車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
品質 本日は何かと遣る事が多く、結構忙く過しました。
唯、冬場へ向ての長靴の準備が出來無かつたのが些か殘念であります。

 足首、もう既に寒いのでありますよね。


 扨、一番肝心なのはSAIの前照燈磨きでありました。
新車時から七年經過してゐる車體なのでありますが、此年月を未だと捉へるか、既にと捉へるかで感じ方は違ひますが、拙からしますれば、未だと云ふ感じであります。

 さう、たつた七年で前照燈の一部分だけでも表面が燻んで來るつて如何云ふ事なのでせう。

 百萬圓以上當り前にする高額な耐久消費財を買つた舉句、たつた五年や其處等で目に見えて劣化して來る樣な材質を使ふつて、消費者を全世界の會社包で馬鹿にしてゐるとしか思へ無いのでありますが。
且つ其に誰も文句を言は無いのも如何かしてゐると思ふのでありますが、重要保安部品としての一番大切な事は何なのか、も一度各社は再考すべきなのでは無いでせうか。

 否本當、儲けを考へればとつとと劣化して買替を促し度り、若くは手入用品の販賣促進にも成るので萬事圓滿なのかも知れませんが、一寸其つてもう前世紀終盤の考へ方でありますよね。
時代はもう違ふのでありますから、大量消費しか考へられ無い古い腦味噌、と云ふか古い思考は撲滅すべきなのでは無いでせうか。

 正直、燃費だ何だ依りも基本的な安全性に立返るべきでせう。
劣化する高價な樹脂製の前照燈依りも、昔乍の硝子の前照燈の方が餘程良いでありますわ。
と云つても其は現状叶は無いので、自分で出來る事と云へば、HIDとかの車兩はもう買は無いと云ふ事だけかも知れません。
明るさ云々では無く、ハロゲン球の方が餘程認識し易いと云ふ利點も有るのでありますもの。

 本當、もつと品質改良若くは材質變更して呉れと云ふ感じでありますよ。
ブランドだプレミヤムだの歴史だ傳統だ文化や何だの騙しの言葉を色々竝べても、究極は移動出來れば良いだけなのでありますから。


 改て思ふのでありますが、おぢいちやんに附てゐたルウカス製のシイルドビイム、四十年經つても切れずに點いてゐたのでありますよね。
其に此工具、餘裕で五十年以上、下手すれば六十年以上前の物なのでありますが、未だ何の問題も無く現役なのでありますよ。




 本日も拙の日記を讀んで下さり有難う御坐いました。


 Barncore!
 The Load Levelers - Hudson Hornet
Posted at 2016/11/30 00:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今の日記 | 日記
2016年11月22日 イイね!
僅差 嗚呼、今日も美味しい拉麺が食べ度いのであります。
だつたら毎日拉麺健康生活、今日も啜るぜ、レツツゴウ。


 と云ふ事で、先週に引續き近場の家系の拉麺屋さんに行つて來ました。
即席と實店舖の違ひは有るとは云へ、二日連續で家系を食べると云ふのは如何なのかと思ふのでありますが、食べ度い物は食べ度いと云ふ事で、本日の晝食も大滿足でありました。

 して、ふと思つたのでありますが、紫ラ王と實店舖の味つて、ほとんど違ひが無いのでは無いでせうか。
寧ろ、即席ならではの若干のこつてり感の薄さに軍配を上げ度い程に、實に美味しいなと改て思つた次第であります。

 否、別に實店舖の味がアレなのでは無く、今の即席麺が驚く程に進化、と云ふか深化して來てゐるのだなと思つたのであります。
矢張如何しても麺の多さや本當の味はいと云ふ點では實店舖でありますが、だつたら二つ作つて食べて仕舞とか、具材を別途用意して本格的にするとかすれば、可也肉薄出來る味に仕立る事も可能だなと云ふ感じでありますかね。

