• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

楽しさのカタチ

楽しさのカタチ  車の楽しさつて当然人其々なのだらうけれど、拙の場合は絶対的な速さでは無く、何と云へば好いのだらう。

 山道とかを攻めるのは大好きだけれども、だからと云つて我武者羅に時間を短縮し度いとは別に思はない。
ぢやあサーキットを走れば良いかと云ふと、同じ所を何遍もぐるぐる回るのは飽きて駄目。
頑張つて精々三周かなあ。
さう、車を手足の様に操作するのは好きだけれど、其れ以上に道路や景色を楽しむ方が好き。
其の道成りを綺麗なラインで走れれば良い、と云ふだけなのかなあ車は何でも良くて。

でも、
ポルシェ930は楽しいけれど、国以下省略。
ワゴンRは楽しいけれど、以下省略。
ランクル40は楽しいけれど、ランクル70は以下省略。
85は楽しいけれど、86は以下省略。
と云ふ感じ。

 結局、全体の均衡が取れてゐるとか、作り手の熱い想ひが伝はつて来る車が楽しいと云ふ事でありますかなあ。
ねえ、乗つて走つてみたら"コストコストコストコスト・・・"としか車の声が聞こえて来なかつたら寂しいでありますからね。

 嗚呼、飽く迄も拙は、でありますよ、拙は。



 何か復二回連続で車に関する事書いて仕舞つて、まるでみんカラみ度いでありますが、さうなのでありますよ、もうどーでも好いから、運転して気持ち良い、楽しい車が激安で欲しいと云ふ事なんだな、是が。

 但しエヤコン付きが今度は絶対条件。




 と云ふ事で、本日も拙の日記を読んで下さり有難う御座いました。


 あ、画像は遙か昔の拾ひ物であります。
どこで拾つたかは不明であります。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/08/28 00:21:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 00:29:35
おじい一本でいきましょう!

おじいにエアコン付けましょう!
おじいにセンター二本出しマフラー付けましょう!
おじいにスーチャーパージャー付けましょう!

おじい渋いですよ、幸助さんが思ってる以上に。
コメントへの返答
2011/08/28 00:54:30
おぢい一本でありますか。
其処が亦悩み処なのでありますよ。
ぢやあ何で買つたんだと云はれると、「さあ・・・何でだろ・・・」と云ふ感じでありまして(笑

嗚呼、でもエヤコン付け・・・付くのかなあ・・・付けられたら良いですよね。

自分では良く分かつてゐないのでありますけれど、渋いでありますか。
何か、此の前色々見てゐたら、RAT RODと云ふカスタムがアメリカで有るのでありますね。
・・・多分CustomぢやなくてKustomなのでせうか・・・
其れの雰囲気に近い物が有るつぽいのかなあとかふと思ひました。
2011/08/28 03:00:44
そうそう(爆笑

まるでみんカラじゃなくってみんカラですよ、
ネタ的にwww
コメントへの返答
2011/08/28 20:31:00
あ、やつぱりさうでありますよね(^^

何か正直、もう車ネタなんて無いに等しいのでありますが、何か日記だからつい毎日書いて仕舞ふと云ふ感じであります。

車ネタつて人其々の意見が有るので、余り健全な話の種では無い様な気がしないでも無いのでありますが。
2011/08/28 06:50:08
では、わたしも意味不明なこめんとをば。。。。

この画像、私もどこかでみたことあります(笑

車も?縁ですからねぇ。。本当に欲しい!必要!って思うまで、おじいさん一本でいいのでは?(2台もちがいうことではあないですが・・)でもエアコン欲しいですよね^^;;ではおじいさんにカークーラーつけるとか?激冷えますよ。今も製造販売してるのかなぁ。
コメントへの返答
2011/08/28 20:37:03
あ、見た事有りますか。
確か2ch関連のアップローダーだつた・・・様な気がします。

さう、結局縁なのでありますよね。
でありますので、今回も何がどう成るかは運命に任せて措くだけでせうかね。
まあ、先づは借金完済するのが第一でありますから(笑

さうさう、車体に無加工で取り付けられるのなら良いのでありますが、穴開け必要と成りますと、断念しちやうかもであります。
何か、後戻り出来ない加工つて出来ないのでありますよ、拙。
2011/08/28 11:27:27
以下省略の連続に噴きましたw
なんとなく意味が解ってしまう自分は
幸助ブログ読み過ぎですね・・
コメントへの返答
2011/08/28 22:06:13
Exi郎さんの車種選択でありましたら、拙の云ふ楽しさの真意が御解り戴けると思ひます。

ねえ、まさかはつきりと「国産高性能は机上の数値だけで拙にはツマンネー代物。人間が扱ふ機械だと云ふ認識無いし。と云ふか何々防止機構とかてんこ盛りで全く人間信用してゐないのが気に入らん。」とか堂々と書けませんから。
2011/08/29 15:01:17
遊園地の乗り物と一緒ですよ。
どれも乗ればそれなりに楽しいものです(笑)

ただ、これだったら他所のアレの方が・・・とか、あそこの施設のアノ方がもっと・・・、と思うようなもの。人それぞれの感性の違いを否定するものでは無いし、こちらの主張を押し付けるものでもないので、自分はコレだな!と思うものを探し続ける永遠の旅です。ただ一人じゃつまらないから、誰かを道連れにしようと画策しますけどね(笑)
私はどうしてもジェットコースター系に走っちゃう性質で、それでもTDLで言う所の絶叫マシーンに何の刺激も感じない以上、もっと違う施設の品の無いヤツに魅力を感じてしまいますし、同じ金を払うならファンタジーよりは刺激かな?って人間。
求める物の違いでしょう。

1.3でもクーラー入れるとキツイですよ~?
走らない、走らない・・・
コメントへの返答
2011/08/29 22:37:28
拙が体験で思ひましたのは、最初に感動出来るのつて直ぐに飽きる、若しくは駄目な箇所が目立ち始めて嫌に成る、であります。
逆に、最初に乗つた時に無感動な方が後からじわりと来ますかね、楽しさ。

でもアレでありますよね、車の話題つて一番面白い半面面倒臭いと云ふ感じぢやないですか!?
御互ひの嗜好が分かつてゐて、御互ひを認めてゐる間柄なら良いのでありますが、偶に・・・まあ、友人と云へば友人でありますが・・・嗜好が違ふのに色々と大変だつたり・・
ねえ、何と云ひますか、拙は見栄では選ばなくて飽く迄も自分の気持ち良さ追求なのよ、と。
嗚呼、難しいなあ(´・ω・`)

あら、さうでありますか。
ううん、矢張りエヤコン専用車両導入でありますかね(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「嗚呼、まめに投稿してゐると手荒く暇な人と思はれさう。
實際さうなのでありますが。」
何シテル?   08/16 20:15
七生報國の誓ひ通り戻つて來ましたが紆餘曲折在り、今は自分に正直に生きてゐます。 日記は自分に取つての有觸た日常を書いて居ります。 何か聯絡等御坐いますれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

道形記 
カテゴリ:拙の別サイト
2015/11/08 23:50:06
 
GSI HOME PAGE - 国土地理院 
カテゴリ:御役立ち
2014/05/08 21:47:55
 
今昔マップ on the web 
カテゴリ:御役立ち
2014/05/06 00:19:21
 

お友達

見做滿員御禮であります。
でありますが、若宜敷ければ多少の御附合の後に願ひます。
※突然の誘ひは斷ります
14 人のお友達がいます
をつあをつあ 鹿児島のTS4鹿児島のTS4
キャゼルヌ先輩キャゼルヌ先輩 メタルジャンキーメタルジャンキー
シロヤギシロヤギ 白悪兎白悪兎

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
或る意味自動車趣味の終着點、侘寂の極致であります。
その他 自転車 皇帝さん (その他 自転車)
丸石 エンペラー ツーリングコンダクター 2013年型、所謂ランドナーであります。 距 ...
その他 自転車 折車 (その他 自転車)
何處でも行きます。
その他 その他 SAI (その他 その他)
終の車の予定であります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.