• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

先日の予報に関しての補足的説明

 一昨日の日記の所為か、と云ふか其れが原因なのでありますけれど、突然PV数が上がつてゐて正直焦りました。

 だつて、一つの日記が一日で118PVなんて今迄有り得ないし。
何か其れで世間の皆様を混乱さて仕舞ふ結果に成つたとしたら、ねえ。
拙、仮にも顔出ししてゐる日記迄晒してゐるのだから、堂々と街歩けないでせうが。

 て、まあ、人の噂も七十五日、まあいいか。
て、微妙にいいねの数が増えてゐる・・・orz

 ま、まあ・・・有り難う御座います。


 其れでまあ、と゜うやせガセネタと云ふか、低級霊に操られての言動説や伊勢女さんの予言の真似だとかつて説も出てゐるみ度いでありますね。
成る程、云はれてみればさう云ふ事も出来るのかな。

 でも、さうだとしたら拙の其れ成りに当たる予知夢は何だらう。
其れ共何時なのだらう。
まあ、其んなに遠い時期ぢや無いと云ふのは何と無く分かります。
で以つて、其れがずつと気に成つてゐたのと重なつたものでありますから、ね。

 其れでね、・・・嗚呼、何から書いて好いのやら・・・

 嗚呼、では先づ若しも外れた時の場合を考察してみませう。

 拙の場合は、何か嫌な予感がする時、心に仕舞つて措くと現実に起こつて仕舞ふのであります。
例へば、運転中にコンビニに寄り度いなと思つた時、何と無く嫌に感じの連中が居さうだと思ひつつも気の所為と思つて寄つたら案の定だつたとか。
 
 其れで、逆に嫌な予感を誰かに云ふとか日記に書いて知つて貰ふと回避出来ると云ふ事が在るのであります。
今日は事故しさうな予感がするから嫌だと云ふと、大体変な運転の車に出会ひますが、間一髪で大丈夫だつたとか。

 なので、津波の夢を見たとか地震が来ると云ふ事が書いて有つたとかを皆に知つて貰ふ事、此れが重要なのだと思ふ訳でありますよ。
多くの人に知つて貰ふ事によつて大きな祈りと成る、み度いな。
其れで大難が小難に成るとか、回避出来れば万々歳ぢやないですか。

 仮にね、んなの気の所為だと思つて其の儘にして、実は災害来ちやつて友達知人に連絡取れない、何て成つたら、拙は物凄く寝覚め悪く成ります。
と云ふか寝られないだらうしずつと後悔し続けると思ふのでありますよ。

 でありますから、外れる事を期待して書きました。
皆さんも外れる事を期待して御祈りして欲しいのであります。


 其れと、さう、霊に関して。

 拙の経験では、出会ひ方にも因るとは思ひますが、根本的に悪い人間霊は居ないと思つてゐます。

 では何故悪さをされる場合が在るかと云ひますと、当然馬鹿にするから、若しくは馬鹿にされたと勘違ひされる様な行動、態度を取つたから、であります。
特に此れからと云ふか今の季節でありますね、心霊スポット探検、あれは良くないでありますよ。
あれは確実に霊は馬鹿にされた、自分が晒し者にされて笑はれてゐると思つて仕舞ふので色々有るのでありますよ。

 だつて、仮にね、自分が何かで悩んでゐて誰か相談に乗つて欲しいのに、其の態度を面白がられたりしたら・・・嫌ですよね。
其れと一緒であります。
でありますので、心スポと知らずに通る人には何も無いのでありますよ。
若しくは、霊感強い人には何か知らせ度くて何か見せる事在るでせうが、単に怖がらないでゐる、と云ふだけでも随分違ふと思ふのであります。

 動物霊に関しては一寸難しい部分も在りますし、長く成るので亦其の内に。
基本的には普通、人間には分からないものと拙は思つてゐます。



 さて、今日はヒロシマの日でありましたね。
色々と思ふ事、書き度い事御座いますが、其れも後程に。
まあ、今日から御盆が終はる迄、拙も含めてザワ付く日々と云ふ事であります。




 と云ふ事で、本日も拙の日記を読んで下さり有難う御座いました。
ブログ一覧 | 古い日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 01:55:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

壊れた・・・パート4  もう嫌 T ...
れがりあさん

ガチネタ! 本当に宝くじ当たっちゃ ...
ウッドミッツさん

植物多様性センターで紅葉先取(撮) ...
nanamaiさん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2011/08/07 02:44:02
幸助さんが思うことを書いてくれて、ボクらが
ソレを読む。それでいいんだとボクは思うんです。
あとは読み手次第だと思いますよ!