 まあ、何れに致しましても、大滿足の二日間でありました。
御馳走樣でありました。


 暫く前からパソコンの筐體の足、滑止が欲しいなと思つてゐたのであります。
プラスチツクの足の儘では、地震が來た時に机から落ちて仕舞だらうなと思ひまして。

 して、昨日行つた大型荒物屋さんでは滑止を見掛無かつたので、まあ後日で良いやと思ひ本日買ひに行つた譯でありますが、數時間の差で先に地震が來て仕舞ましたね。
まあ栃木縣央部は餘りアレでありましたので全く以て無事でありましたが、何と無くの豫感がしてゐたのは相變らずだつたのかなと少し自畫自賛し度い氣分でありました。

 でも今囘の地震、何か一寸違ふと云ふ感じでありましたね。

 何時もでありましたら偏頭痛が來て、治つて半日から二日程度の間に大體來るのでありますが、今囘さう云ふ豫兆が無い儘に突然と云ふ感じでありました。
と云ひますか、拙の感じでですと、二、三日前に來るかなと云ふ感じでありましたので、さう云ふ點で違和感の有る地震でありました。

 唯、地震の後に成つてから偏頭痛が來て居りまして、之が本震では無く、後が有るかなあと云ふ感じがし無いでも無いと云ふ感じであります。

 まあ、多分何事の無く收束するだらうとは思ひますが、一寸だけ氣に成りましたので、一應書いて措かうかな、と云ふ感じであります。




 本日も拙の日記を讀んで下さり有難う御坐いました。

 偶にはポツプでキヤツチイでメロデアスな物でもね。呵呵
McAuley Schenker Group (MSG) - Here Today, Gone Tomorrow
Posted at 2016/11/23 00:09:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今の日記 | 日記
2016年11月21日 イイね!
活力 此處數日、何と無く御疲れ状態でありまして、何事無氣力と云ひますか、遣る氣が起きずに過して居りました。


 矢張さう云ふ時には睡眠と食事でありますね。

 と云ふ事で、之でもかと云はん許に活力を附るには、味の濃い拉麺だらうと云ふ事で、先日風さんに御薦めして戴いたと云ふのも有りましたので、此方、紫色のラ王を買つて來ました。

 いやあ、之、手荒く魚介系の出汁の味が致しますね。
寧ろ本當に豚骨なのかと云はん許に一にも二にも魚介の味でありました。

 して、確に美味しいでありますね。
最初は如何だらうと思つてゐたのでありますが、完汁して暫くしてから、も一度食べ度いと思ふ樣な後味でありました。

 否、之きつと後で豚骨のコクが在るからこその良さなのでせうね。
是は良い物教へて戴きました。

 御馳走樣でした。


 して、午後一寸小腹が空きましたので、其時には此方を食べて見ました。

 うむ、惡くは無いのでありますが、一寸中に入つてゐる肉の香りが強い感じが致しますので、此方は好みが分れる感じが致しました。

 多分、之ニウタツチとかラ王の樣な感じの商品でありましたら、も少し其らしさが出たかも知れません。

 基本、惡く無かつただけに殘念でありました。


 まあ、御蔭樣で活力が漲り、外した夏用の車輪を洗つたり、ペイジの更新も捗りました。

 嗚呼さうさう、暇でありましたので、今年はもう既に、今月一日にスタツドレスに交換して居りました。
何だ彼だで車輪を洗ふのが遲れて仕舞つただけなのであります。




 本日も拙の日記を讀んで下さり有難う御坐いました。


 イタ物スラツシユ
 Nuclear Symphony - Mimmo the Bull


 Bulldozer -Sex Symbols's Bullshit


 何方も何と云ふか、ええ。呵呵
Posted at 2016/11/22 00:02:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今の日記 | 日記
2016年11月15日 イイね!
改テ 現在栃木縣道六四號宇都宮向田線をペイジに纏てゐる最中なのでありますが、數箇所撮影漏れが御坐いましたので、本日改て撮影に行つて來ました。

 まあ、其方の方は滯り無く終りまして目出度し目出度しと云ふ感じであります。


 併しアレでありますね、丁度高齢者の運轉云々を視聽率稼ぎの爲一生懸命喧傳してゐる所爲か、高齢者標を貼つてゐる自動車には先づ近寄つて來る人は激減致しましたね。

 もう御蔭樣で手荒く走り易くて有難い限りでありますよ。呵呵


 コンマニセンチの竹永氏の拉麺動畫を見て居りました處、久々に家系拉麺を食べ度く成りまして、先づはニウタツチの凄麺シリイズの横濱とんこつ家を買つて來て食べたのであります。

