• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-R&ryuryuのブログ一覧

2017年04月23日 イイね!

祝 神カー 納車♪

めでたく神さまの車が納車されました。

納車時の走行距離は3km

ピュアレッドとても気に入ったそうでこの色に決めました
見ててなんかカッコいいです

中も結構広く大活躍してくれそうです

車重がとてもかるいのでキビキビ走ります

神さまもとても運転しやすいということで良かったです

これでM235の過走行も解消できそうです^^

Posted at 2017/04/23 19:51:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月24日 イイね!

1年以上乗った感想など

1年以上乗った感想など
1年4ヵ月乗ってみて
このサイズにストレート6が収まりFRである事 素晴らしいです
クーペで個人的にはとても好みのデザインであり
十分なパワー&トルクで様々なシーンで不満のないスペックです

スポーツモードにするととてもやる気満々の感じを出してくれます。変速もATにしては意外と速くとても気持ちよく変速しブリッピング音も十分レーシーです

ハンドリング 接地感 乗り心地もとても良く
操る楽しさそして一体感がとても高いです

これも色々とメンテ&チューニングしていだだけるTECH-Mのおかげでもあると思っています

後席も思ったより広く大人4人乗車でも問題無しです

ほとんどコンフォートで乗っていてそこそこアクセル開ける乗り方をしてるので燃費はリッター8kmほどです

これ以上のハイパワーの車は正直自分の手に余りますし

自分の中では今のところベストBMWです

TECH-Mにお世話になりながら末永く乗れたら良い1台です




Posted at 2017/03/24 23:17:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年11月30日 イイね!

別れ、そして納車

別れ、そして納車320iとMINIとお別れし(ToT)/~~~

11月29日

M235i納車


納車時の走行距離


その後、春日大社にてご祈祷してもらい


憧れのエンジンに興奮


ぼちぼち慣らしていきます^^




Posted at 2015/11/30 18:18:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月06日 イイね!

まちにまった 納車☆

まちにまった 納車☆本日BMW320i Mスポ納車されました~

早速春日大社で御祈祷していただき

夫婦でBMWにはまってこれからあちこち出かけて楽しんで行こうと思っています♪
Posted at 2014/04/06 19:51:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月13日 イイね!

超ひさびさのブログ・・・とFunctionXの途中経過~

超ひさびさのブログ・・・とFunctionXの途中経過~先日の赤MINIオフでは色々な方々とお久しぶりにお会いでき、新たにお会いできた方々にも家族でご一緒させていただき本当にありがとうございました。

赤ミニを連ねての走行はたまりませんねぇ~♪

雨だったのでこんなことも^^

後ろから押して頂いた方々感謝ですv

レガシィの方はFunctionX装着から約8千km走行しました

バネレートF8R8でバネ長は約203cm

徐々に慣らしを続けています

0~5000kmぐらいは中間の15段でもかなり跳ねるような感じが強くあります

6000kmぐらいからしっとりと粘りが出てきまして、跳ねるような感じも徐々におさまってゆき

6000~8000Kmの間は前後の減衰を細かく調整し試行錯誤しました^^

8000km走行した感じではだいぶに馴染んでいる感じになり

前後のバネレートが同じということもあり前後の減衰を1単位で色々調整してみましたが

BR9では前後で1違うと少し違和感が感じられるため

前後同一の減衰のほうが安定している感じがします(1名乗車の場合)

今のところまだ完全に馴染んでいはいないとおもわれますが、

前後18段が一番僕自身良く感じられます

もちろんノーマルとくらべれば乗り心地は悪いかとおもいますが

硬めが好きな僕にはちょうどいいです

いままで車高調で色々悩みましたが

もともと五レガの素状が良いからなのでしょうが、

ほとんど補強などない僕のレガシィですら

これほど脚だけで車の剛性感とハンドル操作のクイック感がUPしたのは信じられません

この重たいBRが面白いようにキビキビ動きハンドル操作も笑みが浮かぶほどきもちいいです

それに加えてエンドレスのブレーキとも相性がすごく良くこの脚でなければここまでのブレーキフィーリングは味わえないかもしれないなぁという気がします。

またもっと馴染めばまだまだ楽しめると思いますので楽しみですね。

@最近冷えてきたのとタイヤのグリップが良くなったので

若干ブーストのピークがUPしました




Posted at 2013/11/13 21:22:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「アルト キリ番♪」
何シテル?   09/21 15:04
とうとう夫婦でBMW好きに^^ 愛車はM235iです 前車BMW320i Msport(F30)そして奥さんのMINI(R56)ク-パー 別れは切なかった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

iDrive 地図アップデート(2017) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 15:03:35
KWシュタイン?誕生! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 21:32:41
オレンジウルフ ECDキット BMW E46 6気筒モデル完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 19:27:51

お友達

いろいろと情報交換できたらいいなぁと思います^^
88 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 tSのりだーtSのりだー *
SADA1989SADA1989 * coda33coda33 *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 しゅな☆しゅな☆ *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMW 第二章 M235iで駆け抜けます~ メーカーオプション パーキングサポート ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にBP5から乗り換えて現在に至っています。BPでスバル党になってしまい。神 ...
ミニ MINI kami MINI (ミニ MINI)
2011年6月神さまが購入 2012年12月に頂きました^^ しかし再び神さまが参戦 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
人生初セダンそしてFR 面白いです^^ 運転がとても楽しいです☆ 駆け抜ける歓びを堪 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.