed Be My Name
Posted at 2017/06/14 00:30:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今の日記 | 日記
2017年06月06日 イイね!

過多

過多 相變らず其時の直感で動いて居りますが、まあ本日も良い噛合はせでありました。


 一箇月程前から、上右の奧齒の詰物若くは齒の角の部分が缺け、何と無く知覺過敏氣味に成つて居りました。
と云つても此處一週間程は落着いて來たのでありますが、痛みが出る樣に成つてから齒醫者さんへ通ふのは嫌でありますので、本日、相變らず豫約せずに行つたのであります。

 まあ直感で行つて居りますから當然の如く少し待つだけで掛れたのでありますが、助手の方々に今度は豫約云々と何度も念を押されて仕舞始末でありましてねえ、何と云ふか、院長と知人なのだから其處等邊は融通利かせて呉れよと思ふのでありますが、まあ、少し特權的な感じに成つて仕舞のは拙も好きでは御坐いませんので、次からは豫約する樣に致しますかね。

 但し、電話は嫌ひなので相變らず直接窓口に出向て豫約する樣に致しますがね。
で以て、復同じ事繰返す、と。呵呵

 と云ふか、何時から齒醫者さんつて要豫約が定番に成つて仕舞つたのでせう。
其では突然痛み出した場合つて、何處の醫者に掛れば良いのか分ら無いのでありますが。


 其後は罐ピイスを二罐程買ひに大型百貨店に行きました。

 今月は何故か吸ふ本數が増えて仕舞、一罐餘計に買ふだけでは足り無いと思つて二罐にしたのでありますが、多分もう一罐買は無いと間に合は無ささうな感じであります。

 何が自分で原因だつたのかは不明でありますが、何と無く氣分轉換し度かつた時が多かつたと云ふ事なのでせう。

 嗚呼さうだ、黄金週間が忙し無い状態でありましたのが最たる原因でありました。
まあ何とか通常の状態に戻つて居りますので、少し本數も落着かせる樣心掛度いと思ひます。


 して、其時に飮んたのが此方であります。
之は確に、普通の、所謂一般的な此大きさの罐珈琲依りは苦味が強い感じでありました。
も少し甘味が少なければもつと良かつたなと思ふのでありますが、其では大多數に喜ばれ無いのでありますかね。

 何だ彼だど數多の種類が出てゐる罐珈琲でありますが、そろそろ普通の珈琲同樣、モカ、キリマンジヤロ、ブルウマウンテン等の一般的に種類だけにして仕舞とか、もつと甘味を抑へて大人向にするとか、拔本的な改革した方が良い樣な氣が致します。

 今の儘では提供過多と云ふ感じで、普遍的な物が無いと云ふ感じでありますもの。




 本日も拙の日記を讀んで下さり有難う御坐いました。


 Judas Priest- Freewheel Burning
Posted at 2017/06/06 23:01:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今の日記 | 日記
2017年06月05日 イイね!

絶妙

絶妙 本日は遠出、と思つてゐたのでありますが紆餘曲折御坐いまして、不取敢今迄取零ししてゐた南那須町、烏山町、馬頭町の橋を撮りに出掛ました。


 さう、實は三町共に全て廻つたと思つてゐたのでありますが、氣附ば何箇所かの橋を見逃してゐた譯であります。
其等を效率良く廻らうと致しました處、何か國道二九三號で馬頭町へ向つてゐた依りも近囘りと云ふ感じが致しましたので、若も復行く機會が御坐いましたら、何處を通つて行くのが一番效率的なのか考察して見度いと思ひます。

 いやあ、でも本當に效率良く廻れました。
中でも烏山町でせうか、多分に舊橋や古い橋は殘つてゐ無いだらうなと思つてゐた栃木縣道廿九號線で御寶的な物件を發見出來ましたから。


 其と、今囘驚きでありましたのは、ねおじいちやん、所謂拙の愛車三菱の輕トラなのでありますが、本日給油致しました處、何と15km/l走つて居りました。
三速自動變速で、且つ今囘はエヤコンを多用してゐる上に四驅に入れて畦道も走つてゐる譯でありますから、此處迄走つてゐるとは露も思ひませんでした。

 と云ひますか、實は歴代最高燃費を叩き出してゐるのであります。

 まあ偶々だとは思ふのでありますが、累計で一萬キロを越えましたので、愈々本格的に當りが出たと云ふ事なのでせうか。

 とか書いてゐますと、次囘からは普段通りの燃費に戻りさうでありますがね。呵呵


 因に畫像の物、相變らず通常の物との違ひは分りませんでした。




 本日も拙の日記を讀んで下さり有難う御坐いました。


 Scanner - Terminal Earth
Posted at 2017/06/05 23:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今の日記 | 日記

プロフィール

「笑へる位全てが良い頃合かと。」
何シテル?   06/23 20:18
七生報國の誓ひ通り戻つて來ましたが紆餘曲折在り、今は自分に正直に生きてゐます。 日記は自分に取つての有觸た日常を書いて居ります。 何か聯絡等御坐いますれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

道形記 
カテゴリ:拙の別サイト
2015/11/08 23:50:06
 
GSI HOME PAGE - 国土地理院 
カテゴリ:御役立ち
2014/05/08 21:47:55
 
今昔マップ on the web 
カテゴリ:御役立ち
2014/05/06 00:19:21
 

お友達

見做滿員御禮であります。
でありますが、若宜敷ければ多少の御附合の後に願ひます。
※突然の誘ひは斷ります
14 人のお友達がいます
鹿児島のTS4鹿児島のTS4 シロヤギシロヤギ
メタルジャンキーメタルジャンキー をつあをつあ
キャゼルヌ先輩キャゼルヌ先輩 白悪兎白悪兎

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
或る意味自動車趣味の終着點、侘寂の極致であります。
その他 自転車 皇帝さん (その他 自転車)
丸石 エンペラー ツーリングコンダクター 2013年型、所謂ランドナーであります。 距 ...
その他 自転車 折車 (その他 自転車)
何處でも行きます。
その他 その他 SAI (その他 その他)
終の車の予定であります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.