2013年09月25日
行ってきました FSW駆動方式別Special Lesson。
今回はお知り合いが各方面から結構参加されていたので
待ち時間の会話がとても楽しかったです。
あ。肝心の講習も今回は(は?w)なかなかためになるお話をいただきました。
走行中のライン取りについて講師である松田選手が
1台1台チェクして批評を記載した紙があったのですが
参会者にそれを伝えないという意味不明な進行なのが惜しいかなぁ。
一言しか書いてないとはいえ、それでもせめてコピーして紙くれればいいのにって思いました。
ああいうチェックシートがあった事知らないで終わった参加者もいるんじゃないかな。
私の走りはっていうと・・・
前回の走行だった2時間耐久では耐久用走行で1秒に入ってたので
今の車の状態ならフルアタックすれば58秒台は楽勝でいけるはず!
と意気込んでの参加・・・・・だったのですが・・・
結局 1'59.5 しか出せず撃沈ですよ。 こんちきしょー!
グリップが2耐のときとはちがってとても低かった。
現地でお会いしたNメカさんにも
「今日はラジアルタイヤはタイムでないよ」
って言われてたのだけど、走った感じもまさにその通り。
Nメカさん曰く、前日あったレースでついてるラバーが影響してるらしい。
2耐の時は派手にスキール音出しつつもアンダーでガガガってはなんなかったのに
今回はあまりスキール音ほしないうちからアンダーのガガガ~って状態になっちゃった。
最終コーナーが顕著だったな~。
どこのコーナーも泣く前にすべっちゃうかんじでとても踏みにくかった。
走行後のタイヤもなんかもうウンコだらけ。
コース上のいたるところにはがれたラバーが転がってる感じだったので
クーリングラップでそれをひらっちゃってタイヤはすぐにガタガタ。
また今回も 「あれ? もしかして壊れた?」とか走行中に思っちゃいましたよ。
とはいえ、お仲間はみなさんそれなりのタイムを出しちゃってるわけなんで。
結局は修業が足りないんですなぁ・・・。
精進します!
で! 今回トップタイムたたきだしたのは某おっちゃんさんで55秒。
赤いR35にMOTUL!とか書いてるやつあの車だ!
どうせら OCCHAN! とか書けばいいのに!
このままおっちゃんさんをトップタイムに君臨させるのはいかん!
確実に彼は今回で味をしめて次回も参加してくる!
こうなるとおっちゃんさん包囲網をしかねばならまい。
本来は、おっちゃんさんの永遠のライバルであるとしぞーさんに
頑張って次回リベンジを果たしてもらうべきところだが・・・
いかんせん仕様が違いすぎる。
車に慣れちゃったおっちゃんさんにほぼノーマルなとしぞー号では
客観的に見て太刀打ちできない。
今回、おっちゃんさんキラーに抜擢していたYU2さんは
いいところまでおっちゃんさんをおいつめていた。
次回までにさらに車を仕上げてきてくれるであろうから期待大だ!
さらなる刺客も大募集中!
我こそわと思う方! 次回のFSW駆動方式別Special Lessonに是非エントリーだ!
で。私はというと・・・
走りで勝つのは絶対無理なので、 口で攻撃する担当にとしぞーさんと共になります!
みなさんがんばって!
(よくわからん日記になってしまったな^^;)
Posted at 2013/09/25 13:15:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年09月13日
9/23 の FISCOライセンス会員限定 FSW駆動方式別Special Lesson に
参加しようと思っていますがお知り合いで他に参加する方はいないのかなぁ?
Posted at 2013/09/13 12:27:51 | |
トラックバック(0) |
R35 | 日記