• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

USB-DAC часть 2

USB-DAC часть 2  扨、USB-DACも愈々FostexのPC100USBを導入して見ました。

 前囘の安物支那製も音量以外の部分では概ね滿足でありましたが、此方は更に中低域の厚みが増し、もう既に聽く分にはオンケフのサウンドカアドに取つて代はりました。
但し録音する場合を考慮致しまして、サウンドカアド自體は插した儘であります。

 だつて、ライン入力が金鍍金のRCA端子でありますから。


 と云ひますか、此方窓機用に買つたのでありますが、何か、所詮DVD見るだけのパソコンでありますから、アンプの音量を上げれば良いだけでありますので、支那製で十分では無いかと思ふ樣に成つて仕舞ひました。

 さう成りますと、一寸失敗だつたかなあと思ひますのは、だつたら最初から内部構成部品の良いPC100USB-HRにして措けば良かつたかなあと云ふ點であります。

 まあでも之は聽いて見ないと分りませんから、先づ此方を試して見てから、と云ふ事で正解だつたと思ふ樣に致します。

 何しろ、必ずしも高價な物が好みの音であるとは限りませんから。


 因に音量調節でありますが、御覽の樣に結構右側にしてサウンドカアドからの出力と同程度、であります。


 して、今迄のグラヒツクボオドではGSIの航空寫眞を高解像度で表示させますと、メモリイ不足だつたのでせうね、USBからの音聲出力が途切れるのであります。

 何しろ、256MBしか載つてゐませんでしたから。

 でありますので、どうせ大した畫像處理をするでも無し、今やVGA出力は使ひませんので畫像の滲みも無いでせうから、今囘は際物狙ひでは無く、必要にして十分狙ひで現在のGeForceの中では最下位性能の物、GeForce GT 610 Rev.2に交換致しました。
其でもメモリイは1GB載つて居りますので、是で滯り無くUSB-DACを樂しめる樣に成りました。

 但し、一寸失敗したかなと思ひますのは、冷却フアンの音が結構大きいのであります。
リフアレンス物なら間違ひ無いだらうと思ひ此方を贖入したのでありますが、ううん、フアンレスの物にして措けば良かつたと若干後悔して居ります。

 音樂を樂しむのを主體にし度い場合は、パソコン本體の消音にも氣を附け無いといけませんね。
之も暫く考へてから交換するかどうか決めようと思ひます。


 まあ、何だ彼だで早計な部分が有りつつも、實驗と思へば良い買ひ物をしたと思ひます。


 人柱として參考に成れば幸甚、でありますかな。呵呵




 本日も拙の日記を讀んで下さり有難う御坐いました。
ブログ一覧 | エレキテル | 日記
Posted at 2015/09/17 23:30:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

USB-DAC часть 3
幸助さん

檢證
幸助さん

僅差
幸助さん

一新
幸助さん

大蒜
幸助さん

USB-DAC
幸助さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「偏頭痛。」
何シテル?   09/23 18:58
七生報國の誓ひ通り戻つて來ましたが紆餘曲折在り、今は自分に正直に生きてゐます。 日記は自分に取つての有觸た日常を書いて居ります。 何か聯絡等御坐いますれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

道形記 
カテゴリ:拙の別サイト
2015/11/08 23:50:06
 
GSI HOME PAGE - 国土地理院 
カテゴリ:御役立ち
2014/05/08 21:47:55
 
今昔マップ on the web 
カテゴリ:御役立ち
2014/05/06 00:19:21
 

お友達

見做滿員御禮であります。
でありますが、若宜敷ければ多少の御附合の後に願ひます。
※突然の誘ひは斷ります
14 人のお友達がいます
キャゼルヌ先輩キャゼルヌ先輩 をつあをつあ
鹿児島のTS4鹿児島のTS4 シロヤギシロヤギ
メタルジャンキーメタルジャンキー 白悪兎白悪兎

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
或る意味自動車趣味の終着點、侘寂の極致であります。
その他 自転車 皇帝さん (その他 自転車)
丸石 エンペラー ツーリングコンダクター 2013年型、所謂ランドナーであります。 距 ...
その他 自転車 折車 (その他 自転車)
何處でも行きます。
その他 その他 SAI (その他 その他)
終の車の予定であります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.