 いゆあ、之が矢張正解でありまして、實に美味しかつた物でありますから、少し前に近場に出來た家系の御店に、本日は晝食を食べに行つて來ました。

 今迄に食べた事の有る家系の御店がアレだつたのでせうか、本日行つた處は全てが丁度良い濃さと云ひますか、何の躊躇も無く完汁出來ました。

 まあ何事さうでありますけれども、最初の印象つて大切何だなあと改て思つた次第であります。

 其と同時に、期間を措いてから改て挑戰して見るのも一興だなと思つた次第であります。


 嗚呼、畫像には何の意味も御坐いません。




 本日も拙の日記を讀んで下さり有難う御坐いました。
Posted at 2016/11/15 23:48:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今の日記 | 日記
2016年11月07日 イイね!
程度 本日、洗車用品を買ひに宇都宮市内、と云ふか何方かと云ふと郊外の用品店へ行つたのでありますが、買ひ物を終て出て來ると、駐車場に電柱らしき物を咥へた形跡がはつきりと附た儘、と云ふか之、普通其場で止つて警察呼ぶかレツカア車呼ぶかするよなあ、と云ふ程の状態の儘自走して來た輕トラが止つて居りました。

 さうしましたら、拙が駐車場から出る時にパトカアが三臺程入つて來たのでありますが、其時に此方をガン見して居りましたので、矢張彼の輕トラ、何か爲出かした儘逃走して來てゐたのでせうか。

 其共別件で、大型荒物屋側に輕トラで來てゐた客が何か爲出かしたとでも云ふのでせうか。

 まあ、何れにしましても、面倒に卷込れずに濟んで良かつたであります。


 併しアレでありますなあ、大型荒物屋の方へも寄つたのでありますが、犬猫つて可也の金額で賣られてゐるのでありますね。
何か、道理で勘違ひが増えるのも納得だと云ふ氣が致しました。

 と云ふかですね、犬猫の衣裝が大量に賣られてゐた譯でありますが、まあ、まあ以下省略。


 其でふと以前から思つてゐた事を思ひ出したのでありますが、高級、限定、特別等と云ふのはアレな人種を騙す爲の言葉で、歴史、傳統、文化と云ふのは意識高いとかインテリだとか勘違ひしたアレなのを騙す爲の言葉だから氣を附ろよ、と改て思つた次第であります。

 まあ、まあ良いや。
以下省略。




 本日も拙の日記を讀んで下さり有難う御坐いました。

 Raped Ape - Voice of Reason
Posted at 2016/11/08 00:11:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今の日記 | 日記
プロフィール
「何か今日はタブレツトの動作が變でありますよ。」
何シテル?   11/26 15:58
七生報國の誓ひ通り戻つて來ましたが紆餘曲折在り、今は自分に正直に生きてゐます。 日記は自分に取つての有觸た日常を書いてゐます。 何か聯絡等御坐いますれば...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
道形記 
カテゴリ:拙の別サイト
2015/11/08 23:50:06
 
GSI HOME PAGE - 国土地理院 
カテゴリ:御役立ち
2014/05/08 21:47:55
 
今昔マップ on the web 
カテゴリ:御役立ち
2014/05/06 00:19:21
 
お友達
見做滿員御禮であります。
でありますが、若宜しければ多少の御附合の後に願ひます。
※突然の誘ひは斷ります
14 人のお友達がいます
鹿児島のTS4鹿児島のTS4 ノッシーノッシー
みしま♪みしま♪ キャゼルヌ先輩キャゼルヌ先輩
メタルジャンキーメタルジャンキー をつあをつあ
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
或る意味自動車趣味の終着點、侘寂の極致であります。
その他 自転車 皇帝さん (その他 自転車)
丸石 エンペラー ツーリングコンダクター 2013年型、所謂ランドナーであります。 距 ...
その他 自転車 折車 (その他 自転車)
何處でも行きます。
その他 その他 SAI (その他 その他)
終の車の予定であります。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.