霊に関してはボクも同感ですね。
つまり、相手の身になって考えれば
自ずとそうなりますよね。
ってか、心霊スポットに面白がっていく人の
意味がボクにはわからんwwwwww
死者を冒涜する行為だと思いますよ。
コメントへの返答
2011/08/07 21:43:33
さう捉へて戴けると嬉しいであります。
結局、未来つて不確定要素の部分が多いと云ふか、悪い方向にさせ度く無いと云ふ天からの意識で色々と気付かせて呉れるのだと思ひます。
でありますから、外れても文句を云ふでなく、さう成らなくて良かつたねと皆で喜ぶ、喜んで貰へるのが好いかなあ・・・と(^^

さうなんですよ、拙が関はつた霊に関して云へば、きちんと向き合つて誠意を持つて色々愚痴を聞い度り慰めてあげました。
さうした時の彼等の少しは何かから開放された感じの明るい表情、少しは供養の役に立てたかなと思ふと嬉しいものであります。
だつて、此方が落ち込んでゐる時、心配して来て呉れるのでありますよ(^^
2011/08/07 06:13:46
わたしの知り合いで、心霊スポットではないけど、どういったわけか廃墟に行く人いるんですよね・・
霊さんについては、わたしも同感かなぁ。もともとは同じなんだし。よく強力な能力で浄化させちゃう方とかいますが・・それって本来良くないなぁとも思います。だって彼らの言い分聞いてないんだし。

>其れで大難が小難に成るとか、回避出来れば万々歳ぢやないですか。

わたしもそう思いますねぇ。^^あたりはずれを言ったり不安を煽るものではなく、皆さんの意識をまとめる?ことを望んでるんだと思います。

お盆かぁ・・確かに3年前からザワ付き方が大きくなりましたね。


コメントへの返答
2011/08/07 21:57:37
廃墟、実は拙も好きなのでありますが、何をするにしてもきちんとした心持ちが必要と思つてゐます。
出先で、立派な個人宅の廃墟をふと見た事が在るのでありますが(勿論凸無しであります)、いやあ、昭和初期の立派な建物なのに勿体無いと云ふ気持ちだつたにも関はらず、怒つた其の家の主人を御持ち帰りした事在りまして・・・馬鹿して見たのでは無く、此れだけの立派だつた家なのにさぞや無念だつたでせう、と云ふ気持ちだと説明して、穏やかに御帰り戴いた事もありました。
はい、拙の経験では、先づ話を聞いてあげるであります。
突然悪さして来る方が少ないと思ひますし。

でありますよね、きつと色々と願ひが有つての事だと思つてゐます。
其の対応のし方も見られてゐると思ひますし。

矢張りさう感じますか。
拙も其れで色々色々と・・・
さう云ふ時が近いと云ふ知らせだつたのでありますかね。

2011/08/07 10:24:09
ごぶさた~

私も、黙ってるとそうなって、公言するとそうならない
ってことを、前々から感じてます。
あ、でも私は能力持ってないですけどね。

この前の事故以来、やっぱり私は誰からに守られてるのかなって強く思うようになりました。
今までも、誰かが守ってくれてるんだとは思ってましたけど。
コメントへの返答
2011/08/07 22:07:50
御無沙汰してゐます。
日本出張!?お疲れ様でした。
いやあ、色々とアレだと思ひコメ入れるの自主規制してゐましていいねだけでありますが、何時も楽しみに拝見させて戴いて居ります(^^

矢張りさう云ふ部分つて有りますよね。
言霊と云つて差し支へ無いと思ふのですが、発する事で力が生まれるのでありますし。
出来る限り正の力に成る様心掛け度いでありますよね。
て、いやあ、でありますから、カミオさんも自分の能力がどう云ふ物なのか気付いてゐないだけで、持つてゐるのでありますよ。
ぢやないと街燈消へませんつて(笑

多分、否、間違ひ無く此れから何かの使命が有るのだと思ひますよ。
だつて強い力をカミオさんから感じますから。
て、さう云へば浜松のをじさま、もう志摩の季節だと思ふのでありますが、念の為にの地震と津波の対策は大丈夫なのでせうか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ほら、矢張神社關係泥々ぢや無いか。」
何シテル?   12/08 00:41
七生報國の誓ひ通り戻つて來ましたが紆餘曲折在り、今は自分に正直に生きてゐます。 日記は自分に取つての有觸た日常を書いて居ります。 何か聯絡等御坐いますれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

道形記 
カテゴリ:拙の別サイト
2015/11/08 23:50:06
 
GSI HOME PAGE - 国土地理院 
カテゴリ:御役立ち
2014/05/08 21:47:55
 
今昔マップ on the web 
カテゴリ:御役立ち
2014/05/06 00:19:21
 

お友達

見做滿員御禮であります。
でありますが、若宜敷ければ多少の御附合の後に願ひます。
※突然の誘ひは斷ります
14 人のお友達がいます
鹿児島のTS4鹿児島のTS4 をつあをつあ
キャゼルヌ先輩キャゼルヌ先輩 風塵風塵
みしま♪みしま♪ シロヤギシロヤギ

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
或る意味自動車趣味の終着點、侘寂の極致であります。
その他 自転車 皇帝さん (その他 自転車)
丸石 エンペラー ツーリングコンダクター 2013年型、所謂ランドナーであります。 距 ...
その他 自転車 折車 (その他 自転車)
何處でも行きます。
その他 その他 SAI (その他 その他)
終の車の予定であります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる