• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月09日

手数料

手数料  さう云へば、スマートホンつてウェブバンキングが使へるから銀行迄行か無く共送金手続き出来て便利なんだつけ、と思ひ立つ。
 嗚呼、此で十分程度は時間が節約出来ますなあとポンポン入力して行き最後、資金移動用パスワード入力と云ふ段階に成り、其の肝心のパスワードは綺麗さつぱり忘却の彼方に吹き飛んでゐる事に氣附きました。

 もう之、当てずつぽうで多分是だらうと云ふの入力して、多分三回失敗したらロック掛かるとか駄目な方向に成るのだらうなと思つたら、ぢやあ手つ取り早く銀行のATM迄歩いて行かうと云ふ事に致しました。

 嗚呼、矢張りカード入れてATMの方が簡単。
と思つたら、中々タッチパネルの反応が恐竜の様で儘成ら無いと云ふ素敵さでありましたよ。

 でも此処でふと疑問が。

 ウェブバンキングの振り込みだと手数料が315円。
実はATMだと420円。

 何故!?
機械の電氣料の問題!?

 まあいいや。

 当然、後ろには誰も居ないと思つて何かアレでありましたから、思はず独り言で「次からは覚えてゐよう」とぼそりと言つたら・・・あれ嫌だ、待つてゐる人居たとは。

 まあ、まあいいや。


 画像は、何もしてゐませんのに、偶然斯う云ふ形に収まりましたので、記念撮影み度いなものであります。




 と云ふ事で、本日も拙の日記を読んで下さり有難う御座いました。
ブログ一覧 | 小噺 | 日記
Posted at 2012/02/10 02:26:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 12:00:22
三井住友
ゆうちょ
JNB
上記3社でネットバンクを駆使してますので、生きていくのに少しだけ楽です(わらい
コメントへの返答
2012/02/10 20:42:51
くほほ、やつぱり普段残高照会でしか使は無いと記憶つて風化致しますね。

さうですよね、自宅で手続き出来るつて超便利でありますものね。
て、拙、書類探さないと・・・

あ、さうだ、拙、ゆうちょはID、PW共に記憶に無いのでありますが是つて幸せでせうか(笑
2012/02/10 16:15:56
最近はヤホーの取引は全てゆうちょでやりますね。ただだから。
最低でも簡単決済。

わたしも暗証番号忘れちゃったのがいくつか・・・
コメントへの返答
2012/02/10 20:46:27
え゛、マジでありますか!
ゆうちょが只だとは一寸も知りませんでした。
どうしませう、ゆうちょ。ID、PW共に全く記憶に御座いませんなのでありますが(笑

何か便利な筈のコンピューターに、逆に使はれてゐる様で納得行かない時が多々有ります。
2012/02/10 19:51:32
今日の日記には関係ないですが、
カボスで有名なのは大分ですね!
味噌汁にも、刺身にも色々かけます。
コメントへの返答
2012/02/10 20:50:24
嗚呼、成程、大分でありますか。
豊後の國でありますね(^^
さうでありますか・・・さう云ふ切つ掛けで次は九州、色々と思ふ処在つて薩摩隼人だつたのかなと云ふ氣が致します。

因みに、附け汁にカボスを数滴入れると云ふのを知つてゐる人は周りに誰も居ませんでした。
唯一、嫁さんを高知から貰つた友人だけが知つてゐまして、拙が云つたら驚いてゐました(^^
2012/02/13 16:04:16
あ・・・補足ですが、「ゆうちょ同士なら」です。
コメントへの返答
2012/02/13 21:31:55
成程~。

其で、一寸どう云ふ仕組みなのか調べてみ度のでありますが、ゆうちょつて払込と振替と有りまして、電信振替と云ふのがネットやATMで無料なのでありますね。

嗚呼、今迄ゆうちょでは払込で送金してゐました。
改めて思ひましたが、知らないつて損してゐるのでありますね(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「嗚呼、まめに投稿してゐると手荒く暇な人と思はれさう。
實際さうなのでありますが。」
何シテル?   08/16 20:15
七生報國の誓ひ通り戻つて來ましたが紆餘曲折在り、今は自分に正直に生きてゐます。 日記は自分に取つての有觸た日常を書いて居ります。 何か聯絡等御坐いますれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

道形記 
カテゴリ:拙の別サイト
2015/11/08 23:50:06
 
GSI HOME PAGE - 国土地理院 
カテゴリ:御役立ち
2014/05/08 21:47:55
 
今昔マップ on the web 
カテゴリ:御役立ち
2014/05/06 00:19:21
 

お友達

見做滿員御禮であります。
でありますが、若宜敷ければ多少の御附合の後に願ひます。
※突然の誘ひは斷ります
14 人のお友達がいます
をつあをつあ 鹿児島のTS4鹿児島のTS4
キャゼルヌ先輩キャゼルヌ先輩 メタルジャンキーメタルジャンキー
シロヤギシロヤギ 白悪兎白悪兎

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
或る意味自動車趣味の終着點、侘寂の極致であります。
その他 自転車 皇帝さん (その他 自転車)
丸石 エンペラー ツーリングコンダクター 2013年型、所謂ランドナーであります。 距 ...
その他 自転車 折車 (その他 自転車)
何處でも行きます。
その他 その他 SAI (その他 その他)
終の車の予定であります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.