• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

福田17のブログ一覧

2011年02月25日 イイね!

世界らん展日本大賞2011

ただいま東京ドームで開催されていますらん展に行って参りましたセンターポールには受賞作品がならんでおり、みんな写真を撮りあってて、ちょっと構図をずらすと人の姿が入ります。平日にも関わらずごった返していましたよ洋らんと東洋らんがあり、ディスプレイは和風とモダン。沢山の会社や個人の方が出展されています。エントリーは毎年月から開始で、月に締め切りや審査などあるみたいです。らんは一斉に咲かせることが難しいと聞いたことがありますかぐわしいものとあまりにおいが出ない品種があり、アフリカに咲くものは食虫植物や、夜にしか咲かないものもあるそうです。虫を媒体として受粉するから、結構甘い匂いや南国フルーツのようなちょっと傷んでるのみたいなにおいを出しています。中にはココアという品種があって、本当にカカオのような香り鉢植えとはいえ生き物ですから、エネルギーを沢山頂いて帰りました。色や香り、姿に癒されましたね
Posted at 2011/02/25 19:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月16日 イイね!

ショーケンの結婚、競馬の万馬券、、。

今日は、新聞休刊日なので、めったに買わないスポーツ新聞ってのをコンビニで買う。還暦のショーケン萩原健一、12歳年下のモデルと結婚、。この人と代々結婚した人の仕事で、台本の漢字にルビを振る、ってのがあるとか、。ま、漢字が読めない人は、政治家にも居るしね。小倉競馬で、100円1950万円の万馬券、当てたのは、謎のカップル、50代男性と、40代女性、女性は競馬ビギナー。ギャンブル初心者、ってけっこう大当たりするのよね、。不倫カップルじゃないよーに、。しかし、いも不思議に思うのは、競馬の予想屋家業の新聞広告。まあ、どの公営ギャンブルもそうだけど、どれを買えばいいのか、どういう風に買えばいいのか、わからないことが多い。誰かに券の買い方を教えてもらえばいいんだけど、この広告で、私たちが予想して、こんなに当たりましたって言うんだったら、人に教えないで、自分らだけでぜったい食っていけるのに、と思うんだけど、。商売でもこういう儲け方があるんですよ、いっしょにやりましょうってのがあってもうかるんやったら、自分ひとりでするけどなぁ、。
Posted at 2011/02/16 12:11:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月12日 イイね!

吸い上げ

衝動的にパソコン買ってしまった。現在使っているのが、処理速度があまりにも遅いのですよ。ニコ動見るのにストレス溜まるのよ。私、プレミア会員なのに。まぁ、貰い物のーパソに贅沢な要求はできないからね。安くてそこそこ使えればいいのだが中古は嫌なので、新品で買いました。今回のパソコンはのパソコンです。といえばオーディオメーカーですが、最近のオーディオ不振でパソコンをやってるオーシャンステークス 2011のはかなり有名。かなりリーズナブルな価格で販売してますね。買ったパソコンをすぐ様に開封したいが、データの移管をしないといけないから、現在データを吸い上げてます。たいした量ではないが、それなりに時間がかかる。吸い上げ終わっても、新しいパソコンの設定やらソフトのインストで時間がかかるのか。連休はこんな感じで過ごしそう。
Posted at 2011/02/12 19:44:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月11日 イイね!

早かった

どうも理です。突然ですが、私の母が心臓発作でに亡くなりました。歳でした。人の死って突然なんだなぁと今更ながらに思います。沢山母に対してやり残したことがありまくりで、申し訳なく悔いばかりが残ります。遺影の写真は一昨年の従姉妹の結婚式にとったいい笑顔の写真を使いました。家に帰ったらおかえりといってくれるのではないかと錯覚さえします。本当に突然でした。ちょっとしかなかった母は今小さい箱に入ってます。沢山の人が毎日来てくれてます。家ではだらしない人でしたが、死後こうやって沢山来てくれるのは一重に母の明るい性格からでしょうね。亡くなる週間前位に電話あったのにかけ直さなかった自分が馬鹿みたいです。じいちゃんの症状は小康状態で、あまり長くないみたいで。今年も波瀾万丈みたいです。本当にお母さんごめんね、ありがとう。
Posted at 2011/02/11 03:57:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

福田17です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.