• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ACVのブログ一覧

2015年07月12日 イイね!

結構頑張りました!

日曜の昼下がりですね。
こんにちわ。

今日はアクアのネタでも…


・クラクション交換
・ナンバー灯LED交換
・トランク灯LED交換


クラクション交換は、2週間かけようやく取り付け完了しました。
今まで、カムリ2台、フィールダーのクラクション交換しましたが、アクアがとてもスペースに限りがありやりにくい車でした。

カムリは純正品を外して取り付けるだけだったので、とてもスムーズでした。

整備手帳





次は、ナンバー灯の交換を…
アクアは自分の車ではないのに加え、いつ買い換えられるか分からないので、安いLEDにしました。
値段の割には明るかったです。

パーツレビュー


ナンバー灯交換の際、たまたまトランクのライトに気付いたので、ついでに交換を。
余っていたヴァレンティのLEDを付けました。

交換前



交換後


Posted at 2015/07/12 13:09:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクア | クルマ
2015年06月29日 イイね!

やはり楽しいです。

昨日は1号カムリのオイル交換をしました。

毎回5000km前後で交換するようにしています。


それでは作業内容を。

・MT10(添加剤)
・SAIのクラクション取り付け
・オイルボトルキープ(10l)

以上です。


今回の作業で今まで付けていた社外品のクラクションが余り物となったので、アクアに取り付けようと思いアクアのクラクションの状況を確認したら、やはりクラクション1個でした。


社外品は、ハイ・ローの2個なのでもう1個の電源をどうとればいいか分からなく、営業担当に聞いたら、配線をわざわざ作ってくれました!


配線見たら、意外と簡単でした。
なんだそうゆうことね!

車両からきてる端子はメスなので、オス端子を作り、そこから2本メス端子を分岐させるだけでした。

まだまだ知識不足です(T T)
また一つ勉強になりました。



ここからアクアへ社外品クラクション取り付けです。




・ボンネットを開け取り付けしようとするもカバーが邪魔となりバンパー取り外し。

・位置決めするも様々な場所にクラクション干渉。

・ステー・ボルトをホームセンターから購入し再度挑戦するも、ボルトのサイズが合わず、再びホームセンターへ。

・ようやく取り付け完了です。

後は元に戻すだけです。













カバーに干渉しました(T T)








とりあえずクラクションを純正に戻し、バンパーを付けて作業終了しました。


来週リベンジです。







Posted at 2015/06/29 07:13:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | カムリ | クルマ
2015年06月26日 イイね!

忘れてた。

忘れてた。覚え書きです。

日時:6月16日
走行距離:89906km

ガソリン添加剤を入れました。


Posted at 2015/06/26 23:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | カムリ | クルマ
2015年06月21日 イイね!

久しぶりにやってみました!

久しぶりにやってみました!先ほどサザエさん観ました。

こんばんわ。


昨日・今日は家に一人で留守番です。


なので、とても気になっていたフォグランプをヴァレンティのLEDに変えてしまいました!!

パーツレビュー


今までは海外産の安いものでしたが、とうとうランプ類はヴァレンティで統一されました!

3800lmで6000kです。

Posted at 2015/06/21 19:09:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | カムリ | クルマ
2015年06月16日 イイね!

なんですとー!!

今日は会社休んで病院に行きます。

只今待ち時間です。

今日行く病院は、整形外科で開店時間は9時です。



なので、まだまだ余裕だろうと8時過ぎに家を出て近くで部活動をしました。
ちなみに家から病院まで10分前後の位置です。




時は、8時25分もうそろそろ行って一番のりで病院に行きさっさと診察を終わらせ、休日を満喫しようと思い、車を5分程走らせ病院へ…




( ゚д゚)








|д゚)チラッ








駐車場ほぼ満車です!!






えっー!?






こりゃだいぶ待つなと覚悟を決め、受付を…





1時間待ちです(*´∀`*)




ここは評判が良いらしいです。
確かに、受付嬢・先生もとても丁寧な説明に対応です。







気を取り直して部活動報告でも。

フォトギャラリー






Posted at 2015/06/16 08:59:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記

プロフィール

「考え中…」
何シテル?   01/05 22:32
ハイブリッド並みの低燃費車です。リッター13.9km!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

モーターショーその2 国産車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 00:51:15
クリスマスゴブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/27 12:51:42
やっと;^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/10 07:58:40

お友達

どうぞ宜しくお願いします!
29 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * てつインプ~てつインプ~ *
nekobasusannnekobasusann フミポンフミポン
北の民K北の民K エコ9棟エコ9棟

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
ホイル:シュタイナーVS5 bronze オイル:モービル 0W-20 ウィンカーバルブ ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
11年11万キロ以上 九州は全県制覇。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
今までありがとう! お疲れ様でした。
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
6月13日登録 6月26日納車 [装備品] アルファード用マフラーカッター DOPナビ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.