• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

イプリミ 56XXUL 対朝霞ガーデン!

イプリミ 56XXUL 対朝霞ガーデン! 朝霞ガーデンでの釣果が冴えないので、状況を打開すべくニューロッドを注文です。先に腕を上げにゃならんのですが…、気分一新も兼ねて。

購入目的はマイクロスプーンを使いこなすため。

現在は、メジャークラフトのネクスティーノNTA632XULをマイクロスプーン用に使っています。適用ルアーが0.5〜2gと柔らかい割にシャキッとしており、値段も安い! かなりのお気に入りロッドなのですが、今年廃盤モデルとなってしまいました。

で、スペアが必要になり(単に新しいロッドが欲しいだけですけど)、色々物色してみました。

①メジャークラフト ファインテール 602XUL
②メジャークラフト ファインテール 632XUL
③ダイワ イプリミ 60XUL
④ダイワ プレッソ AGS 60XUL
⑤ダイワ プレッソ AGS-LTD 60XUL
⑥メジャークラフト トラウティーノ 602SUL


で、

注文したのは、ダイワ イプリミ 56XXUL。
試し振りしてないじゃん! って言われそうですが、③のブランクから想像して決めました。

①と②は柔らかめで、今の私の釣り方とちょっと違う。④と⑤は自分の実力が追いついていないので将来うまくなってから。⑥が感触が良く、値段もお手頃だったのですがXULがない…。

③を振った感じ、ブランクにクセがなく、扱い易い印象を受けました。で、マイクロスプーンに特化するならXXULでしょ! ってことで↓
・適合ルアー範囲が0.4〜2.5g。ネクスティーノより軽いルアーが投げられる。
・軽い! たったの59g。ちなみにネクスティーノは70gと軽いモデルですがそれより更に軽い。
・ソリッドティップ
ということで、これに決めました。

自宅並びに会社周辺の釣り具店に探しに行きましたが見つからず…。空気清浄機のフィルターをヨドバシカメラでネット注文していたら、イプリミも売っていたので、合わせて注文しました。ポイントを使えば半額で入手可能です。

人気商品なのでしょうか?1週間経ちましたが、いまだ納品の連絡は来ず。気長に待つことにします。

月末あたりに朝霞にリベンジしようと思います。
ブログ一覧 | 管理釣り場 | 趣味
Posted at 2017/09/16 17:57:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イプリミ 56XXUL
Kazu0825さん

AT
Kazu0825さん

釣りは楽しい。
Kazu0825さん

クランク用タックル
Kazu0825さん

昨日出かける前にハセプロステッカー ...
y's papaさん

入魂完了
CORAL★さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イプリミ 56XXUL http://cvw.jp/b/968781/40458993/
何シテル?   09/23 15:32
Kazu0825です。 昨年より、23Z(H19)のオーナーになりました。試乗もせずに購入しましたが、良いクルマですね。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

釣り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 16:08:56

お友達

車種・2輪/4輪問わず、国籍問わず。情報共有しましょう。
No matter type of car, motorcycle, bicycle and nationality, let's enjoy chatting via the internet.
1 人のお友達がいます
xxxxxxxxxxxxxxxxxx

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
家内がクルマを運転したいと主張したため購入。実用性と運転する楽しさが両立しているクルマを ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
 学生の時に購入。運転の楽しさを教えてくれたクルマです。15年程乗りました。思い出のたく ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.